あにめ感想にっき

ひとこと
 私用で早帰り。何時帰ったかは●→◎構成を見ればわかりますな。やはりこの時間に帰るとたくさん見られますなぁ。でも感想書いてから寝たら寝坊…朝見が減っちゃったよ。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●キン肉マンII世

    ★★★

     まぁ「キン肉」だけはありますからな、骨折を免れても嘘でもないか。失神から回復したら全快になっている万太郎はかな〜り不思議ですけどね。回を分けて次週になると復活する、アニメの謎法則。
     しかしもう2002年というに「マッスルミレニアム」ねぇ。仕方がないが、ちと寂し。

  2. ▽王ドロボウJING(BS)
  3. ●シャーマンキング#57「シャーマンファイト終了?」

    ★★★

     なんだかよくわからないけど、話を急いでいる風情。ジャンヌまで現世に戻っているようだし、X-LOWSはなんか壊れてるようだし、結局ゲートオブバビロンがなんだったのかはいまいち不明。
     アンナが「シャーマンキングの妻」でなく「麻倉葉の妻」と言ったのはかなりポイント。結局ラブラブ。でも微妙に「葉がシャーマンキングになるのを諦めかけている」感じもしなくもない。

  4. ●テニスの王子様「ラッキー千石」

    ★★★

     全然「ラッキー」的なところがないんですけど。普通の勝負だと精神攻撃により相手が勝手に自滅して、まるでラッキーで勝ってしまうように見えるのかしら?
     ダンクスマッシュを応用すれば千石の高い位置から打つサーブ(名前忘れた)もできるんじゃないのかしらね?>桃ちゃん

  5. ◎ヒカルの碁「ヒカルVS和谷」

    ★★★☆

     過去を振り返りつつ前振り。小難しい碁を「生きる」「生きない」、「気づける」「気づけない」の2択でわかりやすく表現するのは相変わらずナイスですね。

  6. ●.hack//SIGN

    ★★★☆

     まだまだ昴話。つか、前回は紅衣の騎士団話で今回が本当の意味で昴話ということかしらね。リアルで「義務と責任」がない存在だからこそザワールドで「義務と責任」を背負いたかったということなんだろうか、確かに迷惑な話。
     しかし思い出の昴は赤い(と言うかピンク)の服を着てたけど、このゲーム「着替え」なんてできるんだろうか。まぁ紅衣の騎士団の制服がアレだから、着替えぐらいはできるのかもしれないけども。でも「服がボロボロになる」のはちょっと違和感あり。全キャラそんなグラフィック用意するのは面倒すぎてやりたくないと思うがな。今までボロになってたキャラも見たことないし。

  7. ▽藍より青し
  8. ▽陸上防衛隊まおちゃん
  9. ▽朝霧の巫女

今日の録画見

  1. ◎ロックマンエグゼ「ファイナルバトルのはてに」(8/5)

    ★★★☆

     ロックマン、勝ってないけどジャンプ展開。まぁいつのまにやらブルースとは互角になったらしいし、次の敵が出てきて然りですな。
     型にははめたので一応微妙に盛り上がっていましたが、相変わらずまとまりのない展開でした。「勝負をつけた上で、ブルース以外にDeleateさせる」という課題を出されたわけですからなぁ、そりゃ新ルールでも作らないと無理ですわ。(普通に勝ったらLOGOUTですからね)

  2. ◎しあわせソウのオコジョさん(8/6)

    ★★★

     オコジョの生態自体にはあまりネタがないようで、換毛期はかなり引っ張らないと行けない事項ってことになっているっぽい。次週予告でもまだコジョルーは全身茶色になっていないようだし、あと何回かは換毛期ネタがありそうだ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る