あにめ感想にっき

ひとこと
 いろいろ暗躍中。秘密にするのはあまり得意でないので、近いうちにそれぞれ小出しに公表予定。(2/12)

 多量見からすると、感想短めの方が読むの楽でよかったりします。だってほら、70番組見てるとして、それぞれ1つずつ感想読んだとして70の感想を読むことになるわけで、それはそれで相当に時間がかかるワケでして。長文でも要点がわかりやすくなっていれば読みやすいんですけどね。長文っても、あれもこれもみんな書いちゃってただただ長くなっているところとかも多いし。
 うちの場合、アニメ感想の前にアニメ多量見生活をネタにした日記なんだよな、ってところを忘れがちになっていたのがよくなかった。てきとーにはじめてみた現行の基本視聴リストのみという構成はそれなりに気に入ってきました。でも落ち着いたらもう少しちゃんとしたフォーマット考えます。(2/11)

 一太郎2005到着。メインはATOKですけど。今のところそれほど変わった印象はない…。てことは前のATOKより変換に対して妥協しなくてもいいってことかな。ついでに類語辞典入れました。シソーラス類語辞典も嫌いじゃないけど、Norton先生が活躍しているとうまく動かないという使いにくさがあるので、いまいちとっつきが悪かった。(2/10)

 北朝鮮戦とカブトムシ戦の見応えにあまりアニメ見られず。国産カブトムシの技がすげぇわ、ヘラクレスオオカブトがパワフルだわ…と、すごすぎでした。ムシキングのアニメはどんな風になるのかなァ。(2/9)

 とりあえず週分けした。横のリンク柱が動かなくなるので、2月1日ファイルとして前の分は保存。(2/7)

 出先なら救急車コースだった…危ない。(2/6)


[生見・当日分録画見] / [録画見]


感想書いてないアニメリスト

生見・当日分録画見

  1. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「戦士の条件」

    ★★★

  2. ●MAJOR「夏だ、野球だ、合宿だ!」

    ★★★

     あぁ、はなわなのか。清水さんがどこで寝るのかが気になるですヨ。

  3. ◎あたしンち「ハンコがないっ」「ユズ、モノ思いにふける」

    ★★★

  4. ◎ボボボーボ・ボーボボ「奈落の底へご招待!?空中決戦!バンジーバトル開始!!」

    ★★★☆

     おっとキン肉マンだ。呪いのローラーにマッスルドッキングですなァ。ビュティのツッコミも冴え渡って○。

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 愛のいきなりだんご であります」「夏美&桃華 V作戦発動! であります」

    ★★★☆

  6. ◎VIEWTIFUL JOE「顔をあげて歩こう!の巻」

    ★★★

  7. ◎今日からマ王!(BS)「君の名はマ王」

    ★★★

     これで最終回なの!? いったん休止にしても間が悪いなぁ。

  8. ◎ロックマンエグゼStream「幸せを運ぶ爆発」

    ★★★☆

  9. ●学園アリス(BS)「棗を取り戻せ☆」

    ★★★

  10. ◎トランスフォーマーギャラクシーフォース「驚異の惑星スピーディア」

    ★★★

  11. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ(再)「DMクエスト3 マスター・オブ・ドラゴンナイト」

    ★★★☆

     ドラゴン1体につき500アップだから、ファイブゴッドドラゴンだけで2500アップだったんですな。

  12. ◎ピーチガール「激突!恋のサドンデス」

    ★★★☆

     すっきり。


  13. ◎ドラえもん!最新ニュースどんどんスペシャル!!「未来の国からはるばると」「映画『のび太の結婚前夜』」

     新作は宣伝パートのみか…。

  14. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこすきすき!バレンタインなの」

    ★★★

     ここまで何年も木村君へのチョコを渡せてきたロコちゃんがついに失敗ッ。木村のやつは毎年毎年もらうだけだもんなァ。つか百合路線にびっくりですよ。


  15. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ころがれ!恋するドンファン!」

    ★★★

     まぁ、ハルカ分は補充した気分?


  16. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「VS遊戯デッキ(後編)」

    ★★★★

     あんまりモンスターを大切にしないのが遊戯らしくないかも…とか思っていたらクリボーへのセリフが…んー、どっちだ。つかクリボー増殖コンボがよりカードゲームらしくなってもうた…絵的には残念。無数のクリボーたちの爆風に囲まれて余裕かます遊戯の絵が好きだったんだけどな。
     十代のハネクリボーはデュエルに何か影響したのかしら…何もしてなかったような。ギリギリで倒した場合のフレイムウイングマンの特殊能力が強すぎてちょっと萎え。
     次回予告、ヒーローが女の子に弱いのはむしろ当たり前なのでわ!?


