あにめ感想にっき

ひとこと
 特に何かしたわけでもないのに何もできなかった…。無意識のうちに逃げたくなっているのだろうか。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽まほらば〜Hertful Days〜(新)
  2. ◎ONE PIECE「断崖の決戦!だるまさんがころんだ!」

    ★★★

     この勝負にロビンもしくはルフィがいたら一瞬で決着じゃないか…。ロビン:腕出し、ルフィ:腕伸ばし。ご都合主義も甚だしいですな。つかこれまでの描写からして、チキチータが遅すぎだと思うのですが。ハンバーグと同速度ってどうよ?

  3. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
  4. ◎ONE PIECE「うなる熱球剛球!海賊ドッジボール!」

    ★★★

     まぁ「海賊ドッジボール」と称すのなら、「飲んじゃダメ」ぐらいは書いておかないとダメだよな。いろんな能力者がいるし。
     ロビンがルールブックを読んでいるのが特に伏線になっていなかった感じ。てっきり審判員も忘れているようなルールを持ち出して勝つのかと思ったのに。

  5. ◎ちびまる子ちゃん15周年お誕生日スペシャル「『温泉に行こう!!』の巻」

    ★★★

     おっとスペシャルだなんて気にしてなかったので、予定外に長かった…。最初の原作者声ぐらい自分であてようよ…感謝のセリフが吹き替えじゃなぁ。
     本編の方は妙にしんみりする話。クラスのほぼ全員が行くようなイベントにするなら、むしろ先生を引率に誘ってしまってもいいような気がした。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「濡れてドッキリ!女だらけのケンカバトル!!」

    ★★★

     ドロップ自体がアニメオリジナルとのことなので、オリジナル話なんだろう。氷〜水蒸気まで水の形態をすべて操れるラビオリ(だったかな)とドロップのバトル。つか雲は水蒸気じゃないですよ…とかいうツッコミをしたくなる。
     あの引きしといて、予告でドロップの姿見せてるのはどうかと。まぁ本編からしても十中八九プリンプリンだと思ったけどさー。

  7. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「まごを助けるのじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこ料理コーナー『第六回 シビレあんかけかわり揚げ』」

    ★★★

     漫画ならテンポのよい寄り道描写なんだろうが…アニメだと無駄に長く、まごのツッコミの前に視聴者ツッコミを入れてしまう罠。爆弾しりとりの方はじーさんにスイッチ持たせている時点で負けやなぁ。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「ハルカが来た道もう一度―THE WAY SHE WAS―」

    ★★★

     総集編。ハルカルートで振り返ると事件がわかりやすい仕掛けになっていた模様。子どもたちだと巻き込まれ感の方が強いもんな。
     ハルカ先生はこのまま黒街道まっしぐらかと思いきや、新コスで心機一転の模様。パートナーも持たずに今から何ができるのだろう…。

  10. ◎金色のガッシュベル!!「新春スペシャル 華麗なるVよ再び!!」

    ★★★

     妄想にてビクトリーム様復活。まぁ初夢みたいなもんか…。新春で油断してて見逃しても本筋には何の関係もないという優しい配慮なのかも。レイラもこっそり復活。…パティは?

  11. ▽ゾイド フューザーズ
  12. ◎ふたりはプリキュア「サイアク〜!石の力が奪われた〜!?」

    ★★★☆

     今までの番人の言動からだけでその呪文は導き出せるのかかなり不明…そんなにヒントあったかなぁ。てっきり声紋問題を番人のカゴにいたインコにやらせるものかと思ったのに。
     とりあえず川田敏江さんの絵なら何でもいいのです。(身も蓋もない

  13. ◎かいけつゾロリ「きょうふのあくま」

    ★★★

     地獄編スタートかな。ヘタレ悪魔がバイキンマン声でしゃべるだけで笑えますわ。地獄行き決定>即殺す という流れは結構新しいような。普通は死ぬまで待つでしょ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る