あにめ感想にっき

ひとこと
 眠くて死にそう。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ
    ★★★★
     ゴミ問題。問題提起というより、むしろ現状への嫌味ですなァ。初っぱなの「科学が発達していればゴミの問題も解決しているはず」という意味のセリフも相当の嫌味。「大人は目の前からゴミがなくなればいいと思ってる」とか「リサイクルだけじゃ根本的解決にならない」とか実に痛々しいセリフ。最後の大気圏消却もかなり恐ろしいんですけど。ストレートじゃない分、とっても嫌味だよ…。

  2. ●満月をさがして「ヒットって本当?」
    ★★★★★★
     何度も言うように抗萌え思想推進派なんですが……萌え死にました。「転校して2年」「学校休みがち」「体育はいつも見学」「TVは見せてもらえない」「友だちはいない」の病弱&軟禁生活設定連打をもろに喰らってしまい、光希桃あえなく撃沈。この辺で既に★は5つでした…。トドメはMyselfの満月バージョンでした。第1話では満月が歌うのと、フルムーンが歌うのにこれといって変化はなかったんですが、今回は満月のまま歌ってました…成長してます、確実に成長してますよmycoさん。
     作画や設定の粗は多々ありましたけど、私を殺るには十分でした…。これで作画がよかったとなると…怖いです。
     つーか今回って完全アニメオリジナルストーリーだよねェ。ずいぶんと種村の個性である痛さ表現ができるようになってきた感じです。そう、「本当はうじうじ悩んでいるだけの主人公」という基本をちゃんと押さえてあるのはわかってるというしか。
     でもどうやら一般的な評価ではない様子。抗萌え思考は一般的でないからなぁ。抗萌えガードのガードクラッシュの衝撃は凄いのです。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★
     バカメガネのバカっぷりを遺憾なく発揮。ここでスピリットを抜かれるのが青山君でなく同じ顔の青山田君であるということは、青山君のスピリットは何か特別な物であるということの証明ではないだろうか。
     温泉で濡れた水着をどこで着替えたんだろう。


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★★
     寝起き楓たん。お尻ふりふりバトルはきっと満月が勝つでしょう。(違

  5. ◎フォルツァ!ひでまる「ただ今60連敗中!」
    ★★★
     足腰も大事だがちゃんとサッカーするのも大事でしょ。
     前々から気になっていたんだけど、ひでまるの頭っていつもボール乗ってるじゃん、あのボール乗せたままの状態でゴールまで行くっちゅーのもサッカーのルール的にはありな気がするんですけど、やってみたりしない?


  6. ◎アベノ橋☆魔法商店街(TVK)「ときめけ!アベノ橋☆学園商店街」
    ★★★★
     パロディやるときはこれぐらい豪快でなければ。ちゃんと金月を呼んでくるのは偉いです。お兄ちゃんネタにちゃんと「兄ちゃん」を含めた13パターンとしているのが偉すぎます。元ネタわからんとおもしろくないとかなんとかありそうだけど、これだけ詰めこまれていればどれか引っかかるでしょ。何も引っかからないような方はこの番組見てないと思われ。もともとキッズステーション用でOVA仕様やからなぁ。

  7. ◎RAVE
    ★★★
     下手に人間的なのが災いして酷い容姿ですな…。レイヴマスターにもプルーにも会えないまま逝っちゃうのも哀れ…。

  8. ●りぜるまいん(TVK)
    ★★★
     +ちからもち。萌え要素としては薄いが。

  9. ▽天使な小生意気

    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002「明日への決意」(5/20)
    ★★★
     ベイ自体はどうでもよくて要は聖獣が強ければいいんでしょ? とか思ってしまうのは反則ですか。

  2. ◎キックオフ2002(BS)「それぞれの道」(5/20)
    ★★★
     国際試合といえど、パウロの欠けたモンテローザに勝ち目はあるんだろうか。

  3. ◎ロックマンエグゼ(5/20)
    ★★★
     要は負け役なわけでして。

  4. ◎ホイッスル!(アニマックス)「HIT THE GORL -ゴールを決めろ!-」(5/20)
    ★★★
     あぁ代アニ就職率向上番組…。下手すぎ。

  5. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(5/20)
    ★★★
     海のお宝。デジデビ様は実体がないのであそこに現れても威嚇をするぐらいしか。

  6. ◎しあわせソウのオコジョさん(5/21)
    ★★★
     ナメネコねぇ。記憶の彼方。

  7. ◎十二国記(BS)(5/21)
    ★★★
     世界の秘密。人間そう簡単には変われない。

  8. ◎東京アンダーグラウンド(5/21)
    ★★★
     能力だけじゃ勝てないことはみな地上で学んできたこと。

  9. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(5/21)
     とくには。ブルーやし。

  10. ◎天地無用!GXP「雑居時代」(5/21)
    ★★★★
     繰り返しギャグが冴えておりました。

  11. ◎キン肉マンII世(5/22)
    ★★★
     そかII世を使わなければ「カ・ル・ビ」を使わなくてもいいのか。

  12. ◎シャーマンキング(5/22)
    ★★★
     てっきり2段媒介するのかと思ったさ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る