< Oct 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

きんもくせいをかむ

金木犀の香りが溢れたら、服の袖は長めのものに。
本格的に秋。
職場近くで金木犀が咲いているのに気づいた。


同点に追いつかれ反撃を断たれた後を力投が埋める。
嫌な流れが出来かける中、三者凡退に切り抜けた9回表。
結果的に、9回裏の劇的なサヨナラ劇への導火線となった。
残るは、5つ。
勝つんだ、その強い気持を無くすな。

力投を支えた腕の喪章を思う。
試合後、下のcommentを見た途端、私には、今年7月、黒のsuitを着た快晴の山形を思い出すのには十分過ぎた。
岡本選手のお父様のご冥福を、お祈りします。

◇岡本投手
野手の皆さん、チームの皆さんに感謝です。
自分の中ではいつもと同じと思ったけど、力一杯勢いだけで投げました。
(亡くなった)親父が、力を貸してくれたと思う。
なんとも言えない特別な1勝です。
-----CBC Exciting Stadiumより

< corset | top |