あにめ感想にっき

激闘!クラッシュギアTURBO

  1. [ 2002/01/06 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. [ 2002/01/12 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「友情とライバル」(12/30)
     ジロウ以外うじうじ連中。まぁジロウ以外はほとんど仕方なしにギアファイトやってるような連中だからなー。

  3. [ 2002/01/12 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「マンガンジの野望」(1/6)
     北へ行こうランララン。クラッシュギアのタイトルを取るためにはあちこちの大会に参加してポイントを稼がないといけないらしい…。やっぱ最後は経済力か〜。

  4. [ 2002/01/13 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「北の国の剣豪・武蔵」
     今週も相変わらずヘタレ集団ですな。特にデータを抜かれるキョウスケが情けなく。マンガンジドリームスのメンバーを見た時からうっすら気づいていたが、万願寺ってあくどいよねぇ。そういや最初のトビタクラブから抜ける際も結構やな奴の役回りだったが…、あの時は何げにちょっと酷い抜け方したけど、礼儀はわきまえた根のいい奴風情だったのに。いまや悪の権化ですなぁ。鎧輝に悪魔でも取り憑いてるんじゃねーか?(何で今さらジャンヌネタなんだ>俺)

  5. [ 2002/01/20 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
     コウヤのため?そんなん嘘に決まってんじゃん。キョウスケはその場の雰囲気を察して、そう言うことにしておいただけだなこりゃ。しっかし万願寺もキョウスケもデータ管理ぬるいよ…。
     コウヤ的には誰がガルダイーグルを解析しようと、解析さえされればいい感じ。そりゃ「アニキが何をしようとしてたか」ってある意味遺言を解析してるわけだからなぁ、勝ちに繋がらなくても、それを見るだけでも十分ですわ。
     しっかしキョウスケって正直だよね、どう見ても自分のミスでしかないのに、正直に、データを抜かれたことをすぐ伝えるとわ。かわいいやつ。


  6. [ 2002/01/27 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  7. [ 2002/01/28 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ(1/27)
     あ、絵が微妙に崩れ…。ちゃんと描いてあれば萌えそうなシーンは結構あったのに…。惜しぃ。
     とっととキョウスケの代わりのメンバーを入れて、キョウスケにはメカニック専門になっていただいた方がチームのためだと思ってみたりするが。


  8. [ 2002/02/03 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  9. [ 2002/02/10 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  10. [ 2002/02/12 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「ガルダイーグルに吹く風」(2/3)
     顔(作画)も変なら筋も変。あんな場面で何故あそこまで言わなければならないのか全く持って不明。カオルたん的にはまぁ、いろいろ見られてよかったですが。

  11. [ 2002/02/13 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「タコヤキングの逆襲」(2/9)
     キョウスケ、来ただけ。アイキャッチにまでディノスパルタン出てたのに…。なんで出てきたかと言えば解説役っつーのがまた情けない。
     でもさー、出来ても所詮兄貴の真似事だよなー。こんなんじゃ「コウヤは真理野ユウヤのコピーだ@テニスの王子様」とか言われるぞ。
     でも空中での攻撃は卑怯なぐらい強いです。


  12. [ 2002/02/17 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  13. [ 2002/02/24 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  14. [ 2002/02/24 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ(2/17)
     だいぶ破天荒ぶりがホビーアニメらしくなってきましたよ。ヨシヨシ。おもろい。
     まぁヘタレぶりが売りだったチームに強くなられちゃうとちと寂しいが。


  15. [ 2002/03/01 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「トビタクラブ快進撃!」(2/24)
     激チョヅいてる…。痛い目みとけ。

  16. [ 2002/03/03 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  17. [ 2002/03/07 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ「哀しみの勝利」(3/3)
     あの異変は全体に来ているものだし、メンテとか何かでカバーできたとは思いがたいのですけど。微妙にコウヤがチョヅいていたせい、ではないっつーのがよろしくないかも。
     この状況から蘇るから次機は「ガルダフェニックス」なのか。


