< Oct 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

tickets

ほぼ日手帳usersの使い方を見ていると、concert等のticketを行ったその日のpageに貼付けるというのを目にする。
雑誌記事の切抜きは私も貼る。
実際、手帳に幾つか貼った。
だが、ticketだけは!
高額なのもあるゆえに「金券同様」と思うからか、concert等の類いのticketがバラバラに保管されるのだけは出来ない。
そう思う。

ticketだけは貼付けられないのは、無印良品のphoto albumにticketを1枚1枚(入れて)保管しているからだ(写真参照)。
横がちょうど、写真と同sizeなので綺麗に保存可能。
写真じゃないにしても、ticketは、その時の記録だ。
生きたお金を使って、その場で観たもの。
出来るだけ綺麗な形で残しておきたい。そう思ったら貼付けること、出来ないやん。

ちょうど10年前になってまうのか。
10年前。1996年10月8日、巨人-中日戦@東京ドームの観戦ticketなり。

< C'mon,....Jump! | top |