あにめ感想にっき

ひとこと
 下から書いてみました。いつもと逆に上に行くほど薄くなってるの図。いつもは上から書いてるってわけでもないですけどね。(だいたい見た順で書いてる)


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     兄弟トラウマ再び。今回もツッコミどころ満載でごちそうさまって感じ。(^^)
     申し合わせたようになんたらハンマーのポーズをとるジロウとコウヤはバカすぎで笑えました。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★

     魔女界へ里帰り。白いゾウは蔑まれようと称えられようと結局「特別視されてる」ことには変わらないよーな気が。
     ただどれみに会いに行きたいだけの女王様はもはやギャグです。つか絶対「どれみちゃんたち」という女王様は何げにどれみ萌えな気がしてならない。

  3. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     ガルーダを使ってギャグ回を。結局代金がどうなったかの方が気になったりするんですが。いつもボンビーなのに。

  4. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     友樹もビーストスピリットGET。普通に探してたんじゃあのビーストスピリットは見つかりにくすぎますよ…。やっぱりみんな友樹をいぢめたいのか…?

  5. ◎ぴたテン

    ★★★☆

     乳揺れってテレ東OKだったっけ? テレビ大阪からの輸入ならOKなのか? 酷。
     ヘリ内の小星ちゃんの押しとか今回はなかなかエロ構成。

  6. ◎キャプテン翼

    ★★★

     先週左右のバランスをちゃんと鍛えている翼の話をしつつ、今週は日向が右ばかり鍛えてあったの話。強ければいいんだが、統計的にその体じゃ強くないってことだからなぁ。相手が壁である翼に対して、日向は相手が過去のあやまちって感じでまた乗り遅れそう。我流はなにかと大変です。

  7. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     ヤドカリと美人。踏んづけてつぶさないで良かったね…。つぶれてたらお姉ちゃんはどうなってたか…。

  8. ◎サイボーグ009

    ★★★

     未来へれっつらご。タイムパラドックスをどう処理するのか見物です。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     スイカ300個。おなか壊さないように。

  10. ◎ONE PIECE

    ★★★★

     ごたごたを収拾しつつ、残りはボスのみとみせかけ…。相変わらず引っ張りの上手いこと。
     ところでスナスナの実ってバラバラの実の細かい版だよなー。バギー船長はここまで細かくなれるんやろか。


今日の録画見

  1. ◎キックオフ2002(BS)「タイガーファング誕生!」(7/29)

    ★★★☆

     FWに戻ってタイガーショットを初披露するカン。相手が北朝鮮なのはいいのか悪いのか。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(7/29)

    ★★★

     練習試合。ウィングバックになった高井くんが微妙に活躍。
     自分の力だけでやりたいのならサッカーなんてやらなきゃいいのに。サッカーや野球は複数名でやるもんです。何で個人競技にしないのかしらん。絵はキックオフ2002の数倍だが、やってるネタはそれの2月前って感じ。まぁこっちの方が「いろいろなサッカースタイル」を見せるのには一躍買ってるけどね。

  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(7/29)

    ★★

     ボディーガード編の2回目。ストーカー犬の押し切り勝ち。説明なしに状況だけ感。

  4. ◎ギャラクシーエンジェル(再)(アニマックス)#3(7/29)

    ★★☆

     ノーマッド初登場回。結局キャラ説明はそんなにないままキャラ頼みしてる感じですなぁ。

  5. ◎G-onらいだーす(BS)(7/30)

    ★★

     噂のヘタレ絵。つらい。

  6. ◎天地無用!GXP(7/30)

    ★★★

     不運VS幸運。どう転んでも天南先生が幸運だとは思えないがな…。

  7. ◎ちょびッツ(7/30)

    ★★

     総集編。特にこったところはなく、普通の総集編。総集編にはなってた。こう見ると新保と清水先生の関係は微妙に前からあったよーな気もしなくもなし。

  8. ◎王ドロボウJING(BS)(7/31)

    ★★★

     仮面武闘会。仮面は風習だからいいとして、何故全身タイツですか?<ジンガール
     ルール的に「仮面を被っていればいい」だけなのに、大抵の奴らがしっかり武装してるのはちと違和感。1対1なら軽装の方が戦いやすいタイプとかいそうなもんなんだがな。

  9. ◎藍より青し(7/31)

    ★★★

     繭は葵ちゃんの家とはつきあいがないのかしら。
     いくらプッシュされても繭はロリフィルターにひっかからないので、生意気に子どもぶってるやなやつとしか思えず、萌え要素が萌え要素と思えん…。
     金持ちでも教育方針はいろいろなわけですな。

  10. ◎星のカービィ(8/3)

    ★★★

     羊が反乱したりする。動物愛護ネタは羊なら普通毛皮までしか言わないもんだが、思いっきり「食べる」話ばかりで結構ダークでした。リーダーに関しては子羊の内に食べられるところだったわけですからなぁ。(子羊はうまいんだが)

  11. ◎ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(アニメTV内)(TVK)#1(8/3)

    ★★☆

     TVシリーズものになるのかと思ってたら、OVAの先行放送だったのか。2話目の放送があるかどうかもわからんわけですな。
     2chネタは危険ですなぁ。あのキャラをキャラクターとして劇中に出してしまったのが甚だしく問題かと思えたり。著作権とかさ。どっちが主張するにしても。
     モナー台詞が聞き取れないのには参った。ネタなら笑える状態にしておいて欲しいところ。弱点もAC100Vなんて当たり前な弱点じゃなくて、どーせならもっと2chらしい弱点にしとくとかさ。はじけるならもっとはじけよう。

  12. ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)#4(8/3)

    ★★★

     18歳の内になにかひと言あるのかと思ったのだが…。ロリ状態で言っちゃうと、ロリの時の行動が「演技」って思えちゃったりしますが。まぁ子どもとか、透明とかは利用するにこしたことないですからな。

  13. ◎天使な小生意気(8/3)

    ★★★★

     佳子様が登場してめぐが女らしくなるの巻。普通におもしろいので困りものです。そーいや何でコレ深夜なんだろ。タクっぽいギャグとか全然ないのに。…変態はいるがな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る