  18. [ 2002/03/10 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「その一点をねらえ!」
     思いつき30分ぐらいでコウヤの新クラッシュギアができてしまいそうなんですけど、いいんかそれで。相手は80億の無駄金使った鎧輝じゃないのか? いやF1小僧か。
     この決勝はリベンジマッチになりそうですね。マイティギアズはこの大会のあと解散しそうだ…。
     今回はクロウドたんがリベンジを果たすの巻。あのフェンシングの特訓で何をつかんだのか微妙に不明でしたな…。アレでも傷を付けてたんでしょうか…。むしろ今回の戦いは玉の弱点と言うより心理戦に勝利したと言うだけにしか見えないんですけど。あんな微妙な弱点じゃ「ある意味究極のギア」を崩せていない、むしろ鎧輝より強い気がしてならないぞ。


  19. [ 2002/03/17 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「悔いなき一投!」
     結局手のひらで転がされていただけな感じ。もし勝ってたとしても勝った気がしないよーなことほざくんだろう、スケボー君は。それが女房役の余裕という奴か。
     あの状況でまだ「俺がガルダイーグルを直す」とか本気で言えてしまうコウヤはどうかと思う。一目見ればアレが直せる代物じゃないことぐらいわかると思うのだが。意地ならまだしも、本気で言ってるから救えないよ…。


  20. [ 2002/03/24 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
     ディノスパルたんって書くと非常にやばげだ…。そーいやいつぞや「これではあいつに勝てん」とか言ってなかったっけ。その時の試みはすべてガルダフェニックスに応用されちゃったのかしら。
     キシンの王手勝ちは見事でした、絵的に。ひとり舞台させちゃってちょっと可哀想でしたけどね。


  21. [ 2002/03/31 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  22. [ 2002/04/05 ]
    ◎爆闘!クラッシュギアターボ「誕生!ガルダフェニックス」(3/31)
    ★★★★★
     いままで通りのツッコミどころを多量に含みつつ、ちゃんと熱い展開も用意されていると言うよい出来でした。まぁ800億かかるっちゅーても開発費やから、ガルダフェニックスのような寄せ集めコピーマシンならさほどかからずとも出来ちゃうってことなんやろうなー。まぁつまりVTシャーシにしたガルダイーグル作っただけなんでしょ? ガルダ部分の改良はできんかったわけで、キョウスケの功績は微妙ではあるな。修理屋以上ではあるけど。
     VTシャーシにしたおかげでダッシュ力が上がったことにより、ガルダの必殺技が途中からでも出やすくなりました。てことはもうあのくるくる投げはなしですかなー。またコウヤの力ではなくマシン力に戻っちゃった感じー。


  23. [ 2002/04/07 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     何だろうと思ったら総集編でした。トビタクラブの面々のヘタレぶりが微妙にオブラートに包まれておりました。

  24. [ 2002/04/14 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★
     やっぱり低迷した…。初期の自信だけで実力のないコウヤが帰ってきたようだよ…。ライオン檻の前にゾウのところにいたからてっきり「ゾウが踏んでも壊れない」ネタかと…。そんなことされたらどう考えても壊れるけどな…。

  25. [ 2002/04/21 ]
    ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     この前の総集編でほざいていたことと違う…というツッコミはこの際おいといて。
     キン肉マンII世とは逆にまわり(チームメイト)が「真理野ユウヤの弟」じゃなくてきちんと「真理野コウヤ」を見ているのがいい感じでした。
     でも「全力を出し切った」とは見えがたい感じ。ガルダは翔んでないし。


  26. [ 2002/04/28 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     ジロキョウ作戦発動…。ほんと、ジロウって「お人好し」だよなぁ。
     大会は大きくなってもあくまで「トビタクラブVSマンガンジクラブ」なところがナイスですな。世界相手でもザコだらけ…。「心のキャッチボール」話でキョウスケに慕われてしまったジロウはちょっと嫌そうな感じ…。別に深い友達になりたくて言ったセリフでもなかろう。


  27. [ 2002/05/05 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     クロウドに騙された。キョウスケもなかなか。

  28. [ 2002/05/06 ]
    ○激闘!クラッシュギアターボ(5/5)
    ★★★★
     ちゃんと見たらちゃんと熱かった。公開されたVTシャーシは万願寺やキョウスケの開発したやつの簡易版かと思っていたら、実は発展系というか、完璧バージョンだったらしい。つか、鎧輝やガルダフェニックスもそっちのVTシャーシにした方がいいんじゃないでしょうか。
     黒いガルダ、万願寺によると、ずいぶん前からあの姿であの技を使っていたらしい風情。てことは早めに気づいていればガルダイーグルも最初の頃のあんな不甲斐ない姿を見せなくて済んだかも知れないな…。


