あにめ感想にっき

ひとこと
 つことで医者に行ったら胃腸薬ついでに精神安定剤までもらっちゃいました。ストレスとか溜まらないように自由に生きてるつもりだけど、最近ずっとHDDレコの残り容量が気になっていたのも確かだし、1月下旬だというのにまだ12月分がたっぷり残っているのも心配の種ではある。2月調査の準備も全然進んでないし(公示したかった時期はとうに過ぎている)、年賀状だって描けないまま…。
 アニメを見ることしかできないという状況はあまりに理解されないものなのだなぁ。週に70本見てると聞いてなお「土日はヒマでしょ?」とか聞ける神経がワカラン。土日休み=週5日で70本見ようとすれば、1日7時間の自由時間が必要…そんな時間、普通、ないでしょ。土日は休みじゃねぇ。
 アニメを見ることしかできない状況と、アニメを見ること以外に何かしたい気持ちと、アニメを見ることすらままならない現実が精神不安定の原因かねぇ。解消方法がさっぱりワカラン。アニメを見ずにその時間でストレス解消行為したところで逆に録画消化できないことにイラついてしまう。
 もう少しでアニメの見すぎで死ねるのかしら。アニメを見なくなる人生よりよほど目指したいところではある。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽Xenosaga THE ANIMATION
  2. ▽JINKI: EXTEND
  3. ▽BECK
  4. ▽魔法先生ネギま!
  5. ◎NARUTO―ナルト―「失策!新たなる敵」

    ★★★

     とりあえず全員1体1に分けてみましたの巻。各個撃破の話×3か…長いな。
     ナルトはキツネモード発動しそうな気配。

  6. ◎テニスの王子様「永遠のライバル、桃城VS海堂」

    ★★★

     桃城と海堂は実力が亀甲していました まる。…ストーリー薄ッ。新技も出なかったし、スーパーダンク攻略も普通だったしなァ。

  7. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX「闇夜のキングゴブリン」

    ★★★☆

     樋口智恵子少年でプラス。声優追いの人はショタキャラでも追うのかなぁ…、追っている内にどっちでもいいように思えるようになるのかなぁ…とか思いつつ。
     どのパターンでも融合できる十代のヒーローデッキはやっぱり強いなぁと思う次第であります。融合解除ってこうやって使うんだ…。融合解除=元のモンスターを特殊召還 ってことだもんな。

  8. ◎Starship Operators「コール・フロム・ホーム」

    ★★★

     ていうか13話我慢すれば終わるんでしょ。切る切らない考えるのも面倒だから見るでしょ。
     彼女が残る理由はともかくとして、自分への想いで船に残られる方としてはああいわれちゃうと「一緒に降りようか」とか言いたくなるかも知れないと思ってしまうのだが。あと船に残ることに決めた理由があんまりない連中とかは降りたくなるんじゃないかなぁ。


今日の録画見

  1. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「デビル忍者見参ダゼ!」(1/18)

    ★★★

     サスケのヤマネに対する気持ちなんて半分忘れかけてましたヨ。妖精界を使ってしまったので、妖精のみで解決されてちょっと人間たちを見足りない気分。ヤマネが気にしていた桃ちゃんも出てこないしなー。

  2. ◎ゲットライド!アムドライバー「バドル・デビュー」(1/17)

    ★★★

     密告者を信用しない…あぁ、そりゃそうだな、言われて納得した。しかしジェナより若い世代はなんであんなにヘタレが多いのか…。

  3. ◎ベック「シークレットライブ」(12/22)

    ★★★☆

     二人だけの思い出の場所に他の女連れ込んでいたらそりゃショックだろうて…。何だか微妙にこの日の双恋と似たようなシチュエーションかも知れず。コユキはもっとはっきりしないと。つか気持ちはかなり真帆に傾いているようにしか見えないんだからさー。
     ライブシーンはよくわからないけどカッコよかった。ギター燃やされた彼がどうなったかもちょっと気になる。このままBECKがメジャーになったら恨み買いそうだよなぁ。

  4. ◎双恋「バレンタイン・パニック」(12/22)

    ★★★★

     修羅場キタ━ッ。バレンタインにふさわしい告白イベント目白押しで画面に釘付けです。望ちゃんのビミョーな気持ちを画面に映しつつ、そんなことはお構いなしに自分たちの気持ちをライバルより先に伝えることだけに執着した一条姉妹と桜月姉妹の告白…という図が実にバレンタインの風景らしくええ感じ。
     途中の薫子&菫子による口論シーンも見どころ。得てして観覧車での告白の順番と同じになっているところがまたぐーですな。望ちゃんがいつも「薫子ちゃんたち」または「薫子ちゃん、菫子ちゃん」と薫子を必ず先に呼んでいたのは確かに気になっていたところではある…。
     しかし、これで本当にきれいな最終回なんて迎えられるのだろうか…。

  5. ◎タクティクス「薔薇と天狗」(12/21)

    ★★★

     これは…ヨーコちゃんのメイド姿を堪能すべきか、ハルカの薔薇プレイを堪能すべきか…悩むなァ。

  6. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「鬼ひそむ闇」(12/21)

    ★★★

     安明…問題なくない…呪者に返す以外に助ける方法はなかったんかいな。
     つか八葉はことごとく巫女を守れてないなぁ。

  7. ◎月詠―ムーンフェイズ―「ゆるせないの、あいつだけは…!」(12/20)

    ★★★

     やたら止め絵が目立つ。作画キツかったんだろうか。
     伯爵の光を操るスタンドに苦戦…、こっちはスタンド能力ないのかしら。

  8. ◎ファンタジックチルドレン「閻魔」(12/20)

    ★★★

     まだまだ去年の分。
     完全消滅したのに妹に会いに来るのかよー、とか思っていたら間に合ったということらしい。随分ギリまで大丈夫なんですなァ。
     ベルフォーレの子どもたちとヘルガが初対面。もう少し取り乱すかと思いきや結構ふつー。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る