あにめ感想にっき

ひとこと
 特番のアニメベスト100も見ました。そのあとチャンネル回してたらしゃべり場に林原が…。つい見てしまうの図。
 ヤングとアダルトに分かれていたので、それなりに納得できるランキングでした。あの流れでフルバはよくがんばったと思う。4チャの中で「姫ちゃんのリボン」のみランクインってのは結構意外なところ。とりあえず結果はHPに上がっている模様。自分は若い方寄りですなァ、古いのは何げにまともに見たことがないものばかりだったりします。新しいのでも血とか戦いとかのはちゃんと見てないやつもありつつ。
 しゃべり場、とりあえず「アニメを見続ける」という夢は今のところ叶えてますが。毎日も楽しいし、やりたいことはやってるし、ちょっと金儲けと繋がってないだけで、幸せだとは思いますけども。つらくなきゃ人生じゃないとでも?
 林原が「夢」「夢」言うたびに、ミンキーモモを思い出します。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽天使な小生意気
  2. ▽りぜるまいん(TVK)
  3. ▽piano(キッズステーション)
  4. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  5. ◎カスミン「プリン太次郎、しゃべる」

    ★★★☆

     自分が本当の自分じゃないと否定される気持ち、か…。リセットしてどこまで戻ってしまったのか…。見た目落ち着いているけど、もやもやが残る終わり方でした。

  6. ◎機動戦士ガンダムSEED

    ★★★★

     戦わずに平和に導く方法を考えようとは思わないのか…。のうのうと平和に暮らしてきた身から言わせてもらうと、人を自ら殺してまで得る平和に意味を見いだせなかったりしますが。
     まぁ全部フレイの狂言だからいいけど。他の連中はそれに乗っからされただけであって。

  7. ◎GET BACKERS−奪還屋−

    ★★★

     ザコ処分。もしかして「じゃがん」って実は「邪眼」じゃなくて「蛇眼」だったりする…? ヘビ男。

  8. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「乙女の祈り[後編]」

    ★★★★

     前回とパターンがあんまり変わってない印象もありつつ。
     整理すると一般人のスピリチアはただの大鴉のエサで、チュチュに王子の心を集めてもらって、完成したところで大鴉に進呈、大鴉復活、心のなくなったみゅうとは再びるぅを愛すると…いうもくろみでいいんだっけ?
     大鴉が何をしたいのかよく分からなくなってきたよ…。あれ?

  9. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)

    ★★

     東京桃源郷にいた兄ちゃんが実は曰く付きの人物だったの巻。ついでにロウランもどき追加。適当に見ていた性もあって、勢力図がよく分からなくなってきました。

  10. ◎ふぉうちゅんドックす「天才犬ジャッキー」

    ★★★

     サーカスのキリンって一般的だっけ…? [軽く検索してでてきたとこ] あまり一般的ではない様子。よほど大きなサーカス団でもない限りキリンをサーカスのメンバーに加えるのは難しそうだ。ジャッキーがいたサーカス団は見たところあまり大規模なものではなさそうだし(犬がメインのサーカスなぐらいですからねぇ)、キリンが居るのはちょっと不自然かも。
     しかしジャッキーをリョウマさんが見たらかなり嘆くだろうなァ。

  11. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク

    ★★★

     今度こそ3人目。一波乱あるのかと思いきやあっさり仲間宣言…。ん〜? 彼らは異世界人じゃないのかしら…。亜美的な立場にあるガイドもなしにいままで2人でやってきたわけでしょ?

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

    ★★★

     ヤシチのいとこのネズミが登場。とりあえずアイテムを返金とか換金とかして借金を減らすべし。

  13. ◎東京ミュウミュウ

    ★★★★

     蒼の騎士とのタイミングが微妙ですが…実はホントに青山くんじゃないのかしら…。
     しかし一瞬で回復しすぎだ…回復したとしても退院はさせてくれないと思われるんだけど、まぁあまり突っ込まない方がよさそう。
     エイリアンの皆さんはいわゆる「管理不行届」ですな。自分の物というのならちゃんと他の奴らが入り込まないようにしておけや。

  14. ▽満月をさがして
  15. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「男のくせに何びびってるの?」(12/18)