  29. [ 2002/05/12 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     何だか世界名作劇場。「負けたことがない」クロウド少年は金に物を言わせたギアを半手作りギアで撃破するのでした。
     裏の裏をかく作戦がなんともいい感じでした。まぁあの汗は自分としても必殺技が出るかでないかわからないのが怖かったんでしょう…。
     ここで隠していた必殺を見せるともれなくキョウスケがアレを意図的に出せるホイールを開発してくれるのでしょう…(マジ?


  30. [ 2002/05/19 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「激突!鳳凰VS猛虎」
    ★★★
     ジジイは何を狙ってるんだか。つか、VTシャーシになったから、もうあの投法は必要ないのかと思ってたんですけど(ダッシュタイプになれば助走スピードが足りるため)。初っぱなに出したかったのかなぁ。
     キョウスケの言う「シャイニングソードブレイカーは3回まで」というのは、そのマシンに対してなのか、一試合に対してなのかいまいち不明ですな。つかマシンで3回だとするとガルダイーグルよりシャイニングソードブレイカー性能が悪いってことじゃん…。


  31. [ 2002/05/26 ]
    ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     三凱将のすごさを今まであまり見せてなかったから、いきなりトビタクラブ戦で見せられてもいまいちすごさが伝わらないですな。前の色んなジャンルのエキスパート&主人公チーム全負かせと比べるとただの強化人間ではインパクト薄いですわ。2戦目の彼なんてただ変な人印象が残るだけ。つか、完璧に育成された彼らがそれでも万願寺に劣るっちゅーのはいまいち納得いかないところではある。万願寺は一体どんなトレーニングを?

  32. [ 2002/06/02 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     まぁ、勝敗はこんなもんだろ。これまでギアを壊しまくっていた万願寺に対する報復が無く、ただ乗り超えるべき壁としていいライバル役にちゃっかり居座っているのは微妙にどうかと思いますけどね。
     GFAの決定はいいファイターが多かったというより商売っ気ぽいな…話題性が抱負ですからな。


  33. [ 2002/06/09 ]
    ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     2回目の総集編。「これから登場するギア」という言い方は制作者視聴者関係によるセリフなのであまりよろしくないな…「他の地区で勝ち残ったギア」とか言ってくれるとそれっぽいのに。(…でもどう見てもガルダやディノ、ミラージュ、ブルの後継機みたいなギア出てました……司会のお姉さんは予言者ですか?)

  34. [ 2002/06/23 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  35. [ 2002/06/27 ]
    ◎激闘!クラッシュギアターボ(6/23)
    ★★★
     世界大会に向けて、負け犬話が再スタート。さて、次は誰が負けるのか。ノーマルシャーシのクロウドあたりが有力かな…。まぁ次回はコウヤ話ですけど。

  36. [ 2002/06/30 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「ガルダイーグルを作った男」
    ★★★
     なんだ兄貴が独りで作ったものじゃなかったのか…。コウヤがシャイニングソードブレイカーを出さなかったのは正々堂々という意味じゃなくて、ガルダがもたないからではないかと思われ。つか作った奴ならガルダがシャイニングソードブレイカーを数打てないことぐらい知っているはず。それともキョウスケがヘタレだから数打てなくなってんのか?

  37. [ 2002/07/07 ]
    ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★☆
     世界大会編のライバル紹介。とりあえず因縁はあった方が盛り上がる。現在、唯一負けっ放しのキシンですが、来週フォローがあるそうで楽しみです。大本やし。

  38. [ 2002/07/14 ]
    ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★☆
     ここんとこ見られなかったクラッシュギアのはちゃめちゃぶりが復活。おもろい。強敵と書いてともと読むのですな。
     クラッシュ巌流島は出現時リング内に水が残ったりしないのかしら…。そんなに水はけがよい設計だったのか…。


