あにめ感想にっき

ひとこと
 こち亀&ワンピが野球で中止だったのでチャンネルを回していたら、夢中になったアニメ100との番組が。ここのところこれ系の番組やらなくなってたからなかなか懐かしく。とは言っても特番ではないので、進行はメチャ早。野沢雅子ネタも中途半端だし。しかしママレぐらいリクしておくんだった…、せっかくテレ朝なのに。(ぉ
 データ的にはいろいろツッコミどころが多数でしたな。下位は特に。遊☆戯☆王の票はしっかとテレ朝版の遊☆戯☆王の功績にしているところは笑えました。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     三凱将のすごさを今まであまり見せてなかったから、いきなりトビタクラブ戦で見せられてもいまいちすごさが伝わらないですな。前の色んなジャンルのエキスパート&主人公チーム全負かせと比べるとただの強化人間ではインパクト薄いですわ。2戦目の彼なんてただ変な人印象が残るだけ。つか、完璧に育成された彼らがそれでも万願寺に劣るっちゅーのはいまいち納得いかないところではある。万願寺は一体どんなトレーニングを?

  2. ●おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「ひみつ基地を守れ!」
    ★★★★
     青春ものでしたが、いい話でしたが。こういう話の時はろくな魔法の使い方しないのがいつも微妙に不満。そりゃ魔法でグライダーが飛んだらもっと不満でしたけどね。

  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★
     浮気とは裏のどれみを見る輩に対するセリフでしょうか…。

  4. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     恋話できるのはこの2人だけだからな…。かといって…がんばろう主人公。今回出番ないケド。

  5. ◎ぴたテン「ライバルとの戦い方」
    ★★★
     いい話にする要素は多々ありましたが、ちょっと詰めこみすぎて説明話っぽくなってた。天ちゃんのケガ描写も少ないし、練習も少ないし、合同練習風景もほぼ皆無やし、最初の衣装合わせのシーンに恥ずかしくしてる湖太郎(想像)とか、やっぱり天ちゃんの方が…的悩みとかいろいろ。2話ぐらいに分けるとちょうどよかったかも。

  6. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     遠足の続きやるのね…。「ねぇ?先生、このフラフラしてる牛は?」「…それはシャレになりません」(ぉ

  7. ◎サイボーグ009「怪物島」
    ★★★
     展開早いな…。ここのところサイボーグの皆さんは大きな目的もなく目の前の問題を解決させているだけの印象ですな。ガレキに潰される科学者たちを敵と言うだけでまったく救おうとしない009はヒーローっぽくないですな。

  8. ●HAPPY☆LESSON(TVK)
    ★★★
     そか、設定以外オリジナリティがないのか。もっと設定をいかした話を作るべきでしょ。


    今日のビデオ見
  1. ◎天使な小生意気(5/25)
    ★★
     思いっきりバカップル化してますが…。今回は作画のせいもあってかめぐたんが普通に男の子してる感じ。男だと言い張る割には女の子そのものだったり、美少女の容姿の割には男らしかったりするところがしっかりないと本作の楽しみは半減ですわ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る