あにめ感想にっき

ひとこと
 そーいや先週のどれみをまだ見てなかった…。そっち先だったな…。木曜まで休めない状況っぽいし。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ
    ★★☆
     そういえば先週分まだ見てない…。まぁいいか。ナックルジョーが再び来て、いろいろ、な話。作戦はともかく、そのためには住民の迷惑はかえりみないし、責任も取らないというナックルジョーの姿勢はどうかと思いましたよ。そんなに魔獣ハンターが偉いんかい。

  2. ●満月をさがして
    ★★★
     作画はすごいことになってましたが、話は…。「泊まり」が許される時点で随分と種村原作とはかけ離れたモノになってしまうんですけどねェ。この絵はもっとしっかりした話の時に使って欲しかった…。
     アイドル的には公言してはいけない英知くん話を今日会ったばかりの見ず知らずの他人にペラペラ話してしまうフルムーンに(・0・)。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★
     他者を小馬鹿にして楽しむ様はちとリアルなお子さま風情な感じ。まだ玩具が増えるには早い気がするけどなー。ちゃんと売れてるんやろか。
     ミュウミュウのミュウってミュータントのミューから来てるんだよな…。海の向こうの人がそのネタ思うとター●ルズになっちゃうんだろな…。


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「わるいぞ!ワルモ団」
    ★★★
     また、増えた…。楓たんの危機にまったく気づかない結城くんに毎度ながら激しく萎え。最近恋愛要素が少なくて寂しいです。

  5. ◎フォルツァ!ひでまる
    ★★☆
     背も低いし、あまり機敏でもなさそうだし、まじめでもなさそうな彼らがなぜ代表に選ばれたのかさっぱり。トルネードシュートはもはやサッカーではないんで、あんまり大々的にやられてもね。
     自分だけFCひでまるに入って納得しているドルフも納得行かないですな、彼はチームに、チームメイトにこだわっていたキャラなのに。サッカーできればいいんならどこでも彼を雇ってくれるチームはあるとか言ってたじゃん。


  6. ◎Totally Spies
     軽めに視聴。やっぱ洋ものは肌に合わないです。特に翻訳したあとのなんともいえないギャグが苦手。「たのむ おまえしゃべるな」ばりに。

  7. ◎魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険(TVK)
    ★★★☆
     ノノノンと現女王の因縁とか絡めつつ。特出するところもないけど、まぁそれなりにおもしろく。

  8. ●RAVE
    ★★
     どーでもいい話。このパターンだとグリフの話は話したときは嘘だと思われて、プルーの行動により「えっ、本当だったの?」とか思わせる(キャラたちに)流れがセオリーだと思います。今回は話を聞いてるキャラがアレだし、内容自体も別に嘘だと思って聞いてたわけでもないので、オチとのリンクがいまいちですかな。
     グリフとプルーの因縁はもうちょっと昔から(前の戦いより前)であった方が深みがでてきてよかったかな。


  9. ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)(新)
    ★★★★
     TVKは今日から。UHF力を使って描いちゃうのね。
     2つある魂ではなく、1つだった魂を2つに、ですか。それだと「俺の魂を持ったまま」言われましても、あなたの魂はもうないんじゃないの?
     ワルキューレは魂を半分取られたから幼児化したんかしら? でも設定年齢半分になってないよな…(8歳&18歳)
     だいぶレベルが上がってきたので今回の望月久代はすぐ分かった。


  10. ●天使な小生意気
    ★★★☆
     1週見ないうちに大阪に行ってるし。急に出てきた「地」設定にいまいちついていけません。でもギャグ面は相変わらずツボ。ときめいてるめぐたんもぐーです。


    今日のビデオ見
  1. ◎とっとこハム太郎(7/12)
    ★★★
     人間パートが少ない…。2回ほど視聴中に眠りこけました。ロコ写り?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る