  39. [ 2002/07/21 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     開会式。アジアカップ終了からそれぞれを成長させつつ、ギアを作りつつ、世界大会のメインキャラ紹介をしていたため、かなりすんなり入れた感じ。いい構成ですなぁ。
     早くニューギアの活躍がみたいですな。わくわく。

  40. [ 2002/07/28 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     あっさりマシン性能を認めるところで萎え。一応ヨーロッパチャンピオンなんだから、2位や3位の連中との格の違いを見せて欲しかった。つか、コウヤんとこも、王虎んとこも、アジア出身なんだから、別のグループに入れるべきなんじゃないの? なんで同じEグループやねん。
     いきなりタッグ戦という設定になるあたり、ロックマンエグゼのようです。

  41. [ 2002/08/04 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     兄弟トラウマ再び。今回もツッコミどころ満載でごちそうさまって感じ。(^^)
     申し合わせたようになんたらハンマーのポーズをとるジロウとコウヤはバカすぎで笑えました。

  42. [ 2002/08/11 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     負けて、勝って、決定戦となる感じかな。王虎とコウヤが勝負しないと話にならないからねぇ。クロウドが負けに対して何も感じてないのも実は印象的。
     U-YAは普通にブラジル人でかなり萎え。もうちょっと何かあってほしかったところ。

  43. [ 2002/08/18 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     コウヤがまたチョヅイてる。いまだに、ガルダが強いのはコウヤの実力と言うよりギア性能だよなァ、とか思っているわけで。コウヤぐらいの努力なら他のみんなもやってるって。
     強く成りすぎたので負傷させとく、基本。

  44. [ 2002/08/25 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     兄さんの死の理由。通りすがりでチャンピオン殺しちゃそりゃ責任感でいっぱいでしょう。
     クロウドは騙しキャラの位置を確実なものにしてきました。とりあえず疑っておくのが吉ですな。

  45. [ 2002/09/01 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     キョウスケVSランファン。どんな仕掛けだったのか微妙に気になりますが。

  46. [ 2002/09/08 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     すっかり注目されていないクロウドの1回戦。元チームの残留を掛けた勝負というのに、同じチームだったキョウスケも注目していないっつー不遇ぶり。まぁキョウスケもコウヤもクロウド騙しの被害者だからなぁ。
     ブースターを利用した空中ファントムはなかなかでした。つか相手のかたクロウドをナメすぎです。…いやハッタリか。まったくグリフォンの連中は口ばっかり…。

  47. [ 2002/09/15 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     久々…でもない暴走ヘタレコウヤ。U-YAは南央美なのか、容姿のマイナス分を含めて普通のキャラに見えてきたよ。

  48. [ 2002/09/22 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     ギア破壊バトルを目的としたギアパンクラチオンの話にシフト。自らも破壊バトルをするようになってしまったため、特にコメントが出せなくなってるコウヤのおかげでこっちもなんか煮え切らない状態に。

  49. [ 2002/09/29 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     ギアパンクラチオンに出場するコウヤ。相いれないかも知れないが、どちらもギアファイとの形ではないかと思ったりします。要は剣道と真剣勝負の違いみたいなもんじゃないかしら。負けても名誉しか失わないバトルの方が常に正しいとは言い難いかと。それを認めてなお名誉しかかからない勝負をする、という選択をするのならいいけどね。相手を完膚無きまでに叩き潰したりしないぬるい勝負をあえてしないと平和にはならんとは思うし。

  50. [ 2002/10/06 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO「心をつなぐファイト」

    ★★★

     パンクラチオン終了。つまりケインとあのスピンタイプギアのレベルに届く相手が今まで出ていなかったということか。薄いなぁ。
     年齢からして彼こそがギアゴッドなのかどうかは、いまいち伏線が足りなくてわからない。ギアゴッドったって、創造主なだけで別に今は何だ、ってわけでもないとは思うが。

  51. [ 2002/10/13 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     こいつわ1シリーズに何回悟れば(ふりだけ)気が済むんだ…。すぐ影響受けて悟った気になるのもヘタレ主人公ということか。

  52. [ 2002/10/20 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ジロウのスピントリックスクリュー(のポーズ)には笑った。おもろ。
     それなりに人気があるのかと思っていた忍者の彼、一発屋だったのか…。プププッ。

