あにめ感想にっき

ひとこと
 今週のデュエル・マスターズはおはスタ未放映だったおはスタ本放送打ち切り直後の回を放送。軽く流し見。>初見感想Link
 集計期間を長くとったから、駆け込みはあんまりないのかな…。むしろ忘れてる人の方が多いかも…。もともと見つけていない人も多々いると思うけど。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ◎鋼の錬金術師「光のホーエンハイム」

    ★★★

     何かもう少しつもる話もありそうな…ちょっと端折られ感。
     ライラさんは既に別の人だったんですなぁ…へぇ。記号のカタマリであるアニメでそういうネタをやられると実にわかりにくいですわ。

  6. ◎ケロロ軍曹「ケロロVS夏美 おまつり頂上決戦! であります」「ケロロ あなたのお耳に侵略ラジオ であります」

    ★★★☆

     うちの地元にはこういう神社なお祭りってやってなくて、アニメでしか見たことないんだよなァ…とか思ってしまったり。でも今日は商店街のお祭りなのだ。行ってないけど。
     浴衣を見せつつもスク水も忘れない…これはこだわり? 楽しそうで何より。油断しすぎてタママのオチに気づけなかった…。
     後半〜。普通に侵略話。まず最初の“おもしろいレディオ”を作るのが難しいのだ…。おもしろくはあるけど、半分以上内輪ネタなので一般受けは厳しそうだよなぁ。自分ならギロロネタの前に切るなぁ。

  7. ◎DANDOH!!「挑戦」

    ★★★☆

     素直にすげーと言っておくことにする。下調べひとつであそこまで良いゴルフが出来るようになるならキャディーはみんな徹夜必須だなぁ。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「夏休みの恐怖」

    ★★★☆

     メイルちゃんとデート再び。この前ほどの破壊力はないけど、それなりに堪能。夏休みらしく気を抜いた感じでぐー。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「癒しの歌」

    ★★★

     もう少しバアさんネタがあってもよかった…。ぴちぴち演歌とか。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「迷宮のタッグ・デュエル」

    ★★★

     [初見感想]
     結局タッグデュエルは今後あまり行われることがなかったような気……気のせいか、海馬&遊戯のデュエルとかもあったような。
     迷宮デュエルは相変わらずどういうルールに乗っ取ってるのかわからんナ。


今日の録画見

  1. ◎エスディーガンダムフォース「魔剣エピオン」(8/4)

    ★★★

     トールギスの復帰戦。もはや過去の人らしい…。軽くあしらわれて終了。

  2. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ財宝調査隊」(8/1)

    ★★★

     北京原人だろうと自分の骨を見せ物にされて気持ちいいモノじゃないよな。
     ハカセちゃんが「元に戻そう」とか言うのは冷静さを欠いた発言でちょっと意外かも。まぁ、あんなモン見たら怖くなるよな、確かに。

  3. ◎機動戦士ガンダムシード特別編「遥かなる暁(前編)」(7/27)

    ★★★☆

     本放送の記憶が結構抜けていると、覚えているシーンばかり続くので結構心地よいですな。思いのほか感動できてしまった。くそぉ。

  4. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「楽しい学園生活の予感」(7/13)

    ★★★

     2話。進んでる印象がまるでナシ。
     保健の先生の声が何か幼いなぁ…と考えていたら岩居由希子であることに途中で気づけた。あぁ、なるほど。合わねぇ。

  5. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「ママ…」(7/9)

    ★★★

     ヘタレママ都さんが幼稚園のまわりをうろうろ。何というか…病的に言い訳がましいですな…。一人で抱え込むタイプっぽい。金を貯めるより精神を鍛えてほしい…。がんばろう。
     作画がちょっと下火気味だったので、都おばちゃんの挙動不審ぶりはあまり表現できてない感じ。もっと目が泳いでるとかオドオドした感じで見たかったトコロ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る