あにめ感想にっき

ひとこと
 最終回は「光」と絡めるのが流行っているのかしら…。遊戯王も「光の中へ完結する物語」だしなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)(終)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)(終)
  4. ◎鋼の錬金術師「死」

    ★★★

     錬金術エネルギーのひみつ。生体エネルギーだったんですなぁ。ふむふむ。ヘイゼルみたいなもんか(違

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 一致団結!運動会を侵略せよ であります」

    ★★★

     運動しか取り柄のない人には1年に1度ぐらいの見せ場なんだから我慢してやれ>冬樹
     空回りネタが多くていまいち絡んでなかったなー。

  6. ◎DANDOH!!(終)「光の中で」

    ★★★

     取って付けたような最終回がついて終わり。結局OPで映ってた弾道の未来の姿とかはなかったような…。これで完全に終わる気なら母ちゃんにぐらい会わせてやろうよ。

  7. ◎今日からマ王!(BS)「危険な訪問者」

    ★★★

     幼女追加。箱につめて持ち運び…ってどんなシチュエーションですかッ。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS(終)「光とどく場所」

    ★★★

     今度は間髪入れずに続きが始まるので、最終回はあっさり目。Dr.リーガルは倒すんじゃなくて、ちゃんと逮捕して欲しかったなぁ。彼の悔しがる顔を見ないと落ち着かないですヨ。
     クロスフュージョン時にソウルユニゾンできない理由はずいぶん簡単なものでしたな…。頑張ればできんじゃん。
     結果だけ見れば、ディメンショナルエリアを研究するより、ラッシュを研究した方が何かと使えたのではないかと思ったり。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「アイドルデビュー」

    ★★★☆

     ヒッポが一瞬で食らったぐらいじゃ、「そりゃアンタ水妖好きだもんなぁ」と思って終わるよな。
     リナさんはいつの間にか最新型プラズマテレビをゲットしていたようで…。ゲット話も見たかったなぁ。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「モクバを救え!海馬VSペガサス」

    ★★★

     [初見感想]
     ↑ああ自分勘違いしてるヨ。もらったのは残り5つ全部というか6個ぢゃん。でも3人まとまって行ったら、扉にスターチップはめて動かすというギミック1回だけでいいじゃん…。遊戯と城之内ははめずに扉の中ですかな。
     今日のポイントはダークラビットだったけど、むしろ海馬先生も驚いていた「ビッグオアスモール」のカードなんじゃないかと…。ペガサスの使っているカードは変なのばかりでその後同じカード使う人がいないような…。


今日の録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス(9/24)

    ★★★

     いろいろ知ったシーラちゃんは何だか偉い人とのお付き合いが激しくなったようで。笑顔あやしすぎだ…。

  2. ◎デュエル・マスターズ チャージ「愛とデュエル!」(9/20-24)

    ★★★☆

     すごい変わり様。デュエル自体は相変わらずいまいちおもしろさを感じられずいつの間にか終わっていた。
     勝舞の相手のたんぽぽなる女子は、もっとミミ的な黒さがあるのかと思いきや、瞬殺でした…。Windの妹キャラの声に似てるなぁ…と思っていたら、中原麻衣でした…こんなチョイキャラに…。

  3. ◎爆裂天使「赤い海の処刑場」(9/14)

    ★★★

     メグと暮らしていたかどうかで勝負が分かれたと。メグはどこに行ってもマスコット扱いですな。その辺もうちょっと利用するとかわいいかも知れないですじょ。

  4. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「全ての決着をつける場所」(9/14)

    ★★★

     向こう側も人材が足りないようで、宿を出発した次の瞬間全員集合ですよ…。転送魔法は便利っつーか便利すぎなのでわ…。戦闘中に使われたら混乱しまくりそうだ。

  5. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「夏のおわりに…」(9/10)

    ★★★

     やきもちやきのクセに、心チンへのフォローが薄い桔平。心はもっと桔平の気持ちを試すような行為に出てもいいのに…。
     ミキ終わり。親との溝はまだありそうですなぁ。カウンセリングは親の方も受けるべきかも知れず。

  6. ◎忘却の旋律「ミトラノーム」(9/7)

    ★★★

     バトル中。あんまり進んだという印象はないかも。

  7. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―「風音の咆吼」(8/31)

    ★★★

     街から能力が失われつつあるらしいの巻。能力つきストーカー怖ッ。

  8. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―「夏祭り」(8/31)

    ★★★

     1週遅れでこっちも夏祭り。花火をやる前にはちゃんとバケツに水を。

  9. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「おウチへかえろうよ」(9/3)

    ★★★☆

     この辺の世代の話を等身大でやろうとすると、大概入ってくるような自殺ネタ。GALS!にもあったような。要は相手の求める言葉を吐ければいいんだよなぁ。
     最後の両親との会話から察するに「新しい学校」に変える気なのかしら…。ミキにはぜひ今の学校で「戦うオンナ」として居続けて欲しいと思うが…。つかあのダメ教師なんとかしてヨ。勧善懲悪ってワケにはいかんのか…。

  10. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―(TVK)「風と夜空と」(8/24)

    ★★★☆

     夏祭り。海での出来事はなかったかのような振る舞いのみなもに、まこちゃんはついていけないの図。なかなかよいデート風景でした。

  11. ◎マリア様がみてる〜春〜「いつしか年も」(8/1)

    ★★★☆

     久しぶりに。過去のシーンはまだしも、現在のシーンは誰だコレ状態だったな…。こんな崩れ方するのマリみてだと初めてかもなぁ。
     祐巳さんは全く活躍してませんでしたナ。あれだけ引っ張ってきたのに。鼻をかませるだけで。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る