  53. [ 2002/10/27 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     特に優勝しなければならない理由もないので、遺恨を残さず大会を終えればいいトビタクラブの面々ですからな、後々このことでコウヤに何か言われるよりは恩を売っておく方が得策ということで。しかし毎回「ソウルメイト」と言わなきゃいけないルールでもできたのかしらん…。
     パンクラチオン好きの連中は普通のギアファイトなんて興味がないのです。きっと。まぁバレたとしても「私はかつてギアゴッドと呼ばれた男だ!」って人が助けてくれるでしょう。

  54. [ 2002/11/03 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ついにクロウドにヘタレの烙印を押すときが来た!ってことですな。チョヅいてるキョウスケも笑いどころです。
     自信家の自信を失わせる展開はもう楽しくて楽しくて。(嫌な奴>俺)

  55. [ 2002/11/10 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     まぁほぼ予想可能な展開ですな。それでもおもろいからいいけど。予告のジロウがとっても気になります。

  56. [ 2002/11/17 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ヘタレて、悪役になって、悟った奴になって、調子乗って…、と無限ループしているコウヤですが、今日は悟ったフリをしている調子乗った悪役でした(なんじゃそりゃ)。
     ジロウ必殺の空中防御の開発話。覇王昇竜撃やシャイニングソードブレイカーは空中に上げてたたく、という技ですけど、要は「無防備に落ちてくるから悪いんだ」というコト。
     万願寺ドリームスの彼女はあっさり敗北。まぁキャラ立ってなかったから、ここまで残ってただけでも奇跡です。さっさと負けてくれてよかったわ。
     U-YA対ジロウ戦はセオリーだとU-YAが勝つことになりそうですけど、ここはジロウに勝ってほしいなぁ。つかU-YAはただ自分を取り戻せばいいだけなんだから、相手はコウヤだろうがジロウだろうがいいじゃん。U-YAのシャイニングソードブレイカーを破りつつ、コウヤの新シャイニングソードブレイカーによって破られる、みたいな展開キボーン。

  57. [ 2002/11/24 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ジロウ VS U-YA。U-YAがリングアウトさせられたのって始めて見た気がするのですが、U-YAは別にどうでもよさそうだった…。真理野ユウヤの常に進化する部分までコピーしている割には、今までシャイニングが進化してないのはちょっとおかしい感じ。

  58. [ 2002/12/01 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     VS王虎。今までの展開を整理してくれただけかしら。絵も少々ヘタレ気味。

  59. [ 2002/12/08 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     コウヤVS王虎の続き。リモコン起動のくせに時限式にする意図がわからん…。あくまで「可能性」と主張しつつ「それをやるしかない」という状況に持ってくクロウドさんは相変わらず素で黒いと思いますた。
     王虎とのラブラブシーンがないと、王虎が戻った気がしてこなかったり。

  60. [ 2002/12/15 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     万願寺の黒いプレイが続いてるなァ。こんな展開に逃げないで、ちゃんとクロウドVS万願寺のギアファイトを見せて欲しかったよ。
     1分差なら、あそこでりりかさんをジロウの迎えに行かせるんじゃなくて、りりかさんにギア渡して、さっさと届けてもらう、ってのが一番早かったのではないかと思われ。こんなんなら1,2時間遅れてしまったとかの方がすがすがしい気がする。

  61. [ 2002/12/22 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     シャイニングソードブレイカーのぶつかり合い。U-YAはユウヤのライバルと対面することで、さらにユウヤ化してしまったのかしら…。思いこみだけで人はそこまで他人になれるものだろうか…。実はカルロスはイタコ能力者だったとか…(ぉ
     このままだとコウヤがカルロスをユウヤ兄ちゃんと認めてしまうのでは…?とか思ってしまう。

  62. [ 2002/12/29 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     兄貴認定。どうオチ付けるのか今から楽しみです。後半はちょっとダレモード。スーシンフータンは別にどーでもいい私。つか残り話数からしてこれで奴らがらみは終了でしょ。バイバイ。

  63. [ 2003/01/05 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     ユウヤの影を追うならU-YAとやった方がよっぽどいいんじゃないかと思われたりするけども。ハインリヒ様はコウヤのことを「ファイト中やのにうるさいなぁ」と思ったに違いない…。
     ただシャイニングソードブレイカーを用意していただけではないはずのユウヤ兄さんとハインリヒ様の試合はやっぱり見てみたかった一戦ですな…。

