あにめ感想にっき

ひとこと
 ほら、余裕だ。週51本ぐらいなんとかなるもんさー。(←今週かなりの本数放送休止だったんですけど? キックオフ2002、十二国記、ラーゼフォン、藍より青し、んで王ドロボウJING録り逃し。+5だと結構きついよォ!?)
 閉鎖の旨のコメントはトップに書くべきですなァ。掲示板閉鎖とリンク外すぐらいの気力があるならさ。私自身はいつまでこういう生活ができるか勝負している気概もあるのでそう簡単には変わらんやろうけどな…。問題は何をもってまにんげんとすべきか、だ。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO「激突!鳳凰VS猛虎」
    ★★★
     ジジイは何を狙ってるんだか。つか、VTシャーシになったから、もうあの投法は必要ないのかと思ってたんですけど(ダッシュタイプになれば助走スピードが足りるため)。初っぱなに出したかったのかなぁ。
     キョウスケの言う「シャイニングソードブレイカーは3回まで」というのは、そのマシンに対してなのか、一試合に対してなのかいまいち不明ですな。つかマシンで3回だとするとガルダイーグルよりシャイニングソードブレイカー性能が悪いってことじゃん…。


  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★
     やることいっぱいあって大変ね…今度は先々代の女王さま話。描かなきゃいけないことを描いてたら30分埋まったって感じかな。

  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★
     ブラッチャーはあまり悪くない…。むしろウエストが正義の押し売りしてる感じだ。ちょっと食べてみたいな、いそちゃん。

  4. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     友樹話。いきなり幼児化してる風情。無印を思い出すなぁ。あぁ小西。
     水に浮かぶ物は重い物が下側に来やすい性質になるので、丸太の上に乗ってあんなに安定するのってかなり難しいような気がするよ。


  5. ◎ぴたテン「いたずらの仕方」
    ★★★
     どう見てもメジャーなんだが…リボンなの?
     しっかしあの思いこみが激しく突っ走った性格はホントに学級王だよなぁ…むしろ狙ってないか? その寒いギャグも含めて。>くまい氏


  6. ◎キャプテン翼「サッカーサイボーグ」
    ★★★
     0037ぐらいだろうか(ぉ。メカ音入れるのはやりすぎな気もする。しっかし、いきなりブラジルでトッププレイヤーしてるな…。もしかしてかなり飛ばされた?

  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     自転車と遠足の班分け。結局その後サイクリングはどうなったのかとか、遠足はどうなったのかとかは描写なし。ちびまる子らしいというか。…あの班じゃつらすぎて話にもならないか。

  8. ◎サイボーグ009
    ★★★★
     「もっと早く気づくべきだった」ってギルモア博士、いつからそんな浮いた話に敏感に。愛だけがないというより偏った愛が入ってたからじゃないかね。両方無ければ問題なかったのに。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両さんの長い一日」
    ★★★
     フィルムも新しくなく状態も悪いという穴埋めもいいとこですな、ハードボイルド刑事。せめて監督の実写部分の差し替えぐらいはして欲しかった…口パク合ってねぇし。尺があまったと言うより制作が間に合わなかったんじゃないかって気がするよ。
     ずっとEDとかに出てた犬がメインで登場。これから順レギュラーぐらいにはなるんでしょうか? ちょっと嫌かも。


  10. ◎ONE PIECE
    ★★★★
     まだまだクロコダイルの手のひらの上。抜けようともがいても転がされてるだけ状態が続く。進まないけど、何かと燃える。やはし伸ばしテクで東映様の右に出るものはいないねェ。
     ミスター3を見抜いたのならそこで言わずに油断させて何かするというのがセオリーでしょうに。わかっちゃったら言いたくなるのはわかるけどね。(^-^;


  11. ●HAPPY☆LESSON(TVK)「モエモエ☆ミナちゃんがんばる」
    ★★★
     体育祭。あんな手でMVPにされたとしても嬉しくないと思われ。結局ママ共の自己満足にしか見えんぞ。


    今日のビデオ見
  1. ◎ホイッスル!(アニマックス)#2「RUN WITH TEAMMATES -仲間と共に走れ!-」(5/13)
    ★★★
     じゃあ何故サッカー部にいるんでしょ?<キャプテン サッカー部に所属した状態で言うセリフではないような。この状態で言えるかもしれない場合はキャプテンが負けるか何かしてひねくれてるときだけでしょ。デフォルトで「無駄」いう人は普通サッカー部にはいません。それならせめて下級生いびりが趣味とかじゃないと。

  2. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)「登場!海の怪物にょ!」(5/13)
    ★★
     それで私にどうしろと?

  3. ◎フルメタル・パニック!(BS)(5/14)
    ★★★
     お風呂と昔話。わざと適当な成績を取っていたのは何故なんだろうか。
     しかし3人で風呂入ってあっちの話はしないのかね。(毒されてます


  4. ◎シャーマンキング「グレートスピリッツ」(5/15)
    ★★★
     パッチ村到着。結局脱落したのが誰なのかすらわからないほど全員居る…何だかなァ。やっぱヌルい大会としか。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る