あにめ感想にっき

ひとこと
 たまにExcelさんがF9押したのに再計算をサボる。確かにデータをたらい回ししてるような動きにしてあるから面倒なのはわかるけどー。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽忘却の旋律
  2. ▽爆裂天使
  3. ▽RAGNAROK THE ANIMATION
  4. ▽攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
  5. ▽MONSTER
  6. ▽神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON(TVK)
  7. ▽花右京メイド隊 La Verite(TVK)
  8. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  9. ▽週刊ポケモン放送局
  10. ◎F-ZEROファルコン伝説「もう一人のファルコン」

    ★★★

     えーと、ブラックシャドー様…服やマスクごとクローンですか!? 確かにあの場面でマスターの顔が出てたら身も蓋もないけど…。
     ところでブーストファイヤーができる機体ってファルコンのブルーファルコンと、リュウのドラゴンバードと、ブラックシャドーのブラックブルだけなんじゃなかったっけ?>バート先生

  11. ◎陸奥圓明流外伝修羅の刻「闇の兵法」

    ★★★

     VS忍者。相変わらず敵さんは不甲斐ない。忍者らしい戦法をどう打ち破るか、的な楽しみ方があると思うのだけれど、普通に剣振り回したりしてるだけに見える…。
     詩織は姫様属性か…(もともと姫様ですが)。


今日の録画見

  1. ◎マドラックス「無在―none―」(5/3)

    ★★★

     ヤンマーニ短いなぁ。

  2. ◎火の鳥「復活編 その一」(5/2)

    ★★★

     アトムのランプよりはずいぶん人間らしい造形してるなぁ。途中から誰視点の絵なのかわからなくなったヨ。廃棄場から引っ張られるとき、ロボ子も人間で、引っ張ってる連中も人間だった…。
     「人間を人間として認識できない」という絵をそのまんま絵で描いてしまうと結構チープな感じもあったり。難しいなぁ。

  3. ◎モンキーターン「ついに優勝戦!」(5/1)

    ★★★☆

     あぁすごいいいところでッ。…なんか次回予告みると久々転覆王してる絵が…。このまま勝っちまったら最終回になってしまうヨ。

  4. ◎魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)「妖精エクー」(4/30)

    ★★★

     アルスがキョロちゃんに見えてくる日。常に前向き。キョロちゃんよりはちょっと計算高いところがあるけど。

  5. ◎デュエル・マスターズ チャージ「バトルアリーナ開幕」(4/26-30)

    ★★★

     過去苦労して打ち破った相手は、次の敵の強さを計るものさしになるの法則。つかつまるところ、カードゲームは引きが弱ければ終わりということか…。

  6. ◎ヒットをねらえ!(TVK)「ひとり…。」(4/19)

    ★★★

     ドラキュラ氏もあのドラマに影響されたひとり、か…。クレームでも反応あるだけ嬉しいという気持ちを忘れてはいけない。

  7. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ夢のゴールデンクイズ」(4/25)

    ★★★

     あれだけの人数がいて誰もインチキに反対しないのはある意味すげぇなぁ。つかインチキを強要されたら、そこは怒っていいところだと思うぞ。>もーちゃん

  8. ◎プラネテス(BS)(終)「そして巡りあう日々」(4/17)

    ★★★★

     きれいにまとめるなァ。これまでの汚い展開からするとあまりにきれいすぎるというか。しりとりプロポーズのハメは見事…返事と共にしりとりが終わるんだもんな。
     それぞれがそれぞれに順調…これが愛のチカラか。

  9. ◎光と水のダフネ(TVK)「世界が浮上した日」(4/3)

    ★★★

     今さらながら世界解説。温暖化によって海抜が上がり気温が上昇しかつての寒い地方が常夏化したものとばかり思っていましたが…状況はもっと厳しいものだったようで。つか他のシティって実は結構近かったりするのかしら?
     いつもの水着はあの世界じゃ普通の格好という設定…とは思っているけど、他の人ってもっと普通の格好してるよなァ。謎だ。むしろバカ絵だ。

  10. ◎まぶらほ(BS)「みられちゃった……」(3/30)

    ★★★

     何ていいタイミングでやってくるんだ…ニュータイプか!? 彼女がたまたま来てなかったらその選択肢すらなかったってことやし…。幼なじみパワーやね。
     しかしダブルブッキング(こういう場合もそう言うのか?)ですか…。考え方によっては、あり得たかも知れない幼なじみとの関係2パターンとも読めるな。

  11. ◎ピースメーカー鐵(終)「鐵」(3/23)

    ★★★☆

     やっとこ最終回。ん〜、何か花火に誤魔化された感じ…。幕末としてもまったく終わってないし、鈴なんてこれからだし、鉄之助だってむしろこれからではないかと思えるし、沖田さんだって元気だし…。「終わった気」はあるけど、終わってない香りがプンプン。
     とりあえず最初の頃と最後の方の血しぶき剣劇が見応えありました…。

  12. ◎まぶらほ(BS)「まもっちゃった……」(3/23)

    ★★★

     最後の灰…と思われたもののエピソード。つか何で記憶のことをひた隠しにしてるのだろうか。話してみんなと相談するべきなのではないかと思ったり。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る