  17. ●焼きたて!!ジャぱん「大決戦!!コアラの竜VS和馬のカメ!」

    ★★★☆

     ローソンのやつは(ものにもよるけど)茶色だったヨ…。

  18. ●BLEACH―ブリーチ―「18」

    ★★★

  19. ●スクールランブル「芸術に夢を! 神に誓いを! 星に願いを!」

    ★★★★

     オチは予想通りだが…妄想シーンが刺激的すぎまフガッ。前半教室シーンの作画微妙やなァ…と思っていたら、力のいれ所をわかっていただけのようで…完敗。


  20. ◎名探偵コナン「ストラディバリウスの不協和音 後奏曲」

    ★★★

     そういや山寺だったな…

  21. ◎ブラック・ジャック「動けソロモン」

    ★★★

  22. ◎Get Ride!アムドライバー「ビッグ・ターゲット」

    ★★★

     存在感が薄いと消されるの図。シーン−セラ フラグは確定なのかァ。

  23. ◎B-伝説!バトルビーダマン炎魂「未知との遭遇」

    ★★★

     長ボケ健在…だがやるのはヤマトだけか…。


  24. ◎ちびまる子ちゃん「お姉ちゃんのリップクリーム」「真冬の楽園」

    ★★★

  25. ◎コロッケ!「決戦!第8階層!!」

    ★★★

  26. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「きげんが悪いのじゃっ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第6翔」

    ★★★

  27. ●マシュマロ通信「突撃!となりの億万長者」

    ★★★

     何だこのアニメ…

  28. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「もう、どーにも止まらない!―WHO WANTS TO STOP THE UNSTOPPABLE?―」

    ★★★☆

  29. ◎金色のガッシュベル!!「異世界からの声!命運つきた魔物たち!!」

    ★★★

  30. ●ZOIDS FUZERS「栄光は誰がために」

    ★★★

  31. ◎ふたりはプリキュアMax Heart「やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!」

    ★★★

     保守だねぇ。子どもが同じ番組と認識できなくなると困るのか、アレンジレベルですな。つか初回から青山充作監回なんて…。

  32. ◎かいけつゾロリ「そらとぶゾロリじょう」

    ★★★

     スタッフ総入れ替えとの噂。そう言われると、毎回どこかにいるらしい原せんせいを今回見かけなかった気が。

録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス(2/11)

    ★★★☆

  2. ◎タクティクス「暮れゆく夏の蝉時雨」(1/18)

    ★★★

  3. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「贖罪の日」(1/18)

    ★★★

  4. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)「濁乱」(1/13)

    ★★★

     つまりアルスで言うところの「光の魔法」が必要なのかしら。<闇を光に換える

  5. ◎ブレンパワード(再)(アニマックス)「招かれざる客」(12/26)

    ★★★

     冬馬由美登場。最近あんまり声聞かないかも…って女神さまに出るのか(溜まっているのでまだ登場してない)。ブレンの中でのの存在としてどういう働きをするのかと思いきや、早々に爆破されちゃいました…何だかなぁ。


  6. ◎ジパング「もうひとつの参謀本部」(2/10)

    ★★★

  7. ◎冒険王ビィト「グルメアント!凶々しき地中の脅威」(2/10)

    ★★★

  8. ◎陰陽大戦記「秘湯の死闘」(2/10)

    ★★★

     リクの銭湯シーンはそれはそれでいいけども、せっかくみんな来てるんだからさー。<先生は無視か

  9. ◎ナルト「それぞれの闘い」(2/9)

    ★★★

  10. ◎テニスの王子様「親愛なる友へ」(2/9)

    ★★★☆

     そうか、真面目にやると圧倒的な実力差になってるのか…

  11. ◎スターシップ・オペレーターズ「グレート・エスケープ(後編)」(2/9)

    ★★★

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「F.D.C VS K.T.C」(2/8)

    ★★★


  13. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「プリマス行き急行列車〜前編 客室内の死体〜」(2/6)

    ★★★

     今度はヘイスティングス役を奪った…? つかこのタイミングだと、犯人はメイベルなのではないか疑惑がわき上がりますが、その辺どうなんですかポワロさん?

  14. ◎ワンピース「失った?奪われた?おまえはだれだ?」(2/6)

    ★★★

     ゲームネタをアニメ化とのことらしいが…。確かに感動作とか言ってたよなぁ、ゲームは。

  15. ◎好きなものは好きだからしょうがない!!(TVK)「学園なんでも屋参上!」(1/15)

    ★★★

     結局女役と男役があるということなのか…。そういう方が一般的なのかしら。


  16. ◎デュエル・マスターズ チャージ「新たなるデッキ」(1/31-2/4)

    ★★★

  17. ◎ギャラリーフェイク「消えた黄金仏」(2/5)

    ★★★☆

  18. ◎学園アリス(BS)「トップ★スターを追いかけろ」(2/5)

    ★★★

  19. ◎魔法少女隊アルス(2/4)

    ★★★☆

  20. ◎ああっ女神さまっ「ああっ信じる者は救われるっ?」(1/13)

    ★★★☆

  21. ◎らいむいろ流奇譚クロス〜恋、教ヘテクダサイ〜(TVK)「甘い衝撃」(1/13)

    ★★

  22. ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「轟沈」(1/12)

    ★★

  23. ◎ジンキ・エクステンド「涙のあと」(1/12)

    ★★★

  24. ◎ベック「Back to school」(1/12)

    ★★★

  25. ◎魔法先生ネギま!「II時間目 Omne initium est difficile」(1/12)

    ★★★

  26. ◎月詠―ムーンフェイズ―「おにっさまといっしょに…お散歩したいです♡"」(1/10)

    ★★★



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る