    ★★★

     FWとして機能しきれていない恭介。優秀なFWって何げにどのポジションもできる…のかな。速さとパワーがある分FWとして使うのが得策ってだけで。

  2. ◎シスタープリンセス〜リピュア〜キャラクターズ「咲耶」(12/18)

    ★★★★

     結婚しても離婚すりゃ他人だが、兄妹はどうあがいても兄妹の縁は切れません。それじゃ満足できませんか…。結婚しないと誰かに取られてしまう不安でもあるんだろうか、妹12人のガードを破って入ってこられる他人ってどんな人だろう。結婚しないと一緒にいられないとでも思ってるんでしょうか。一緒にいる/いない ってそういうことだけじゃないと思うが。

  3. ◎シスタープリンセス〜リピュア〜ストーリーズ「お兄さまのレストラン」(12/18)

    ★★☆

     12人中8人もこのイベントに参加したとなると、残りの4人が微妙にかわいそうな感じもあるな。…残り4人が空ですぐ言えないけど…。

  4. ×ボンバーマンジェッターズ#12「キャラボンを守れ!」(12/18)

    ★★★☆

     特に感想はないけど。

  5. ◎キディ・グレイド(12/17)

    ★★★☆

     エクレールの秘密。「死」の他に「記憶のリセット」という選択肢が選べるようになったとしたら、どっちを選ぶだろう。

  6. ◎ウィッチハンターロビン(12/17)

    ★★★

     潜入して。どのような形にせよ「毒を盛って毒を制す」の図から逃れられてないんですな。
     結局、正義というより、家族や身の回りの人を守りたいだけなんですな…誰も彼も。

  7. ◎花田少年史「大切なもの」(12/17)

    ★★★★

     つまり一路少年とではなく、普通の青年との入れ替わりだったら、そのまま自分の体と入れ替わった人を見殺しにしてカナと生きる道を選ぶと…。
     生きてるんなら一路んとこに精一杯のお礼をしにくるべきだと思うが、奴は来ないんですか、そうですか。
     はぁ、自己中…。

  8. ◎アソボット戦記五九(12/17)

    ★★★

     敵はヤズーにしておく方が何かとわかりやすいの図。サンゾウくんは法師さまらしい説教をたれると。神を「人々が協力してもとうてい及ばない存在」としてしまうところが宗教っぽいですなぁ。「協力すれば神にも勝る力になる」って解釈をする気はないらしい。

  9. ◎超重神グラヴィオン(終)「しろがねの牙」(12/16)

    ★★★☆

     軍の作ったロボは見た目巨神ゴッドX(ヒカリアン)みたいな印象が…。敵メカは腕組みしてたし、色がそれっぽかったのでガンバスターの印象で。
     強くなり続けなければならない宿命を背負ったまま終了。つまり「今日はとっても強かったね、明日はもっと強くなるよね!? ハム太郎♪」ってことで。

  10. ◎サムライディーパーキョウ(12/16)

    ★★★

     せっかくやっとこ揃ったのにミゲイラさんが1つにしちゃうなんて…。一番キャラ立ってなかった腹いせか!?

  11. ◎ロックマンエグゼ(12/16)

    ★★★

     ついに実体化してしまった…。これが一般化しちゃうとメダロットになっちゃうよ…。
     つかインターネットシティ内ではバトルチップ使えないはずじゃないの?

  12. ◎爆転シュート ベイブレード2002(12/16)

    ★★★

     ゼオ自体に聖獣がついているとか言うのかしら…。まぁもはや何でもありです。予告の組み合わせからして、1勝1敗、優勝決定戦でタカオVSゼオだろうな。負けるのをタカオにするかマックスにするかがポイント。

  13. ○ザ・ビッグオー(再)(TVK)(12/15)

    ★★★★

     [初見感想]
     クリスマスネタ。最後に躍っていたのはドロシーだけど、一番躍らされていたのはロジャーですな。

  14. ◎電光超特急ヒカリアン(12/15)

    ★★★

     ミナヨちゃんが出ないので。ブラッチャーメカがない以上ヒカリアンXは敵側にいた方が戦力バランスがいい感じになるから物語的にはいいんじゃないかしら。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る