あにめ感想にっき

ひとこと
 どうも深夜を日付通りに分けるのが流行のようで。私は深夜は深夜なんだよな…。まぁその分け方をすると、
【月5、火10、水9、木7、金4、土7、日12】こんな感じに。とは言っても、平日は多くて4本しか見られないので、実際の所は
【月3、火3、水4、木4、金5、土22、日13】こんな感じがデフォルトになるでしょうか。いろいろ言っても平日だけで20本ほど消化できるので、休日中に30本強をなんとかすればいいだけですね。約15時間、1日7時間半でオッケーですよ。楽々。規則正しく生活しましょう。溜めちゃった場合、追いつけるのは毎週5〜6時間分というところでしょうか。番組数12本として、4週見て、やっと約1週間分追いつく計算に…怖っ。ビデオ消化は計画的にっ!

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽爆転シュート ベイブレード2002
  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ▽ロックマンエグゼ
  4. ●犬夜叉
    ★★★☆
     オリジナル話としてはなかなかよかったんではないかと。珊瑚の形相もなかなかいい感じ。

  5. ●名探偵コナン
    ★★★
     原作話だと思い切ってメインの謎へ踏み込む感じなのでよいですな。前回の中華街話も原作ネタだったんかなぁ…原作ネタだと動機がちと弱い気がすることも多い感じ。あといつもとあまりに違うパターンで少々ついていきにくいかも。いきなり過去で、いきなり外国だからな…設定が頭に入りきらないよ…。

  6. ●あずまんが大王
    ★★★☆
     喜久子姉じゃないのか…。(ぉ
     マラソン大会話とセットにするのはどうかと思いましたが(そもそも10kmは結構長いかと思われ、自分は6kmぐらいだったような覚えが。)、なかなかおもしろくできるようになってきた気がしてきたよ。智が前の体育祭でコケた話、オリジナルにしてはそんなに間違っていない設定かと。智が「エンターテイメントだよ!」と言ったのはあながち嘘ではないでしょう、きっかけが偶然だとしても。
     マラソンのとこで、智が帰ってきたときぜーぜーしてないんはどうかと思う、「いや、落ち着いてからでええよ」のとこがないのも寂しいし、次にちよんが帰ってきてぜーぜーしてるネタとのコンボが成立しないから。智的にあのぜーぜーも半分ネタだと思うんだけどなぁ。


  7. ●SAMURAI DEEPER KYO
    ★★★
     まぁ状況が続々追加説明されつつ。彼女はキョウがもともと二重人格なんだと思っていたみたいですな。

  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る