あにめ感想にっき

ひとこと
 出先で見た分だけ。溜まる…。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ▽ONE PIECE
  3. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
  4. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  5. ▽ちびまる子ちゃん
  6. ▽コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)
  7. ▽絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)
  8. ▽マシュマロ通信
  9. ×レジェンズ―甦る竜王伝説―「ガリオン ガリルレ ガーリック―YET THERE STILL IS THE BLUE PLANET―」

    ★★★☆

     時間切れ。

  10. ×金色のガッシュベル!!「熱き思いよとどけ!第7の術ザグルゼム!!」

    ★★★

     時間切れ。

  11. ▽ゾイド フューザーズ
  12. ◎ふたりはプリキュア「夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅」

    ★★★★

     いいシチュエーション入れてくるなぁ。なぎさが友だちを連れてくる…ほのか腹黒視点:「ちぃッ」、なぎさ百合視点:「ふたりっきりなんて恥ずかしすぎるッ!」。好きな人…そりゃもう隣にいる彼女ではなくって? 何でなぎさの方向いて寝てるんじゃぃ! …などなど。
     バトル?あんなものは。夢を利用した攻撃とかあってもよいかもなぁ。ミップルメップルはタリスポッド化してる感じ。

  13. ◎かいけつゾロリ「テレビゲームききいっぱつ」

    ★★★☆

     先週の知らないが故のワガママが何ともよかった井端姫様ですが、今週は序盤で真実を知ってしまい、その魅力がちょっと低減…。
     しかしみんなひとつのカセットから出てきたとなると、あの姫様や王様やモンスターはすべて量産型か…。あのゲームをクリアすると他のカセットでも姫様が出てきたりするのかも…。わらわら。


今日の録画見

  1. ●モンキーターンブイ「あなたに勝つ!!」(11/20)

    ★★★★

     つまり「子どもが見ていないもの」と判断されたんじゃないかな。<青島描写
     思いと読み合いが交錯するよいレースでした。青島VS洞口だけでなく、古池さん視点が入るのがいい感じに冷静な解説が入ってよいですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る