  64. [ 2003/01/12 ]
    ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  65. [ 2003/01/13 ]

    ◎激闘!クラッシュギアターボ「運命のラストバトル!」(1/12)

    ★★★☆

     総集編風情。でも今までいろいろと脱線していた話を整理して、ちゃんと元の万願寺vsコウヤに気持ちを持っていくことに成功しています。
     いいオチが期待できそうです。

  66. [ 2003/01/19 ]

    ●激闘!クラッシュギアTURBO「リングを翔ける疾風」

    ★★★★★

     万願寺のラブ全開。このバトルのために他のトビタクラブの面々にはつらい仕打ちをしてもとにかく勝ち進むことを選んだと。そのラブがコウヤに向かっているのか、ユウヤにまだ向いているのかはいまいち謎ですが、万願寺グループや全世界のギアファイターたちを巻き込んだ壮絶な万願寺ラブは、痛く、そして無茶可笑しい。思えば、このパターンの笑いが何より得意なアニメだったなァ…とつくづく感慨に…浸る前に笑いまくってました。フラッシュバックする万願寺のセリフや行動が疑いではなく現実のものとなったとき!もはや笑いを止められません。悲しく、熱く、面白く、可笑しい。もう笑ってるんだか泣いてるんだかわかんない状態のまま疾風のごとく30分が過ぎていきましたとさ。
     新番のニトロはそういう面白さは持ってきそうにない感じ。このパターン以外の境地をクラギアで見いだすことが出来るのか…非常に心配です。

  67. [ 2003/01/26 ]

    ◎激闘!クラッシュギアTURBO(終)「輝け!熱きギア魂!」

    ★★★★☆

     終わりました。つくづく「面白い」アニメだったと言うしかないです。つまりまとめるとー、「ユウヤの死を誰が一番悲しんだかカップ」だったわけですな!(違)。参戦者、コウヤ、りりかさん、万願寺、ハインリヒ、カルロス、その他大勢…。
     ハインリヒがこの前「君自身のシャイニングソードブレイカーが…」とか言ってましたが、結局今回の故・ユウヤ氏のセリフが「真のシャイニングソードブレイカー…」だったため、結局真理野ユウヤの手の内だったのね…というオチがなんとも本作らしいというか。
     で、その「真のシャイニングソードブレイカー」ですが、今までのシャイニングソードブレイカーが、ガルダイーグルやガルダフェニックスの「イーグル」「フェニックス」部分を利用した鳥攻撃だったのに対し、「ガルダ」の部分…ではなく、何か騎士っぽい容姿を利用した擬人化攻撃で、万願寺の真の覇王昇竜撃・多頭竜とのファンタジー戦になるというなんともアニメらしい展開に。結局最後はセル画ってことですかねー(それも違
     ちなみに「ガルダ(GARUDA)」ってのは鳥(鷲)の王の名前らしいですわ。(最終回になって初めて調べてみる人)

GET BACKERS−奪還屋−

  1. [ 2002/10/05 ]

    ◎GET BACKERS(新)

    ★★★

     ずいぶんデジタルやな。ずいぶん下手やな、素人か。レギュラー化しないで毎度GBガールが出るような展開の方が渋くて良かったかも。
     とりあえず能力とか、何をしたいのかの説明がふんだんに盛り込まれた教科書的第1話でした。

  2. [ 2002/10/12 ]

    ◎GET BACKERS〜奪還屋〜

    ★★★

     成功率ほぼ100%って言っても1話1依頼やってても今回の失敗で全26話として他成功したとしても25/26でもう96%ですよ。もう失敗できません。

  3. [ 2002/10/19 ]

    ◎GET BACKERS

    ★★★

     3話目にしてライバルキャラが登場。このまま超能力バトルになっていくのかしらん。まぁおもしろくなってくれさえすればいいですけど。

  4. [ 2002/10/26 ]
    ▽GET BACKERS
  5. [ 2002/11/02 ]

    ◎GET BACKERS

    ★★★

     奪還完了。アレのために皆が命を張ってたかと思うとなかなか考えるところが。プラチナ同等の価値のあるアレが1つだけとは思いがたいし。アレならそれなりにいっぱい実るでしょ?
     あの人の能力は見た感じ「血を刃物に変える」ってとこでしょうかね?

