あにめ感想にっき

ひとこと
 出掛けるので早めUP。視聴が全然進まない…。容量のやりくりが…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽うた∽かた(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽神無月の巫女(TVK)
  6. ●機動戦士ガンダムSEED DESTINY「世界の終わる時」

    ★★★

     6時に戻れなかったので追っかけ視聴。戦ってるだけやなぁ。
     考え方はまだソレなのか…。

  7. ▽MAJOR
  8. ◎あたしンち「幻の味、フカヒレ」「父、漢方薬を飲むっ」

    ★★★

     食ったことないなぁ。自分の中では歯ごたえのある春雨ぐらいの認識。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「ハレルヤランドへ出発進行!この先は地獄!?」

    ★★★

     浦沢じゃないといまいちコンボが薄い感じ。

  10. ◎ケロロ軍曹「桃華VS小雪 温泉争奪バトル であります」「ケロロ&冬樹 まったり行こっ であります」

    ★★★

     んー。温泉争奪するだけなのか…。温泉シーンはいまいち。
     床屋の娘さんがどんなんなってたのか気になる…。(回想?現在?どっち?)

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「えっ、ヒーロー失格!?の巻」

    ★★★

     ジョーは新世代ヒーローなんだと。そりゃ「ビューティフル」にこだわるヒーローなんて前代未聞だろうて。
     ジョーとシルヴィアはバカップルのご様子。

  12. ○ななみちゃん(BS)「プールの女王」

     [初見感想]
     まぁ、悪いのはパパだ。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「戦慄の序章」

    ★★★

     だいしまろんとしょうしまろんがどうとか言ってるけど、だんだんよくわかんなくなってきました。とりあえずギュンター復活。ずいぶん魔法的な復活の仕方ですなぁ。

  14. ◎ロックマンエグゼStream「カーネル参上!」

    ★★★

     オペレーターはこれっきりかYO! 電脳世界に生きてそうな気もするけど、そんな世界観じゃないような。
     炎山とのラブラブ生活終了か…あんまりよいシチュでの絡みがなかったかも。新しいパートナーとか出てくるのかなぁ。

  15. ▽学園アリス(BS)
  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「白い羽根の誘惑」

    ★★★

     ミカル暴走。兄貴からの申し出に歯切れの悪い返事をするカイトは、このままミカルとの関係もそれなりに続けていくつもりだったのだろうか…。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「友情の決勝戦!遊戯VS城之内(後編)」

    ★★★★

     [初見感想]
     ブラック・マジシャンが時を越え黒衣の大賢者になる…対城之内くん用に仕込んでおいたと言う方が妥当だろうな…。アニメ内だと攻撃力は100に下がるけど、その代わりに好きな魔法カードが使える特殊能力が手に入ったように見えるけど、実際は攻撃力2800に上がっちゃうんだ…でも1000年経っても攻撃力300しか上がっていないと思うと結構情けない大賢者かも。
     デュエルを決めるにふさわしいカードとの「時の魔術師」ですが…タイムマジックに失敗したらそれこそ後味の悪いデュエルになっていたかと…。
     結局すべてを出し切って負けていった城之内という図になれて物語としてはいい感じに。このあと時の魔術師コンボに調子乗って、ギャンブルデッキ化していくんだっけか…。


今日の録画見

  1. ◎ジパング「マレー鉄道」(11/18)

    ★★★

     歴史に関わらないように気をつけていてももうすでに遅し宣言。飛躍すると戦争に勝ってしまったら日本はどうなっていたのか…まで発展するのか…。

  2. ◎ローゼンメイデン「涙」(11/11)

    ★★★

     水銀燈とのアリスゲーム。
     「魂の居場所」というキーワードで人形と引きこもりが繋がるのか…。

  3. ◎お伽草子「後楽園」(11/2)

    ★★★

     ボクシング幽霊とそれに準じた放火犯。はじめの一歩で見たボクシング描写とずいぶん違うなぁ。ダウン回復後のファイティングポーズとってないし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る