あにめ感想にっき

ひとこと
 のんびりしているとそれが伝わるのか、なんかあんまり録画見してるTVの空きがなかった…。「そんなくだらん番組(しかも再放送)見てるなら変わってよ」とも言えず、まったり。
 つことで月曜も休みだったりします。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ジロウのスピントリックスクリュー(のポーズ)には笑った。おもろ。
     それなりに人気があるのかと思っていた忍者の彼、一発屋だったのか…。プププッ。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★★☆

     減点分は引き。次回に話が続くわけでもないのに話途中で終わってしまった感が強いかと。あいこ家で始まった話はあいこ家で終わるべきかと思われ。しかしこの家族はいつまで…。
     妹尾家にとって美空市には「どれみちゃんたち」しかないわけであって、そこに多大なるこだわりを持ってるような描写は微妙かな。玉木力で就職したタクシー会社をそそくさ辞める必要があったりするのかも知れませんが。そこで「一緒に美空市に」と言うのは温子さんのことを結局考えてない身勝手発言としか取れないですぜ。
     引っ越しぐらいで壊れる友情じゃなかろうに。

  3. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     新生ガルーダ誕生話。あんな兵器渡されてギャグを作りもままならず、結局シリアスモードになってしまうところが販促アニメのつらいとでもいうべきでしょうか。格好悪くするわけにもいかないからなぁ。

  4. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     アルダモンに進化。メルQが見せてくれた「他のデジモンコードによる進化」はメインの彼らも見せてくれるのだろうか。
     卵から出てきたのはパタモン。なにげによく出るキャラだ…。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル

    ★★★☆

     やっぱキャラ出し過ぎ&動きすぎかな…。前半は3人ぐらいで、後半はミルフィーユとフォルテさんだけでも構成できそう。後半のメンバーが襲われるシーンはショタ2人とかと同じ扱いでよかった気がするわ。まぁ新キャラが出張ってこないだけいいとしておくけども。
     ミルフィーユの顔よりあの場所自体が地割れ起こさないか心配でした。紋章機が地割れにぃ〜、とか。

  6. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     そーは言っても子どものうちはどうしても口にできないものってやつはあるもんです。

  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「癒し系で儲けろ!」

    ★★★

     一応「契約」にあたらないのだろうか。「金がないから払わない」で通じるとも思えんが。

  8. ◎ONE PIECE

    ★★★★★

     まだこんな隠し球をッ…。×印の使い方が見事でした…。美少女キャラでも「豪快に泣ける絵」というのもすばらしいかと。エエ話。

  9. ▽THEビッグオー(TVK)

今日の録画見

  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002(10/14)

    ★★★

     ゼオ伏線。セントシールズより石版聖獣の方が普通に弱そうやし、彼らが勝つ展開は考えにくいので、いまいち盛り上がらないな…。

  2. ◎ロックマンエグゼ(10/14)

    ★★★

     ネットシティがオープンして、バトル方法にテコ入れ。敵も新しくなって、新章突入ですな。まぁこれといって何かあるわけでもないけども。とりあえず期待しておこう。

  3. ◎ボンバーマンジェッターズ(10/16)

    ★★★

     ジェッターズ服より看板娘服の方がええのか。つか着替えてること自体あまり気づけないような。あの娘はなかなかよいキャラでふな。

  4. ◎ナルト(10/17)

    ★★★☆

     普通におもろかったり。「無駄に広い面積」っつーのがなんともイイ。サスケがトップでナルトがビリやから、サクラはちょうど真ん中の成績ということか、フム。

  5. ◎りぜるまいん(TVK)(10/19)

    ★★★☆

     つことで大人りぜるには一瞬でフォーリンラブなわけですな。修学旅行風景で精神世界やっておいて来週モノホンの修学旅行って展開はどうなのかしら…。
     相対年齢で好きになれるのは偉いかもしれんな。絶対年齢だと今頃立派なロリコンに育っていたことでしょう。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る