  6. [ 2002/11/02 ]

    ◎ゲットバッカーズ(10/26)

    ★★★

     1stバトル。邪眼を知っていつつも、防ぐ手段は用意してないのね…。「必殺の…」って認めてるし…。

  7. [ 2002/11/09 ]

    ◎GET BACKERS

    ★★★

     ストラディバリを取り返すミッション。彼女の持ってきた仕事にしては普通っぽい感じ。それともただあそこにいただけなのかしら。
     敵さんがあの位置にいたなら動物に掛けないで彼の方に邪眼をすればよかったんじゃないかと思うのだが。

  8. [ 2002/11/16 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−

    ★★★

     まだ続くんかい…。どう見てもやられキャラな親父どもとの戦闘を引き延ばされても盛り上がりに欠けます…。

  9. [ 2002/11/23 ]
    ▽GET BACKERS
  10. [ 2002/11/24 ]

    ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−(11/23)

    ★★★

     バイオリン奪還話終了。なんだか喪黒福造を思い出しましたよ…。邪眼は「ドーン!」と同じわけですなぁ。

  11. [ 2002/11/30 ]
    ▽GET BACKERS
  12. [ 2002/12/01 ]

    ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−(11/30)

    ★★★☆

     緒方恵美追加…。とりあえず導入部分なのであまりいうことはなく。下手に能力がある人はそれっぽいものを見ると全部能力だと思っちゃう悪い癖があるんですなぁ。普通の頭ならまずはトリックを考えます。
     しかし相手が親切心で助けに入るコトを見越した作戦ってはどうなんですか>卑弥呼さん

  13. [ 2002/12/07 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−

    ★★★☆

     緒方恵美の正しい使い方。絵を描くなんて何ヶ月とかかりそうなもんなのに、何の見返りもなく趣味で下ろして描いてたんでしょうか、クレイマンの母さんは。描いた絵がすべて市場に流れているのを考えると、画商に描かされていた、と考えるのが妥当かなぁ。

  14. [ 2002/12/14 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−

    ★★★

     無限城へ行く話。長そう。あれだけの人材を集めると、コンボ技とかできそう。

  15. [ 2002/12/21 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−

    ★★★

     ザコ処分。もしかして「じゃがん」って実は「邪眼」じゃなくて「蛇眼」だったりする…? ヘビ男。

  16. [ 2002/12/28 ]
    ▽GET BACKERS−奪還屋−
  17. [ 2002/12/29 ]

    ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−(12/28)

    ★★★

     糸の人フューチャー。あの顔じゃ勝てるわけないです。強さの条件はまず美形であることが重要。でもあの糸の人の顔も作られてないとは言い切れないんだよなー。

  18. [ 2003/01/11 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−「新たなる四天王」

    ★★★

     EDにマクベスが出てたりするので、この無限城シリーズは実は結構長々とやることになっているような感じ。とりあえず能力者バトルさえやっていればいいって感じになっています…。

  19. [ 2003/01/18 ]
    ▽GET BACKERS−奪還屋−
  20. [ 2003/01/19 ]

    ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−「闇に舞う桜欄踏鞭」(1/18)

    ★★★

     時間感覚を鈍らせるという設定が加わり、ジャスト1分の夢はもはや何でもあり状態。最初の頃は本当にジャスト1分だったよーな気がするんですけども。
     作戦というものはなるべく確率を持ち込まないで、確実に行ける部をうまく利用して、相手をはめていかなければならないわけですな。イラついても、作戦通り動いてくれる内ならまだまだ手の内。暴走されちゃうと管理不行届きで、作戦ミスとなる。部下の心理状態や能力を見てしっかり使えなければ悪の秘密結社リーダーはつとまらないですぜ。>とりあえず部下のせいにしている総帥様。

  21. [ 2003/01/25 ]

    ◎GET BACKERS−奪還屋−「爆発!怒りの雷帝」

    ★★★

     つまり「雷帝モード」ってやつがあるわけですな。理性も飛んで、無敵そのもの。相手の血液を沸騰させるんじゃ、そう簡単に負けませんですな。


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