あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日分は朝から体調ワルで更新できず。一週間ぐらい腹痛が続いている気がするヨ。何かヤバイのかなぁ。
 毎日ローソンに通ってやっとこ買えたクッキーメロンパン。平たい…、おかげで食べにくい罠。ちゃんとドーム型にしてもう少しクッキー部分が薄い方が合う感じかな。まぁ、そこまでは難しいとしても、クリームがメロンクリームじゃないところは納得いかん…。町のパン屋とかに頑張って作ってもらった方が再現率高そうだよなぁ…とか思いつつ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽巌窟王
  2. ▽tactics
  3. ▽砂ぼうず(TVS)
  4. ▽遙かなる時空の中で〜八葉抄〜
  5. ▽MONSTER
  6. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  7. ●焼きたて!!ジャぱん「美麺〜ッ!!焼きそばパンの落とし穴!」

    ★★★☆

     今日のジャぱんは表情がくるくる変わっておもしろい。イヤミな水乃もちょっとかわいく見えた。
     予告でもあおっていた給食のオバチャン風の彼女のネタは微妙…。田中真弓ネタならもう少しはっちゃけてもよかったかも。

  8. ●BLEACH―ブリーチ―「15」

    ★★★★

     バトルが終わって日常へ。ホロウも出ないので、いつもの重苦しい雰囲気はどこへのはっちゃけぶりが予想外もあってかカウンターくらいました…。外野だったうるさいだけのクラスメイトがいい感じにギャグになってましたヨ。コンで始めてコンで落とす構成もええね。

  9. ●スクールランブル「茶道部なのに… 茶道部だけど… 茶道部だから…」

    ★★★★☆

     ラブコメギャグ万歳。すれ違い思い違いはラブコメの基本ですが、勘違い度合いが激しい播磨と天満はそれだけでラブコメギャグに昇華可能であることを再認識。播磨・天満に八雲・沢近が絡む微妙な空気もええなぁ…とか思っているとしっかりギャグ入るし。そして冷ややかに茶道部コンボなオチがいい感じに入りました。ぐー。
     冒頭の団体シーンの作画がびみょ〜ん、とか思っていたけど、心配無用でしたな…。あぁ天満がッ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る