あにめ感想にっき

ひとこと
 カタログチェックは終わりましたか? 私はまだ1ページも見てません。(ぉ 前日チェックかなァ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽THEビッグオー(TVK)
  2. ◎ONE PIECE

    ★★★☆

     死なないのか…。つぎゼニー海賊団にあったとして、乗員がヤギしか居ない…とか…。あぁ。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★☆

     ショルダーコプターでのビジネス展開のもくろみで始めといて、賞金が手に入らなかったぁオチでは、まとまりがないですな。宣伝効果的にはニュースになればあったはずだし。
     ショルダーコプターのビジネス展開的欠陥を見せるとか、ビジネス的に失敗するオチにしないとなんか変な感じ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     冬至と手作りクリスマス。まぁクリスマスをやるか、お正月をやるかでしょうな…。両方きちんとやるのはなかなか大変かと。

  5. ◎ギャラクシーエンジェルA

    ★★☆

     増えるミルフィーユと合コン。今回は特に、これでオチがちゃんとついていれば…と思う話でした。この起でこの承まで持っていくのはあんまり難しくないように思えますが、これを落とすのは何だか難しそうです。ラス省略は、もはやどうしようもないか、想像がつくかどちらかでないと、あんまり意味ないと思うのですが、今回はどちらでもない感じ。

  6. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     完全勝利。でも別に新技があったわけでもなく。
     ケルビモンはいちいちまわりのセリフに振り回されすぎです。頭さえ攻撃されなきゃ無敵なのに、拓也のセリフごときに何を焦ってますか。

  7. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★☆

     TOMYはゴジラVSメカゴジラになんか関わってたっけ…? それとも映画化したい野望の表れか?
     今週もミナヨは出ない…。

  8. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★☆

     1stシリーズで魔女にしたときはそんなことひと言も言わなかったじゃないですか。<寿命
     特に思い入れもなければ、なし崩し的に魔女にしてしまおうって策略が見えるなァ。何げに寿命設定は後付けではないのかと思いますた。
     次期女王はハナちゃんって…。見た目6年生ですが、まだ彼女は1歳児でしょうに…。
     長いこと魔女たちを苦しめてきた先々代の女王様に対して何の罵倒も出てこない魔女たちは、心が広いのか、それともまた呪いにかかるのが怖いのか…。
     皆さんなかなかの黒さのようでふ。

  9. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     シャイニングソードブレイカーのぶつかり合い。U-YAはユウヤのライバルと対面することで、さらにユウヤ化してしまったのかしら…。思いこみだけで人はそこまで他人になれるものだろうか…。実はカルロスはイタコ能力者だったとか…(ぉ
     このままだとコウヤがカルロスをユウヤ兄ちゃんと認めてしまうのでは…?とか思ってしまう。


今日の録画見

  1. ◎天使な小生意気(12/21)

    ★★★☆

     やっとこ勝負方法が決まって、いざ乙女勝負。乙女というよりは鷹な佳子さん、乙女と言うよりは子どもなめぐみ…。やっぱ美木あたりがパートナーにも恵まれて一番の優勝候補かも…。

  2. ◎星のカービィ(12/21)

    ★★★

     占い再び。占いコーナーは人気ありますからな、目の付け所は良し。>デデデ
     しかし運勢が悪い者だけを言う占いって…。

  3. ◎満月をさがして「おばあちゃんの過去」(12/21)

    ★★★★

     美人家系ですな…。
     子育てに1度失敗していると思っているおばあちゃんは2度目の子育てにビビっているらしい…。でも満月さんも葉月さんもいい子に育ってますよ…。(T_T)

  4. ◎ナルト(12/19)

    ★★★

     夜な夜な修行してるだけであそこまで心を動かすとはちょっと思いがたい。だって別に村のためというより、自分のため、忍者の修行なだけ、だと思うから。自分たちのためにやっていると思ってる時点でまだまだお子さまということか…。

  5. ◎ドラゴンドライブ(12/19)

    ★★★

     シンセイバーを手に入れてチョヅくレイジ。前は「腹減って変身できない」とか言ってなかったっけ? 倒れるまで戦えるとは…ずいぶん根性が出るようになったな。

  6. ◎朝霧の巫女(12/18)

    ★★★

     まぁセオリー通りの展開とでも。結局「巫女」な部分以外に目新しさはなかったなァ。巫女見るだけならもっと幸せな姿を見たいよ。

  7. ◎陸上防衛隊まおちゃん(12/18)

    ★★★

     こうやって「防衛」の意味が拡大解釈されていく…と。

  8. ◎ヒートガイジェイ(12/17)

    ★★★☆

     世界の秘密。文明を捨てて暮らせないと思うのは文明を捨てた暮らし方を知らないから、教わってないからだろうな…。それとも保護なしにただ生きるような暮らしはできないほど世界が荒廃しているんだろうか…。
     アンダーグラウンドの暮らしは天上人にとって「裏技」みたいなもんなんだろうな。

  9. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)「神殿へ」(12/16-20)

    ★★☆

     DMクイズを解いて神殿へ行く勝負くん。ただ「白鴎に会いに」行っただけだったような気がするのだけど、いつのまにか神殿に入門する話になってないか…? そんな怪しげな組織に親の相談もなしに入るなんて…。
     勝負を急ぐってことは、自分のデュエル能力の伸びを全く感じてない、つまり限界を感じてるってことにならないかしら…。大切なデュエルなら自分が強くなることを優先してからでもいいような。

  10. ◎天使な小生意気(12/14)

    ★★★

     夏祭りへ。他のめぐみ団連中が絡んでこないのはちょっと違和感あるような。天使家の見張りがないのもちょっと違和感があるような。夏祭りなんてイベントだといろいろとやばい想像が出てきそうなのに…。

  11. ◎星のカービィ(12/14)

    ★★★☆

     ダイエット話。つまりカービィがデブったのは中でスナックがふくらんでいただけってこと…? なら脂肪はついてないし、重さも増えてないってことなのか…? ん〜旧に痩せるのは(脚本的に)難しかったか…。
     一応黒い話なんですな。あんまり毒が強い回ではないと思うけど。証拠はデデデやカービィがあの星のデデデのアニメを見ていたシーンがあるから。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る