あにめ感想にっき

ひとこと
 HDDレコーダーの問題は、テープ持ってって他で見る、って技が使えないことにある。デッキごと持ってく手もあるけどな。X4なら結構軽いし。…持ってきゃよかった…orz。減らねぇ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎ONE PIECE「いざ青海へ!!想いが織りなす最終楽章」

    ★★★☆

     てことは集団避難の時は、あれだけの数のタコが必要だったってこと…? やっぱ逃げ切れないじゃん。でんぢゃらすじーさんの「落下」の回よりは、いろいろなパターンとネタがあって楽しかったヨ。

  3. ▽火の鳥
  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ダチョウさん、いらっしゃい!?」

    ★★☆

     何だかオチをすり替えられた気分。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、年上に見られて嬉しい』の巻」「『前田さんのお皿』の巻」

    ★★★

     まぁ、歳など気にするな。確かにまる子はもう14年も年とってないのか…。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「燃えろ!プリンプリンVSアブラミー!!」

    ★★★

     間欠泉でのプリンプリンとアブラミーのバトル。普通に恐怖の大王で行けそうな相手ではあるけど…。溶けたうんちょはさすがに汚い感。

  7. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「虫歯」「宿題」「坂道」

    ★★★

     何かほんのり見覚えが。短〜いやつは再放送なのかしら。短編3本のあとに何かあったけど、もはや記憶なし。

  8. ●マシュマロ通信「パパ、リストラの危機?」

    ★★★☆

     モニタリングですか…必要ではあるけど、給料はあまり高くない部署だと思うなぁ。財布のヒモはパパさん以外の誰かが握ってやれ…。

  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「寿司食って、究極って、イェイイェイ!―AND THERE WERE NO MORE SUSHI!―」

    ★★★☆

     シュウ、風のサーガ発動。てことはディーノも感情が高ぶると自ら炎を出したりするのかしら。
     新作タリスポッド&究極のレジェンズ と来れば、メグかマックのパートナーレジェンズの登場か!?とちょっと期待してしまった…。そういう期待を裏切るという、ある意味期待を裏切らない展開。

  10. ●それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケお菓子戦争」

    ★★★

     洋菓子屋の方は性格改善されてないな…。両方が有名になることに喜びを持ってもいいのに。
     息子と娘の方は…婚前か。もはやこういう方が当たり前なんですか…?

  11. ◎金色のガッシュベル!!「一千年の悲しき呪縛」

    ★★★

     あ、フォルゴレも役に立ってる。こういうときは日本人気しかないアイドルより、世界的有名人なフォルゴレの方が役立ち。

  12. ◎ふたりはプリキュア「どっちが本物?ふたりのほのか」

    ★★★☆

     確かにほのかの性格からすると、わざと嘘のコメント言って相手を引っかける、という手を使って来そうな気もするので、「ちょっと臭い」に同意すべきか、否定すべきかは微妙なトコロだったと思われますが…。まぁプリキュアダイアリーは「秘密の」ダイアリーですから、ね。
     つかニセほのかになる作戦って何も成功してないんですな…。
     経験と勘=Sプロデューサー というのは邪推ですか?

  13. ●かいけつゾロリ「大だっそう」

    ★★★☆

     全てを消しちゃうメカが出てきた時点で脱出方法はかなり簡単になったような。素直に扉を消してもらっちゃダメですか?


今日の録画見

  1. ◎モンキーターン「こんなところで終われない!!」(6/12)

    ★★★☆

     1週見逃している間に、波多野クンがせっぱ詰まってます。洞口(息子)が天狗になってるところにしかスキがなさそうですなぁ。

  2. ◎デュエル・マスターズ チャージ「ラスト・デュエル」(6/7-11)

    ★★★☆

     木曜分までは普通の話だったのに…、金曜冒頭のおもらしネタで全てを持ってかれた…。すごいアニメです、これわ。

  3. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス(終)「公安9課、再び」(6/8)

    ★★★

     終わったよう。私にも外部記憶装置をひとつ。わかんね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る