あにめ感想にっき

ひとこと
 1時間で感想20本…マジで!? いろいろ書きたいのがたくさんあるのに…。…といいつつ本放送感想を10分で終わらしたり。…そして結局50分で書き終わったり。あれ?書きたいことってこんだけだったっけ…?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽うた∽かた(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽神無月の巫女(TVK)
  6. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「星屑の戦場」

    ★★★

     戦ってるだけのような…。

  7. ◎あたしンち「父、背広貯金っ」「川島、文化祭に行く」

    ★★★

     重そうだな背広。ほつれているのに気づかなかったのは百歩譲って許すとしても、あんなチャリチャリ言う背広見逃す…聞き逃してたのかYO!

  8. ◎ボボボーボ・ボーボボ「皆様大変永らくお待たせ致しました!遂に登場!魚雷ガール!!」

    ★★★

     「魚雷だから」の時にかかる効果音がいまいちはまっていない感じ。そこがおもしろい音だともっとギャグっぽくなりそうなんだけど。
     「おふざけ禁止」とか言いつつ自分もかなりふざけているのがボーボボ世界らしいというか…。でも「自分以外のおふざけは許さない」となると確かにまわりはやりにくい。

  9. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 動物隊員大集合 であります」「ギロロ ネコは言いたい であります」

    ★★★☆

     あぁトキだったのか。全然考えてなかった。
     かっこよくても強そうでもかわいくても、所詮は畜生なハム太郎ライクな話。頭弱そう。

  10. ◎VIEWTIFUL JOE「カモ〜ン!シックスマシンの巻」

    ★★★

     ジョーの乗り物登場。あの掃除機で一体どこを掃除する気だったんだ…。
     「シックス」マシンというぐらいだから、6つの機能があるのかしら。

  11. ×ななみちゃん(BS)

     さすがに3度目の感想はないです…。

  12. ◎今日からマ王!(BS)「コンラッドの腕」

    ★★★

     あぁ、腕が飛んだのか…、規制が激しすぎて何が起きてたのか、ヴォルフラムが腕を見るまでわからなかった…。
     村田くんはどうなるか分かってて金髪カラコンしてきたようにしか見えませんなぁ。

  13. ◎ロックマンエグゼStream「ストーンパニック!」

    ★★★

     彼女はそういう仕事に向いていないんじゃないでしょうか…。他にどんな仕事が、といわれても困りますけど。普通に出来ない上、やる気もないという使えない代表格。

  14. ▽学園アリス(BS)
  15. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「海に消えた記憶」

    ★★★

     海斗の記憶が消えたワケ。このあと新谷がどう出るかやな…。といいつつ次回はBBSの話、たのしみ。

  16. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」

    ★★★

     [初見感想]
     こうやって相手のカードを利用する際も変形後のカードを用意しておかないとダメなんでしょうか…。レッドアイズだけで激レアなので、やっぱりアニメの中では融合カードというものはないんだろうな…。


今日の録画見

  1. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「越えるべき壁」(11/5)

    ★★★☆

     リバーで10カウントかよ…。はじめの一歩からすると、ボディ系じゃそう簡単に落ちないと思ってしまうので、リバーでそのまま行っちゃうのはちょっと納得いかない気分が。ボディ行ったあと連続で頭行ってKOとかの方が納得やなぁ…。たとえキャラでも顔は大事ですか…。
     坂下のヘタレっぷりはむしろギャグだった…。坂下戦で綾香さんが消耗していたら言い訳もできたのにナ。
     「女王は、強くあるべき」というセリフにちょいとはっとした。そういえば最近は「勝つための」戦い方ばかり見ていた気がする。

  2. ◎舞-ヒメ「もえる十七歳(^^;)」(11/4)

    ★★★★

     田村ゆかりワールド。キャラ立ちすぎ。つかスターシステムで他のアニメのキャラが出てきたかのような浮きっぷりがおもろい。
     攻め手を緩めないいいアニメ…いや、すごいアニメです。

  3. ◎ローゼンメイデン「階段」(11/4)

    ★★★☆

     何だよストーリーは真面目なアニメだと思ってたのに…こんなお遊び回があるなんてっ…。おもしろいじゃないか。
     翠星石と雛苺はらしいだけだったけど、真紅の意外性が楽しいわ。

  4. ◎ジパング「草加の選択」(11/4)

    ★★★☆

     「生きるということは知ることなのだ」「ようこそ我が時代へ」(予告)、と草加さんはなかなかよいセリフを言う。今を知っている草加さんはみらいにとって非常に有益な人物になった様子。
     いきなり犠牲者なのか…? 戦えば勝てたのにそれをやらずに殺されたとなると、残された者たちの心の傷は深そうだ。

  5. ◎リングにかけろ1「唸れ!ブーメランフック」(11/3)

    ★★★☆

     技による暴風で吹っ飛ぶ絵としては、テニプリのサイクロンスマッシュの方が激しかった…とか関係ないところを比較したくなったり。
     フランスも激しいネタやなぁ。

  6. ◎げんしけん(TVK)「扮装と仮装の異化による心理的障壁の昇華作用」(11/2)

    ★★★☆

     コスプレ&ハゲ親父好きの大野さん登場。他人の趣味にはとやかく言わないオタクとしては「ヒゲはなしなの?」という問いかけは正しい。否定はせずに相手の強さ(信念)と深さ(こだわり)を計り合う、オタク同士が出会うと起きがち。
     コスプレ文化は同系の中でも自分から遠いところにあるなぁ。大野さんや田中さんは自分からは理解しがたい人物かも。近場にいたらいろいろ質問したい。
     春日部さんは染まってきたというより、オタクのオタクになってきたような…オタ研。

  7. ◎遥かなる時空の中で〜八葉抄〜「露の宿り」(11/2)

    ★★☆

     だんだん流し見に…。結局は好きとか惚れたとかその辺の話になるのね…。

  8. ◎蒼穹のファフナー「生存―しかけ―」(10/31)

    ★★★★

     「部屋から約11歩の距離にある、非常に便利だ」総士おもしろすぎ。一騎もいいツッコミを入れてくる。状況説明しかできないのは、何かを隠しているとか、自分らしいことをあんまり持っていないからとかから来るのかな。まぁ総士の場合前者の方が強そう。外の世界へ出ていろいろと思うことはあっただろうし、その辺一騎と腹を割って話してもいいだろうに。「話そう」という意志だけが先行しておもしろいことになってる。笑。
     一騎も「君と話がしたいんだ!」「何話そう?」ってギャグかYO! 言いたいことはわかるが…。フェストゥムのことを理解して、人類としてはどういう風にしていけばいいのか自分なりの答えが出ているんですな。
     真面目でありつつ、それがギャグになってるおもろいい話でした。

  9. ◎マシュマロ通信「マシュマロタウンのハロウィーン!」(10/31)

    ★★★

     せっかくの優秀作品なのにほとんど出てこない罠。そのあとのゾンビとかはいまいちかわいくないしなぁ。他のメンバーの服装もちょっと。
     骨のせいかカスミンを思い出した。

  10. ◎魔法少女隊アルス(10/29)

    ★★★

     ひとつ前。滅亡直前でもそう簡単にやることは変わらないの図。パイレーちゃんは女子だと思われているのだろうか…。女子なん?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る