あにめ感想にっき

ひとこと
 頑張って6本見たけど、それでも全部見たわけでないから…。あ、基本的に消化は地上波が先です。つかHDDレコーダ録り優先。容量が。そういう意味で言えば今日溜めたのはオコジョさんだけだな。(ラーゼフォンは時間帯が重なったので通常VHSデッキに)


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽しあわせソウのオコジョさん
  2. ●東京アンダーグラウンド

    ★★☆

     少々作画がヘタレましたが、どうせヘタレるならこの回でよかったのではないかと思うような回。
     だいたいの構造がわかってきたところで、お姫様救出ミッションの第2作戦へ移行。
     しかしルリに好かれちゃうと「死ねない」気がしてきましたよ。それはそれで怖い気も。

  3. ▽G-onらいだーす(BS)
  4. ●ポケットモンスターアンコール(英語で)

     オタチ暴走。ポケメインなので英語でも別に問題なくわかる話。

  5. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

    ★★★

     やはりデッキマスターを外に出すリスクは相当なものですな。つか勝負のついたデュエルの続き&デッキ増強ってもはやデュエルの枠越えてる感じ。
     結局「知識はあるけど精神的成長はしない」ってとこで落ち着きそうだ。

  6. ▽十二国記(再)(BS)#5〜8
  7. ●天地無用!GXP「ショー」

    ★★★

     唐突にファッションショー。どうせなら「機能性を重視しなかった結果」にして欲しかったような気もするけど、あのキャラじゃさすがにそこまではできませんな。

  8. ●Witch Hunterロビン

    ★★★☆

     多重人格部分は自分じゃなくて人形の方にということですな。1話できっちりまとまっていていつもよりわかりやすめ。「使いたくなるから使う」じゃそこらのウィッチと変わりませんぜ。>ロビン

  9. ▽ラーゼフォン
  10. ●ちょびッツ「ちぃ 手伝う」

    ★★★

     管理人さんは未亡人の法則。
     これまでサブだった管理人さんをメインに加えて新章突入といったとこですかな。(…そして新保はメインから外れ…)


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る