あにめ感想にっき

ひとこと
 ビデオ消化は木曜以降になりそうです。最近はテープの消費量が激しいので足りるかどうか微妙に心配です。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★☆
     ここんとこ見られなかったクラッシュギアのはちゃめちゃぶりが復活。おもろい。強敵と書いてともと読むのですな。
     クラッシュ巌流島は出現時リング内に水が残ったりしないのかしら…。そんなに水はけがよい設計だったのか…。


  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★☆
     ギャグとして見ればおもろい。次々とマジョレンジャーになっていく様はなかなかコンボでおもろく。
     とはいっても魔法を人前でバカバカ使っていくのは今までの世界観からしてどうかと思う。
     戦隊モノは1年で終わってくれた方がいいかと。おもちゃ業界的に。まぁどれみのようにするという方法もあるんだが…。


  3. ▽電光超特急ヒカリアン
  4. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     純平がビーストスピリットをゲット。そしてホエーモン。そーいやシリーズ皆勤賞のデジモンって何体かいるのかしら。アンドロモン、ホエーモンあたりは怪しい。

  5. ◎ぴたテン
    ★★★★
     川田妙子ロリが。よくまとまった話でした。紫亜さんとこだけは別だったけど。あれは紫亜さんの隠れた才能なのか、それとも大ちゃんが不運なだけなのか。

  6. ▽キャプテン翼
  7. ▽ちびまる子ちゃん
  8. ●サイボーグ009「黒い幽霊団」
    ★★★★
     ブラックゴーストが復活してくる話になるのかと思っていたら、ギルモア博士の昔話でした。本シリーズの1話につながる構成だったけど、1話の記憶が曖昧になりつつあるこの時期の話としてはちょっと厳しい感じ。これだと「あのあとどうなったっけ?」とか気になってしまうよーな。
     そーいやいつもブラックゴーストは00ナンバーズたちを狙ってるけど、技術と完成品を持って逃走したギルモア博士については結構放置したままだよな…。ギルモア博士をどうにかしちゃった方が、00ナンバーズの修理もできなくなるし、よりやりやすいような気もしちゃったりするんだが。


  9. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★
     透明刑事。下ネタが必然のネタでもなかったのに…海パン刑事とはどうしても絡めたいらしい…。

  10. ●ONE PIECE
    ★★★☆
     一発芸で伏線を張っといて、実は強い攻撃法だったというコンボが重要なわけです。トルネードテンパーは3本のクリマタクト特性を使ったと言うより、ただ機構的に回ってるだけというのはちょっとどうかと思いました。すべての特性を生かしてこそ最終奥義にふさわしくなるかと。なんで外したら終わりなのかもよくわからんし、相手が人間なら一撃必殺になるのかも。相手がゴムとか砂とか煙とか炎とか刃物の人間なら大丈夫そうだし…。トゲで良かったね…。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る