あにめ感想にっき

ひとこと
 明日から旅に出る予定です。一応ポポペは持っていきますが、どうやらボタン電池が切れている様子(爆)。しばらく日記のUPはなしになるかもです…。
 つか、少なくとも数日はUPできないかと。そもそも旅先、旅中でアニメが見られるか、という問題もあったり。つことで12/30〜1/5ぐらいは不定期更新ということでお願い致します。途中1日ぐらい更新がある可能性はあります。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽THEビッグオー(TVK)
  2. ◎大掃除終わったかぁ 両さん&ルフィとまずは2時間アニメにどっぷりスペシャル
    1. ○映画・ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国

       [初見感想]
       前見たから流し見。どーでもいい話もいいとこですな。ランブルボールもあんまり活かされてないし…。

    2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

      ★★★★

       後半の浅草シネマパラダイスは1998年11月15日放送分の再放送。数分見て、見たことある記憶が少々蘇り。
       前半は大きくなる両さん。実際食費がどれぐらいになるのかとか、歩くとき下見ないと何か踏んづけて危ないんじゃないかとか。
       何げにこっちも投げっぱなしオチ。大きいままだし、東京壊滅してるし。そもそも亀有以外の東京の方々はちゃんと避難しているのかとか、江崎教授は無事なのかとか。

  3. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★☆

     掃除と丸尾くんの誕生日。長年まる子見てるけど12月31日の丸尾くん誕生日ネタは初めてですな。丸尾くんの誕生日が12月31日なのはずいぶん前から明かされていますけど。
     正しい年末のファミリーアニメの姿です。

  4. ◎ギャラクシーエンジェルA

    ★★★

     投げっぱなしの最終形態、死にっぱなし。

  5. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     ほうきとブラック先生。ライトニングドラグーンを雪玉で返すあのメカは何げにすごいです。おやぶんいらないじゃん…。

  6. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★★

     おんぷとももこのシリーズ後の進路の話。「大切にしてくれてる方と共に行く」という結論は微妙な気もするなぁ。「今」一緒にいるのが意味のある側とかの方が選ぶポイントかしら。親と一緒にいるのは「今」って感じではないかも。ん〜。まぁ親と一緒に行くのが一般的ではありますな。どちらの結論でも間違いではないですから、どっちでもいいですけど。

  7. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     兄貴認定。どうオチ付けるのか今から楽しみです。後半はちょっとダレモード。スーシンフータンは別にどーでもいい私。つか残り話数からしてこれで奴らがらみは終了でしょ。バイバイ。


今日の録画見

  1. ◎カスミン(12/28)

    ★★★★

     ポットちゃん@間宮くるみ 登場。結局父母がどんなヘナモンで、なんで家から出てきたのか分からずじまいでしたな…。ってそこしっかりやったらこの前の家の家出の話とちょっとかぶるからなのか。

  2. ◎機動戦士ガンダムシード(12/28)

    ★★★★

     あぁ…。腰抜け兵士じゃなくて民間人なのに…。結局艦に残ってないと生き残れなかったというやな図。
     コーディネーター的には、戦闘中は戦闘に集中して倫理とか忘れられる方が効率的って考え方とかあるのかも知れないですな。でもあの人はいつもああなような。片目のハンデは全然なさそうでした。多少はありそうなのに。
     フレイはやっぱりキラが残っているの確認してからノーマルスーツを着ようとする素振りを見せただけなんだろうなァ…。

  3. ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−(12/28)

    ★★★

     糸の人フューチャー。あの顔じゃ勝てるわけないです。強さの条件はまず美形であることが重要。でもあの糸の人の顔も作られてないとは言い切れないんだよなー。

  4. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(TVK)(12/28)

    ★★★★

     総集編、だけど楽しんで作ってる感じ。猫先生は愛されてますなぁ。

  5. ◎奇鋼仙女ロウラン(TVK)(12/28)

     総集編。ひねりなし。

  6. ◎ふぉうちゅんドックす(12/28)

    ★★★

     結局ご主人様はどうなってるのかしらねェ…。バイクと言えば事故って解釈でいいのかな。

  7. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク(12/28)

    ★★★

     結局どんないきさつでデビルチルドレンになったかはわからないじまいでしたな。すぐ「戦う」という結論に達してしまう種ガンの連中もこの辺ちょっと考えて欲しい内容ではあるかな。

  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン「ナンダカワカンナイノ?」(12/28)

    ★★★☆

     ガイア族再び。あのアフロに深い意味はあるのかしら。

  9. ◎満月をさがして(12/28)

    ★★★★

     アメリカ到着。今のところ魔のNY編にはなってない感じ。
     英知くんとの因縁を掘り下げる回でもある。英知くんの真性ぶりも発揮ですな。お互い死に急いでるようなマセガキぶり。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る