あにめ感想にっき

ひとこと
 いくら録ってる分が少ないとはいえ、RD-X2の溜め分がさすがに厳しくなってきたので、慌てめに消化。でも、あんまり減らない…。
 何回も見たいものはないわけじゃないけど、まぁ、老後の楽しみだろう。1回の視聴でどこまで深く見ることができるかが勝負、てゆーか一期一会?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ◎鋼の錬金術師「愚者の再会」

    ★★★

     救えねぇ。エド一行は相変わらず無力すぎて…。

  6. ◎ケロロ軍曹「ケロロ小隊 テレビに出演せよ! であります」

    ★★★☆

     てっきりAC〜公共広告機構〜みたいなヤラセ番組摘発組織が来たのかと思ったのに…。

  7. ◎DANDOH!!「強者つどう」

    ★★★

     何だっけ鹿児島大会か何かになるんだっけ。新キャラはむしろ弾道狙ってる宣言はしない方が効果的だよなァ…。弾道の方から…と思わせておく方が優香のプレッシャーになるし。

  8. ◎今日からマ王!(BS)「次元のむこうで戦争がはじまる」

    ★★★

     マ王モードであっさり解決。どちらも戦争したくて仕方がないような感じだったナ。もっと平和にいこう。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「完成!新型PET!」

    ★★★

     今までも普通にネット上のロックマンと同じような動きしてたのに…シンクロ能力が上がったと言うだけでは説明できないような。つか強すぎ? まぁネット上でのソウルユニゾンという必殺技が使えない分、ディメンショナルエリアでは熱斗との強力なシンクロ能力が必要という解釈もできなくもない。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「兄の気持ち」

    ★★★

     まぁ妹が電波キャラだと兄は心配だよな…。

  11. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「友情パワー!バーバリアン1号・2号」

    ★★★

     そういや「かばい合う」としか言ってなくて、具体的にどういう効果があるのか全くわかんなかったなー。お互いの特徴が違うとなると、デュエル・マスターズで言うところのサバイバー能力みたいなもんかなァ…と思ったら、普通に500ポイントアップですか…(おまけコーナーより)。


今日の録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス「大洪水」(6/11)

    ★★★☆

     妖精の体の一部という魔法のモトは、モノにより消費されるものと、いつまでも使えるモノとあるんではなかろうか。ヘソのごまのような振りかけるタイプは回収も難しいし、使い捨てしてるのでわなかろうか。あと検定で魔法のモトを使いまくってしまったので、お偉方が使う魔法のモトすらなかっただけなのかと。
     全てはアルスの作戦通りといった感じに事が運ぶ。解除魔法に必要なのは魔女の髪…って妖精の一部以外にも魔法のモトになるものがあることにオドロキ。

  2. ◎火の鳥「太陽編 その三」(6/6)

    ★★★

     テロップばっかり…。

  3. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「激突!ダンナーVSガイナー」(6/1)

    ★★★☆

     あぁ次々と発病してゆく…。
     ミラは死ぬとき、ゴオが代わりの彼女を見つけて幸せに暮らすことを望んでいたりしたわけのようですが、それは沈んだまま生きて欲しくなかったというだけで、自分を上回るような女と一緒になってほしくないって微妙な気持ちでもあるのかしら。

  4. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)「初めてのデート」(6/1)

    ★★★

     マリエルがあまりに従順すぎる…の巻。こんな設定前にも覚えがあるなぁ…えと、あれだ、少女革命ウテナ。マリエルは薔薇の花嫁だったのか。
     他のオチとしては、実はロボットだったみたいな展開も楽しいかも。(声優ネタはやめれ

  5. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「おいっちに!プリン!」(5/28)

    ★★★☆

     運動会。ゆずの真意がよくわからんな…。

  6. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「ゴーダンナー出撃禁止命令!」(5/25)

    ★★★

     まぁ、そりゃゴオは乗れないわな。戦闘中性格変わってるぐらいの闘争本能ブリだからなぁ。闘争本能をたぎらせてはイケナイ、ということなら、戦闘を外から見るのも結構キケンなのでわ。

  7. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)「スポーツカーの女」(5/25)

    ★★★

     スールシステムですか。昔のコノヱさんはダメそうだなぁ。

  8. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「バイバイ黄色い帽子」(5/21)

    ★★★☆

     桔平じゃカバーできないところを、弟クンと姉ちゃんがしっかりフォロー。押さえるところはしっかり押さえるからこそ姉ちゃんがただのダメ姉に落ちていないのだなぁ。

  9. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「桃歌哀歌」(5/18)

    ★★★

     ラビットシンドロームなる病気が猛威を振るってきたの巻。まぁ結婚前だったし、あの様子じゃ何も手をつけてないだろうなァ。良かったのか悪かったのか…。

  10. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)「未確認生体」(5/18)

    ★★★

     地下遺跡登場。罠のタイプからしてそんなに古いものではなさそうだ。

  11. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)「―北見―白石果鈴(後篇)」(4/28)

    ★★★

     まだ4月分か…。言われてみればそれなりに納得できる種明かし。彼氏のことを悪く言われて、ちょっと評価を上げてみようと思ってのことだったんですなぁ(違


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る