あにめ感想にっき

ひとこと
 週末に向けてなるべく溜めない方向で。…多めに見たのはいいけど、書いてる暇がほとんどないし。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ●爆転シュート ベイブレード2002

    ★★★

     懐かしいキョウジュのベイが出たのはいいけど、なんでいつの間にかジュディさんとの共同開発ベイになってるんだか。あのバネベイは無印の最初の大会(タカオとカイが決勝で戦い、初の聖獣が出現する)でキョウジュが予選で使っていたベイですわ。

  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ▽ロックマンエグゼ
  4. ●犬夜叉

    ★★★

     元鞘で落ち着くの巻。ブラッチャネタは先に出ちゃったのでネタなし。

  5. ●名探偵コナン「迷いの森の光彦(前編)」

    ★★★

     探偵バッヂは呼び出し音よりいきなり直接音声を送る方式の方が一般的だったはずなんだが…。言葉で呼びかけたり、相手側の音を聞いたり。
     相変わらずのすぐ電池切れメガネは少々萎え。
     まぁ元からそういう「設定」だったと思いこんでしまえばそれなりに。

  6. ▽十二国記(再)(BS)#1〜4

     2話だけそのまま見ちゃった。見直すかどうかは今後の時間的都合によるけど、とりあえず保存版。

  7. ●あずまんが大王

    ★★★☆

     微妙に智減点。この前から原作通りに時間を送る方式になってるっぽく、あとはだいたいいい感じ。1年目をあんな感じにしてしまったため、1年目→2年目のネタコンボが成立させられないのが痛いところ。
     よみの風邪ぶり返しオチ(オリジナル)はなかなかナイスでした。
     自販機にてコップたたき落としがないのは不満だけど、「あ よみ ジュースでも買いなさい」を「暦さん …」と変えたのはなかなかいい変更かと思われ。

  8. ●SAMURAI DEEPER KYO

    ★★☆

     思わせぶりキャラばかりで、メインストーリーを見失い中。皆どうなりたいんだかわからじ。

  9. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  10. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る