あにめ感想にっき

ひとこと
 もう1台のIBM製HDD死亡したくさい(認識しない)。まぁ死ぬのはわかっていたので困ったことは別にないのですが。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「エジプト墳墓の謎(後編)〜メンハーラ王の呪い〜」

    ★★★

     その犯人じゃ簡単だなぁ。関係ない人殺しすぎのような。ポワロさんのヘタレ演技はむしろ笑うところという解釈でOK?

  3. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「なぜだ!?コロッケvsキャベツ!!」

    ★★★

     答えはなんとなく。予想としては同じチームに生きてるバンクがふたつもあるから、そこで戦わせるのではないかと思ってたのに…。ウインナーが出てきて、またキャラ使い回しなのか感が。

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「バスケでウハウハじゃっ!」

    ★★★

     じーさんは構ってほしいだけのようで。最後はじーさんも逮捕されるネタかと思ったんだけどな。

  5. ●マシュマロ通信「学院の怪談」

    ★★★

     何で体育館の地下に鏡張りの練習場があるねん。

  6. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「昔のサーガが出て来ます―IT'S BEEN A LONG, LONG TIME, BUDDY.―」

    ★★★☆

     これだから友だち少ないやつわ。
     グリードーがいなくても、代わりにシロンが入ればエレメンタルレギオンできるのではないか疑惑。

  7. ●それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ未来報告」

    ★★★

     オリンピック放送で1回休みだった分がズレて、来週最終回ということだったか…。マシュマロ通信はまだ続くのかしら? あっちも最終回っぽいサブタイだったし…。
     圭子がハチベエちゃんの陽子への気持ちを知らないわけないと思うのだが…。つかハチベエちゃんはともかく、圭子がハチベエを選ぶのは結構意外かも。きっとそのまま共に進学した中学や高校で何かあったんだろうなァ。…ギャルゲな展開とか?

  8. ◎金色のガッシュベル!!「打ち砕け!封印千年 屈辱の記憶」

    ★★★

     こっそり自分で本を燃やすというのはナシなんでしょうか。魔界に帰っても…って方はそれなりにいると思うけど、何人かはそういう選択してもおかしくないような。燃えだした本を止めるのはかなり難しいはずですし。
     石版時のつらい記憶の中に、ガッシュたちにいろいろされたときのものは混ざってないのか…。

  9. ◎ふたりはプリキュア「Vゲット!心でつなげ光のパスライン!!」

    ★★★☆

     また試合を放っぽって出てこないなぎさへのおとがめはなしなんですか…。「あの子、ちょっと上手いからって調子乗ってるよねー」とか陰口叩かれそうなんですが。
     レギーネさんはがんばりすぎだと思いました。

  10. ▽マリア様がみてる〜春〜
  11. ◎かいけつゾロリ「おたからカード大さくせん」

    ★★★

     前にもらったブルルカードは超おたからカードだった!の巻。いくらレアでも、あんなカードを欲しがる人がいるんだろうか…。


今日の録画見

  1. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)(終)「音速丸の秘密の巻」「さらばニニンがシノブ伝の巻」(9/25)

    ★★★☆

     終わった。最終回パロもまた楽し。つか誰がイギリスに「忍者」留学ってナンダヨってツッコミを入れてくれ。

  2. ◎モンキーターンブイ「お前だけには勝たせねえ!」(9/25)

    ★★★★

     洞口ィィきさまァァーーー!! お前なんかフラれてしまえーーー!!
     波多野が引いたことにも気付いていないし。ダメだこいつ。頑張れ青島さん。
     つか波多野がそういったことをちゃんとしつつも勝てる天才肌なのに対し、洞口はそういう手を使っていかないと勝っていけなかった、とも思えるな。実力も足りてないのに、勝つことに固執しつぎたと。洞口スペシャルでいろいろショートカットしちゃったしなぁ。
     いままであまり描写がなかったのに、みんなが「ファン」をそんなに気にするのは唐突感があるかも。ファンを意識するなら、選手とファンとのふれあいというか関係をもっと描写してあった方がよいかも。

  3. ◎ディアーズ(TVK)(終)「……しかも熱かった」(9/25)

    ★★★

     タケヤが主従関係を認めて終了。13話じゃディアーズの根本解決までは至れないか…。ディアーズの教育を地球サイドでやれば解決しそうな気もするなぁ。

  4. ◎爆裂天使(終)「天使、爆裂!」(9/21)

    ★★☆

     はぁ? メグが2代目爆裂天使じゃそうそうに終わりそうだヨ。赤く塗れば強くなるわけじゃないのですぞ。確かに前のジャンゴのカラーはプロトタイプくさかったけども。
     世界が腐っていたのは事実なわけだし、その世界が違う腐り方しそうなのを命張って守ったところで、結局腐っていることには変わりないなぁ…と思うばかりで。
     てきとーに死なせて終わっちゃった感。

  5. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「過ちに気付きし者」(9/21)

    ★★★

     ちょっと考えれば自分がコマ化してるのはわかりそうなもんだけども。
     ロアンは何度ヘタレれば気が済むのでしょう…。

  6. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「おっきくなったら」(9/17)

    ★★★★

     千葉紗子さんのキャラが作られすぎていたような気もするけど、いい感じに30分に収めた少女漫画展開ですた。番外編っぽいけど。つかその後のごたごたで久保田さんの告白無視してませんか?>皐
     桔平の子煩悩に慣れてしまうと、皐では物足りないというのはよくわかるが…。机かみかみ。

  7. ◎忘却の旋律「世界を貫く矢のように」(9/14)

    ★★★☆

     おもしろい表現やなぁ。乳搾りエロ過ぎ。

  8. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―(TVK)「同化体」(9/7)

    ★★★☆

     生け贄システム発覚。能力が弱まっているのが次なる生け贄を必要としているサインだったのですなぁ。1回の査収に何人ぐらいの命が必要なのだろうか。これがファフナーだったら「そのための子供だったはずです」とか言うんだろうか。

  9. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「もう一人の自分」(9/7)

    ★★★

     ゆうすけ登場。似てるというか描き分けてないようにしか…。適当にシリアスして終わりそうな予感。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る