あにめ感想にっき

ひとこと
 なんじゃこの本放送の数は…。14て。ビデオ見が進んでないのはそのせいとばかりはいえないけどね。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽星のカービィ
  2. ▽満月をさがして
  3. ◎東京ミュウミュウ

    ★★★★

     義父にも負けて、青山くんにも負けるという負けまくりの父ですが、青山くんは紳士ですな。邪魔なエイリアン共も耳も出ず、ラブ話で満足です。

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

    ★★★

     野沢雅子が子ども向け番組に出まくっている…。あとはカスミンとデジモンぐらいに出れば…。
     しかしもはや少女アニメじゃないな…。

  5. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク

    ★★★

     穴掘り。正確にはトンネル掘り。憲兵やっつけたんなら、もはや自分らで勝手に船を造って渡し船の便数を増やせば事が済むような気がしますが。住民にとって「帝国軍の支配」は結構どーでもいい事項として描かれていたのはちょっといただけないような。
     氷のデビルがなぜ去っていったのかはラストのデビル紹介コーナーでやっとわかった…設定かい。

  6. ◎ふぉうちゅんドックす

    ★★★

     穴掘り。正確には発掘。ここまで人がメインなのも珍しい。あの深さで恐竜の化石なんて出るかね。

  7. ◎プリンセスチュチュ〜卵の章〜(TVK)

    ★★★★

     全部バラして、ラストに向かっております。少女たちの運命をもてあそんだドロッセルマイヤー氏には少々痛い目を見て欲しいところですな。
     終わってしまう前に誰でもいいから「お前は躍りながらじゃないと話せないのか?」とつっこんで欲しい…。

  8. ◎GET BACKERS

    ★★★

     奪還完了。アレのために皆が命を張ってたかと思うとなかなか考えるところが。プラチナ同等の価値のあるアレが1つだけとは思いがたいし。アレならそれなりにいっぱい実るでしょ?
     あの人の能力は見た感じ「血を刃物に変える」ってとこでしょうかね?

  9. ◎機動戦士ガンダムSEED

    ★★★★

     まぁエネルギーパックも同時に送るでしょ、そりゃ。種のガンダムは電気で動いてるらしいし。電童電池はないけどね。
     同系の機体で戦っているだけあって、勝った理由も、相手が引いた理由もよく分かってよいですな。
     喧嘩がすぐ収まるのも彼らが頭の切れる優秀なコーディネーターの証。

  10. ◎カスミン

    ★★★

     腕相撲大会。1回勝ったら準決勝って…参加者8人ですか? そのうち霞家が4人…。
     お金に換えて洗濯機を買うという手はないのかしらん。

  11. ◎釣りバカ日誌(新)

    ★★★

     つことで釣りバカアニメがスタートです。まぁ無難にまとまっていました。初回から落ち着いてるというか。目新しいとこがないというか。普通に見られそうです。

  12. ▽ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(アニメTV内)#2

     危なく逃すところでした。まわりの更新が早くてよかった。

  13. ▽りぜるまいん(TVK)
  14. ▽天使な小生意気

今日の録画見

  1. ◎ゲットバッカーズ(10/26)

    ★★★

     1stバトル。邪眼を知っていつつも、防ぐ手段は用意してないのね…。「必殺の…」って認めてるし…。

  2. ◎機動戦士ガンダムシード(10/26)

    ★★★☆

     民間人を巻き込んでよりガンダムらしく。基本的にキャラ見仕様ではない作品らしいので、ストーリーを見ていくことにすべ。キャラが立ってくるのは「戦争に巻き込まれた」構図から脱してからだろうな。

  3. ◎カスミン(10/26)

    ★★★☆

     アライさんの災難話。ラストが災難とばかりは言えない状態なので恐怖の後日談としてアライさんが話しているというシチュエーションはちょっといただけないかな。

  4. ◎デジモンフロンティア(10/27)

    ★★★

     みんなもデジモンを感じて電波になり、メルQを倒す、と。書くと1行のストーリーやな。

  5. ◎週刊ポケモン放送局(10/29)

     ミューツー我はここにありの再放送。中途半端に考えられるで自問というのも考え物ですな。つかニャースに諭されてるし、実はあんまり頭よくないんじゃ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る