あにめ感想にっき

ひとこと
 本放送を見るぐらいしかできない…。感想率のこともあるけど、ちょっと時間があるとガチャはじめてそのまま止まらなくなるのが原因だヨ。
 つことで感想率調査スタート。感想率調査支援スクリプト v1.1、便利なので使ってくらはい。バグ0ではないですが…。あとブラウザの戻るボタンにはちうい。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎ONE PIECE「巨大豆蔓を倒せ!脱出への最後の望み」

    ★★★

     倒れたからといって距離が縮まるとも思えないのだが…。方舟がさらに上に行っちゃったら届かないし…。まぁ細かいことは気にするな、って話でもありますけどね。しかし、なかなか話が進まないな…。

  3. ▽火の鳥
  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「激走!奥の細道」

    ★★★

     ゲストキャラがあんまり活かされていないような。奈々の苦悩もいまいちわかりにくいような。結局マンガの内容見てないし。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、手玉にとられる』の巻」「『たまちゃんの隠し事』の巻」

    ★★★

     前半、正しいことわざ解説アニメ。結局まる子を利用したとは言え、オセロ購入に踏み切るのはやっぱり友達に手玉に取られているような。まる子相手に練習したところで、やっぱり負けるんだろうなァ。たぶんあの友人は軽いコツを覚えて、それをお姉ちゃんで試しているのだと思われ…。
     後半、サプライズパーティー。やったこともやられたこともないなぁ。やったとしても当日までこっちが忘れていて、あわてて準備したらサプライズになったみたいなことぐらいしか。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「キャベツ!史上最大の危機!!」

    ★★★

     動けない上に顔丸出しじゃそこ弱点に決まってるやろ…。15分保たすにしちゃ薄いネタだった…。

  7. ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「おつかいに行くのじゃ!」「超おもしろいアニメ 公園番長 第一翔」

    ★★★

     店の外に出るまでは万引きじゃないのだ。出口前で止めちゃダメよ。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「鳥が恋してズッキュンバッキュン!―The Bird's Love Potion―」

    ★★★☆

     チバチ…だよな(またキャスト確認し忘れてるよこの人)。何げにツッコミポイント放置気味だったなァ。メグのポジションは必要だが、ツッコミ入れてくれないところはさみしい…。

  10. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  11. ◎金色のガッシュベル!!「パティ逆襲!!とき放たれた刺客たち」

    ★★★☆

     先々週の疑問が一気に解けてすっきり。なるほどなぁ、魔物を使えるようにするのも大変なようで。って40体もいるんかい。つまり他の魔物に倒されない内に、一人で40体石化勝ちしたってことでしょ…? 100人全員が1vs1で戦うだけで50人になっちゃうというのに、そこを1人で40体って…ありえねぇ。

  12. ◎ふたりはプリキュア「ウソホント!?にせプリキュア大暴れ」

    ★★★☆

     どこぞの敵役ではないから、そんなニセモノ如きには騙されないようで。敵さんがそういうところバカじゃないってのは結構斬新かも知れないなぁ。
     結局とっととプリキュアマーブルスクリューを出してしまえばよかっただけですな…セラピーなんとかでもよかったような。てっきり出す隙を与えない作戦なのかと思ってましたが…そうでもないようで。

  13. ▽かいけつゾロリ「なぞのひこうき」

     起きて、テレビの前にはいたんだけど、寝てしまった…。断片的な記憶しかない…。


今日の録画見

  1. ◎マシュマロ通信「恐怖!ドッペルゲンガー!!」(4/18)

    ★★★

     結局怖い絵はクラウドの夢だけだった…(予告で見たし)。入れ替わった人形は起こしても目を開けないので、やっぱり壊れていたようですな…。何をされても表情ひとつ変えずに人形に徹するクラウドはすごすぎだ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る