あにめ感想にっき

ひとこと
 一日出掛けていたので溜まりまくり。今週は普通通りだから、週末までHDD残量があるか心配です。
 アニメの制作費(人件費)が倍になったらアニメの商売はどれぐらい成り立たなくなるのかしらね。素人目で、諦めなくてはならないほど諦めなきゃいけないこととも思わないけど。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     特に優勝しなければならない理由もないので、遺恨を残さず大会を終えればいいトビタクラブの面々ですからな、後々このことでコウヤに何か言われるよりは恩を売っておく方が得策ということで。しかし毎回「ソウルメイト」と言わなきゃいけないルールでもできたのかしらん…。
     パンクラチオン好きの連中は普通のギアファイトなんて興味がないのです。きっと。まぁバレたとしても「私はかつてギアゴッドと呼ばれた男だ!」って人が助けてくれるでしょう。

  2. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  3. ▽電光超特急ヒカリアン
  4. ▽デジモンフロンティア
  5. ▽ギャラクシーエンジェル
  6. ▽ちびまる子ちゃん
  7. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  8. ▽ONE PIECE
  9. ▽THEビッグオー(TVK)

     半分しか入っていなかいっぽい。まぁ半分あれば話が思い出せるだろうからいいけど。


今日の録画見

  1. ◎満月をさがして「英知くんを知る人」(10/26)

    ★★★★

     タクトの屁理屈やきもちにいちいち素直に反応する満月たんが○。フルムーンの「歌」を聞いて満月に会いに来たくなった、と言う時点でこれもまた広い意味で「歌で英知くんに気づいてもらう」ということになるような気もしたり。
     満月の英知くんへの思いとか、好きな理由とかは原作では既出なので、その疑問は今は胸に秘めておく方がよいかと。むしろ満月の「本気の気持ち」を「歌」で感じておいてくださいな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る