あにめ感想にっき

ひとこと
 自分の感想率を書いているヒマもない…。このままこのサイトは辞退しようかなぁ…(ぉ
 今期は終了番組を見終わるの早かったから、だいぶ記憶から消えてるし!


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎ONE PIECE「フォクシー海賊団とデービーバック!」

    ★★★☆

     新世界のルールが畳みかけるように入ってきて、その世界観を味わうだけでも結構楽しいかも。
     ルフィー海賊団的には、あの海賊から引き抜きたいメンバーなんていそうもないなぁ。デービーバックがどれだけ楽しいバトルになるのか、不安に思いつつも期待〜。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ちっちゃな両ちゃん」

    ★★★

     神様爺さんネタかと思いきや江崎コロ助ネタ。どっちも似たような役割なんだなぁ。
     派出所の面々のネタに時間を取られて、部長話があっさり終わってしまった感じ。両さんが子どもになるということは、むしろ「子どもからやり直しなさい」なところが重要なんだと思えてきたところでもう終わってしまったといった感じ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『おじいちゃんを追いかけろ』の巻」「『憧れのマロングラッセ』の巻」

    ★★★

     マイペースの人を追いかけるのは大変だ…。

  5. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「世界名作・ウスター初恋物語」

    ★★★

     今の若い子はハイジ知ってるんだろうか…。これにてよこしまコンビ脱落。

  6. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「そうじでキレイキレイじゃっ!」

    ★★☆

     オチがわかりやすいなぁ。ネタひとつのみにすると、どうも薄味ギャグが目立ってくる感じ。こっちが呆れられたりツッコミ入れられる前に次の話になったり、終わってしまったりするからこそ許されるネタがこれまでも多々あった気分。

  7. ▽マシュマロ通信
  8. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「追いかーけて、飛ばさーれて―CHASERS, RUNNERS, FLIERS―」

    ★★★☆

     ガリオンもシュウを理解するの巻。クラウドジャイアントは背景絵のまま動いて頑張ってたけど、途中からやっぱりセル塗りに…、ネタアニメとしてはそこで3DCGというのもアリだったかも。
     そうか、ハルカ先生の父さんはそこか…。

  9. ◎金色のガッシュベル!!「勝機を求めて…湧きあがれふたりの闘志」

    ★★★

     で、月の石壊し係のレイラは何をしているのだろう…。ガッシュ&清麿ばかり戦ってる印象。つかバオウザケルガって他の呪文使えば使うほど強くなる術だったのか!記憶的にははつみみ〜。

  10. ◎ゾイド フューザーズ「熱砂ロード」

    ★★★

     プリキュアやってなかったのでこっち生見。RBの親もこっちが知らないキャラなのかな。

  11. ▽かいけつゾロリ

今日の録画見

  1. ◎Φなる・あぷろーち(TVK)「大衝撃!!愛と哀しみの果て!」(11/6)

    ★★★

     監視つきデート。「やっぱり気になったから」というのならまだかわいいもんだが、何の悪気もナシでやってるのが始末に負えない…。
     とりあえずお嬢を悲しませないで欲しいと思うさ。「仮にも彼女」からだいぶ「彼女」を楽しめるようになってきたのに。

  2. ◎ダブルウィッシュ(TVK)「闇の中の記憶」(11/6)

    ★★★

     清水妹は腹黒い。兄貴が記憶なくして一番喜んだのはこいつなのではないか疑惑が。

  3. ◎神無月の巫女(TVK)「日溜りの君」(11/6)

    ★★★

     独占欲の話をしてたのは…うた∽かたの予告だったか?
     千歌音ちゃんにとって姫子は特別だけど、姫子にとってみれば千歌音ちゃんはつきあい方が特殊な友人でしかないのかもとか思った。
     千歌音ちゃんはやましい気持ちを持ちながら、姫子の着替え見てたり、一緒に風呂入ったり、たまご焼きで間接…したりしてたからバチ当たったんだよ、きっと。不器用な。

  4. ◎モンキーターンブイ「まだこれからさ」(11/)

    ★★★★

     抜きつ抜かれつして最後はVターン!! 燃えたー。そうかタイトルの「V」はそう言う意味もあったのかー。早くブイターンの正体を解説してクレー。気になるなる。
     洞口はまたイラついてる。おもろいな。

  5. ◎うた∽かた(TVK)「濡肌の微熱」(11/6)

    ★★★

     この娘は裸アピールしすぎだと思います!

  6. ◎魔法少女隊アルス(11/5)

    ★★★

     アルス親父登場。いろんなパーツが集まってきて、物語が収束に向かってきた気分。

  7. ◎双恋「動き出した時間」(11/3)

    ★★★☆

     薫子と菫子の見分けがそろそろできそう。そういえば今までどの双子も双子パックで見てて、どっちがどっちかなんて気にもしてなかった自分に気づく。といっても名前はまだごっちゃだけどなー。とりあえず現状は、小清水=内気妹 堀江=行動派姉 という認識ができた。あとはキャラ名と繋げるだけだ…。
     残りの双子はサパーリ。でも双子でセリフを分けたり、変なところでハモったりと双子表現は結構ちゃんとしてるのかもとか思ったり。

  8. ◎タクティクス「闇に舞う者」(11/2)

    ★★★

     人形師の話。女子向け系だと、こういうの「死なせてやる」という選択が多いような気がする。

  9. ◎ファンタジックチルドレン「コックリ島」(11/1)

    ★★★

     よく働く者から見ると、働かないでぽけーっとしている輩ほどむかつくものはない。むかつきつつも自分も痛いのは何故だろう。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る