あにめ感想にっき

ひとこと
 あたしンちもボーボボも土曜朝に移動か…えーと、7時半から11時45分までノンストップ化!? はは、はははは…(乾いた笑い)。現実問題、金曜分の感想を土曜朝に書こうと思っても、午前中まででは書けなくなりますな…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「遅刻だ、遅刻だっ」「父、結果オーライ」

    ★★★☆

     どーでもいいというか、めんどくさがりで楽天家なんだろな…。「道に迷えなくなるじゃないか」は名言。いい加減なカーナビ=母 で丁度いい。ビデオも間違って録画してあったの見てたけど、巻き戻ししすぎて前の録画が出てきてもそのまま見ちゃいそうだ。

  3. ◎ドラえもん「サムライちょんまげ」「みちびきジゾウ」

     まわりがそう見えるのか、まわりも巻き込んでいるのかが微妙な感じに描かれていたような。矢を跳ね返しただけじゃ点にならないヨ。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこいなせな!ハムハム小僧」

    ★★★

     眠り顔ロコが出なかったので加点なし。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「死闘!オメガコンボイ」

    ★★★

     そんなメカメカしてるくせに精神論かYO! コンボイが巨大化しちゃえば、あんなトロいユニクロンなんて簡単だよなー。


今日の録画見

  1. ◎爆裂天使「恋する悪魔」(9/7)

    ★★★

     メグの恋敵登場(ぉ
     いくら作ってもひとりしか残らないんじゃ使えないような…。同じの大量生産しても殺し合いそうだヨ。

  2. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「さよなら…」(9/7)

    ★★★

     タキウスさんが帰ってきた。モンスターの姉ちゃんは半妖だったのか…。改心して昇天。ロアンは何かすごい剣もらってユーファの元へ。でもフラれ。どこまでもヘタれ。

  3. ◎忘却の旋律「圏外圏」(8/31)

    ★★★☆

     小夜子がいなくなってもエロ分は絶やすな!攻撃。まわりがほとんど恥じらいなしエロスなのに、遠音だけが恥じらいを持っているところがエロさ倍増効果を出している…。つかみんな一緒にいるんじゃ、あのついたて意味ないぢゃん! 予告段階(牛とついたて)ではもっとウテナウテナした展開なのかと思ってましたが、そうでもなかった。

  4. ◎東奔西走スクールライフアニメーション 月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「それぞれの夜」(8/24)

    ★★★

     何だか人捜し。あれだけ似てりゃ間違えるよな…。出会った時は是非鏡コントしてくだされ。

  5. ◎ママレード・ボーイ#69「恋の勇気『決心がついた!』」(LD)

    ★★★☆

     日本側はそれなりに落ち着いたので、ニューヨーク側に話を移す。まぁアメリカキャラの一斉整理といったところか…。そう言う意味では杏樹は最後のチャンスを逃したとも言えるな。もっとも告白したところでどうにもならないのは明白ですけど。
     ウィルとジニーは収まるところに収まったということでいいとして、ブライアンにとってアウトオブ眼中だったドリスの必死の攻めがその後どう処理されたのかが気になる…(わかってるくせに)。あのあと笑い飛ばす展開だってアリだよなぁ。
     ということでアメリカに片をつけて、遊が日本に帰ってくる、と。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る