あにめ感想にっき

ひとこと
 やっと入院中のDVD-Rが見終わった…。結局連休中に追いつけない気がする…。とりあえず終了番組だけは見きっておかねば。新番組はどんな内容でも大抵見るんだしー。そういう点では多量見は楽ですな。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽GANTZ〜the first stage〜
  2. ▽MADLAX
  3. ▽LOVE&herts:LOVE?(A15&R15内)(TVK)(新)
  4. ◎名探偵コナン「警視庁の刑事恋物語5(前編)」

    ★★★

     前の出動でガセネタだったから、今回もガセネタ疑惑が強いんだろうなぁ…麻薬取引の張り込みだってコトをすっかり忘れている刑事ども…。つか手がかり見つけて、それも指名手配中の犯人にかかわることならば、とりあえず署の方に連絡しようよ…。2人で捜査開始とはなー。
     相手が何者か聞かずに、住所氏名などが入ったアンケート用紙を見せてしまう係員に萎え。

  5. ◎犬夜叉「生者を導く不思議な光」

    ★★★

     桔梗しつこいなぁ。桔梗の魂を受け継いでいるかごめしか助けられないのは納得できるところですが、それってかごめの魂また持ってかれるってことじゃないのかしら…。

  6. ◎GetRide!アムドライバー「バイザーオンステージ」

    ★★★

     そうだよな、タカラでもTOMYでもBANDAIでもなくKONAMIってところがこいつの新しいトコロなのだ。いろいろと過去の同系作品と比べると寂しくなるところも多いけども、そこは許す方向で考えると、これはこれで楽しいところも多々あるような。
     というわけで、バイクが変形してアーマーになるというおもちゃらしい設定が登場。装着すると確かに見た目落ち着く感じ。でも装着前とベース色が変わると、キャラがわかんなくなるのは問題かもなぁ。スーツ装着後だと色ぐらいでしかキャラ見分けられないんだから…。

  7. ◎B-伝説!バトルビーダマン「空っぽの心」

    ★★★

     やっぱりブルは1人で裏切りかー。心を読む相手に対してこの攻略法は簡単すぎるな…。


今日の録画見

  1. ◎まっすぐにいこう。「ジャックとマメの日」(4/30)

    ★★★

     こういう「商品としてのペット」的な話が何げに多いような気がするなァ。だから深夜アニメなのかも。
     番組開始前にゲストキャラの(声)紹介をするのはわかりやすくていいかも。あとからだと「誰だったっけ?」とか思うこと多いし。

  2. ◎ピースメーカー鐵「誠」(3/23)

    ★★★★

     鈴のセリフが痛すぎる…。画面で見られないのは残念…とも言えるけど、見せられても困るなぁ。鉄の立ち直りが思ったより早くて、強さを感じてしまったヨ。

  3. ◎まぶらほ(BS)「てらされちゃった……」(3/16)

    ★★★

     玖里子さんが灰を返すため四苦八苦する話。素直に自分を出すのは難しいですが、出してない人は別に出したいのに出せない、ばかりでもなく出したくないから出さない場合もあるわけで、そもそも素直な自分って何だよみたいな根本的な疑問があったりしたり。…まぁ玖里子さんとは関係ないわけですが。

  4. ◎まぶらほ(BS)「とどけちゃった……」(3/9)

    ★★☆

     総集編。さっき見たばかりのシーンを見せられて萎え。まぁ記憶がだいぶ薄れていた最初の頃の話の復習ができたのはありがたいところですが。管理人さんの素顔は…普通だなぁ。

  5. ◎まぶらほ(BS)「かえっちゃった…どすえ」(3/2)

    ★★★☆

     修学旅行編その2。中原麻衣な幼なじみが再登場…直接的なエロさが多かったなぁ。着やせ…というかさらし巻きだからだろうなぁ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る