あにめ感想にっき

ひとこと
 土曜の朝書きはきびしすぎる…。すぐ昼になってしまうではないか…。

簡易メッセージ返し

2004/10/29加嶋結喜さん
>ドラえもん
30分で区切りがあるというよりも、30分で区切れるように編集したといった感じかと思います。
今回の冒頭直前とか、ジャイアンとスネ夫の修行とか、カットされたシーンもかなり多かったと思います。
テレビアニメ本編は正味20分×4回=80分。
それに対して劇場公開時は本編97分(OP/ED込み)なので、15〜20%割引になります。

 なるほど、言われてみればそんな気も。もともとキッズ系の映画のTV放送版はかなりカットされがちだったりしますしね…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎映画・ドラえもん「のび太と銀河超特急」特別版 [第三章]

     そんなシーンあったっけ…。そこはカットじゃないのか…もしくは特別映像作る気力回して差し替えとか。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこコマッタネ!魔法のタネ」

    ★★★

     幸せが2倍になるのではなく、食った人が分裂するタネ。あそこまで軽くあしらわれまくると、むしろいじめに見えるな…。まいどくんにも愛を。
     人間パート薄い…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「爆走トレイン!オメガスプリーム」

    ★★★

     「すごいぞ、自分!」は本当にすごいとき調子に乗っちゃうから結構キケンかも。私もそれでよく調子に乗ります。下げていこう…。
     スペシャルのおかげでギャグとしての見方がちょっとだけわかってきた感じ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る