あにめ感想にっき

ひとこと
 年賀状用の下描きをしたりして時間が過ぎる。結局4日間誰も出掛けなかったなー。あぁカタログ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー(終)
  2. ▽蒼穹のファフナー
  3. ◎ちびまる子ちゃん「『マッサージの誘惑』の巻」「『今年の恩』の巻」

    ★★★

     あぁ、まる子の性格なら1日中テレビを見るという肩こり法がオススメかな…。

  4. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「妖しきゴーストバンカーの歌声!!」

    ★★★

     ハンバーグー一発で終了。ならコロッケが出ればすぐ終わったんじゃ…。
     んで次の階へ。やっとこドロップの出番。つかだんだんゴーストバンカーが普通のバンカーになってきて弱くなってる気がするですよ。

  5. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ワシがサンタクロースじゃっ!」「雪合戦でボコボコじゃっ!」

    ★★★

     よく考えると、サンタちょっと遅い。ちくわ3本で携帯電話をでっち上げるのかと思ったんだけどなぁ。

  6. ▽マシュマロ通信
  7. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「風がどうにも止まってた―CROUCHING LEADER, HIDDEN DRAGON―」

    ★★★

     ジャバウォックのクリスタルがつくとどうなるんだろ…と思っていたら、そういうことになるのね。ジャバウォックのエネルギー源とかになるのかしら。
     まだ希望は見えず溜め状態。もう少し被害者拡大するのかなぁ。
     EDが山本リンダバージョンに。日本語の文字数だとあんまり「ノンストップ」って気がしないなぁ。

  8. ◎金色のガッシュベル!!「シェリー・ブラゴ 新たなる門出」

    ★★★☆

     ゾフィス完結。予想としてはココには苦しみを背負ってもらいつつ、ココならばそれを乗り越えられる…みたいな展開になるのかと思ってましたが、ココに非がない以上それは酷か…。ゾフィスのブラゴビビリは予想外だったなぁ。なら戦闘中ずっと恐怖と戦っていたと…がんばった。思い返せばシェリー攻めばかりしてたよね、そういえば。
     さて、次回からはどうするんだろ。残り魔物も結構減っていると思うんだけど。仲間同士戦闘にはまだ早い気もするし。

  9. ▽ゾイド フューザーズ
  10. ◎ふたりはプリキュア「歌えさくら組!合唱は勇気を乗せて」

    ★★★

     その曲で合唱かー、小学生ぐらいならかわいげがあるけども。まぁそこは「設定」なので、ツッコミはスルーの方向が正しい。
     結局おたかく女子に勝って優勝できたのかしら…。結局戦いの方に重きを置いちゃうから、その辺投げっぱになることが多いような気がする。
     つかソロパートに演出のごとく入ってくる二人に誰かツッコミ入れてくれ…。終わってからでもいいから…。

  11. ◎かいけつゾロリ「けっせん!ゆめの王子さま」

    ★★★

     ガオンが実は王子だったネタを挟みつつ、アーサー王子とエルゼ姫も再登場。ガオンは不満があるというより、自分がこのまま収まっていいものかどうか気にしてる感じですな。最終結論は「似た者同士」でしたが、根本的な部分が違っているような気がしてならない二人でした。
     しかし王子と卓球に何の関係が。


今日の録画見

  1. ◎メジャー「本田吾郎、9歳!」(12/25)

    ★★★☆

     やっとこEDに出てた女の子らしき人物とか登場。EDと見比べると、これから始まりそうなリトルリーグ編がメインになるのかなぁ。
     今でも野球よりサッカーなんだろうか…。サッカー人気ももはやそんなにない気もするんだけど。最近のスポーツ少年は何してるのかなぁ。

  2. ◎舞-ヒメ「〜たまゆらの夜〜」(12/23)

    ★★★

     お祭り。自分に気持ちがあまり向いていないことを悟り焦るタコ娘。でもタテの方は既に遅し感。黎人さんの舞衣攻めの方は間に合ってた感じ。一番注意すべき人物の監察をおろそかにした結果とも取れたり。タテに止める勇気があったのは意外だったけど。
     宮村砲はもう少し待ってもただの泥沼だからむしろ待った方かと思われ。もうちょい前なら何も起こせなかったからなぁ。

  3. ◎げんしけん(TVK)「都市型犯罪における悪意の所在論」(12/21)

    ★★★☆

     まさか本当に燃やすとは…。こういうときに咲を含めてげんしけんメンバーの使えないことといったら…。
     ケガ人も死人も出てないし、燃えたのはゴミだけで済んだのだから、これぐらいの態度でいてくれた方がわだかまりがなくていいかも。げんしけんのお宝が燃えたのならみんなもっと激しい態度だったと思うけど。咲のキャラからして、しおらしくされるよりこういう態度の方が責めやすいしなぁ。そういう見方からすると、コスプレの件はちょっとゴネすぎかな。
     コスプレは、キャラに会長を選んだ田中と大野さんの勝利ですな。理解しているより素でそのキャラの方がよほどハマるかも知れず。

  4. ◎学園アリス(BS)「じーちゃんに会いたい☆」(12/18)

    ★★★

     直接行かなくても、メッセージを送るぐらいのアリスなら誰か持ってそうな気がするヨ。
     内部にも説明できない事情って何だよォ。まぁ説明して生徒達に徒党を組まれたら教師でも対応できないからなぁ。教師も所詮アリスやから、蜜柑の無効化も有効やし。

  5. ◎舞-ヒメ「天使のほほえみ」(12/16)

    ★★★

     宮村が正体を現す回。残り話数的に…とか考えていたら13話ものじゃなかったのね。なら中ボスぐらいの扱いだろうか。宮村キャラがこれまでもさほど描かれてなかったので、おどろきとかは別にない感じ。

  6. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)「任務」(12/9)

    ★★★

     子安担当回。政策はともかくカリスマ性は二人ともある様子。部下どものフォローが実に言い訳くさい…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る