あにめ感想にっき

ひとこと
 録ってたはずのこすぷれCOMPLEXはどうも録れてなかったらしく。なんかワるQが入ってた。…あぁ1時と2時を間違えてる。なる、ほど。アニマックスのぱにょデジはなんか放送時間が変わった…というか枠がないんですけど。「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラットスペシャル」しか見あたらない、「ゲーマーズシアター」はどこ行った?  更新ずいぶん遅れちゃった。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽爆転シュート ベイブレード2002

     せっかく今日は家にいたのでベイブレ見ずにユーシィ。

  2. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)

    ★★★

     子守りバイト。敗因は窓を開けていたことですな。

  3. ◎ロックマンエグゼ「ウイルス工場をぶっ潰せ!」

    ★★★

     ワールド3も味方になるのかな…。あんまりそこまでして再利用する価値があるキャラたちとは思えないような気もするが。

  4. ◎犬夜叉「あいつと彼のお見舞い対決」

    ★★★☆

     現実話はほのぼのしててよいですな。せっかく学校に行けるのに、学ぶのではなく成果を見せる「テスト」ってのがかわいそうとか思う。

  5. ◎名探偵コナン

    ★★★

     法廷の対決2。「異議あり!」とか言って欲すぃ。

  6. ▽SAMURAI DEEPER KYO
  7. ▽超重神グラヴィオン
  8. ▽ホイッスル!(アニマックス)

今日の録画見

  1. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)#2「ライバル登場?ユーシィ、学校に行く」(10/7)

    ★★★☆

     ぷちぷり学校へ。プラチナプリンセス候補以外は普通のお姫様なのかしら。いわゆる「お姫様教育学校」なのかな。いろんな国の姫様を一カ所に集めて教育となるとなんか襲われそうで怖かったりするけども…。
     どーでもいいけど「麻里安」を「  やす」とつい読んでしまったり。…はれぶたかよ…。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)「PURSUE THE PALPITATION−ときめきを追いかけろ!−」(10/7)

    ★★★

     翼くん登場。鈴木真仁と樋口智恵子のコンビが懐かしくてよいなぁ。樋口の少年声はこれはこれでくせになる味ですな。

  3. ◎十二国記(BS)#20「風の海 迷宮の岸 終章」(10/8)

    ★★★★

     ほぉ。延王は演技だからいいけど、新泰王のあの方は麒麟の性質をしらんわけでもあるまい…。とか微妙に。

  4. ◎花田少年史#2「ゆきおばけの願い」(10/8)

    ★★★☆

     ばあちゃんじゃないのね。大きな流れ的伏線かと思いきや、普通に次回の引きなだけだったのか。<1話引き
     ある意味自殺やなぁ。

  5. ◎ヒートガイジェイ#2「炎-WAR-」(10/8)

    ★★★☆

     やばい方登場。最終的な敵キャラになるのかしらね。ダイスケが弱いというのに余裕かましてるところがちょっと鼻につきます。「虎(ジェイ)の威を借る狐」って気がするんだよなぁ。

  6. ◎キ・ファイターテラン(BS)「キ・ファイターコクンを探せ」(10/9)

    ★★★

     最初何で抜けなかったのか、なぜ抜けたのかの説明が入るようになればもうちょっとよくなるかな。何かエフェクトが入っていてもよかったかも。「抜けたなら勇士だ」ってセリフは「認めたから」でなく「条件を満たしたから」ってところがなんとも薄いかと。「勇士資格」ですかな。

  7. ◎陸上防衛隊まおちゃん「菊一文字参号登場です」(10/9)

    ★★★

     くしゃみしたらなんか出てきそう。

  8. ◎朝霧の巫女「転校生異聞」(10/9)

    ★★★

     降臨用の身体だから、降臨前は萌えろ、ということですか?

  9. ◎星のカービィ「悪魔のチョコカプセル!(前編)」(10/12)

    ★★★★☆

     来た、チョコ●ッグ批判。フームのセリフがすごい毒含んでます。「もともと単品じゃ売れないもの」としたところから描いてあるのからして痛いですな。「うわっまずッ」ってのもなかなか。

  10. ◎天使な小生意気「キスだ!?俺の魔法は解けるんだ!」(10/12)

    ★★★★

     魔法だけにキスすれば解けるのではないか疑惑。つまり高校生活の内に女の子に目覚め、恋に落ちたら魔法が解けるというなんとも巧妙な嫌がらせ仕掛けですか…、くはッ。

  11. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)#3「ドキドキ!初めてのアルバイト!」(10/14)

    ★★★☆

     ケーキ屋さんでアルバイト。ただで労働力、しかも姫様を使えるというお店にとってはおいしいシステムやな…。それともバイト料は学校がせしめているのだろうか。
     話はふつー。

  12. ◎ホイッスル!(アニマックス)「AIM FOR THE WORLD−世界を目指せ!−」(10/14)

    ★★★

     翼「弱い犬ほどよく吠える」…ってあんたが一番饒舌ですが。
     相手チームの背負っているもの紹介。結局ディフェンダー陣のみの紹介しかできてないけど、大丈夫なのかな。守るだけじゃ勝てないですぜ。

  13. ◎花田少年史#3「花田ジロ」(10/15)

    ★★★☆

     それでも受取人がずーっと来ないと処分されちゃうんじゃなかったっけ? よく知らんけど。
     前回のゆきの話で49日は現世にとどまれるっぽいので、チロがいてもいいのか。じゃなんで病院から立ち去ったのさ…<前回
     死んで申し訳なさそうなお化けの皆さんがなんかほほえましく。
     バアさんも怖い顔より、若返ってみせるという方法とか効果的じゃないかしら…。死んだら若い姿になるとか言う話とかもあるし…。まぁこの世界にそういう設定があるのかは知らないけども。

  14. ◎ヒートガイジェイ#3「噂-BOMB-」(10/15)

    ★★★☆

     写真に映えない建物や小物を壊していく爆弾魔の話。犯人捕まっても美女カード自体はすぐ復活しそうな感じ。

  15. ◎星のカービィ「悪魔のチョコカプセル!(後編)」(10/19)

    ★★☆

     ついでにポケモンやモンスターファーム批判でもするのかと思ったのに(自分らのチョコカプセルでバトルができる仕掛けでも作るのかと)、普通に退屈な話に逆戻り。いくらカービィスタッフとはいえ、さすがに任●堂様にかかわるようなネタはできないか…。

  16. ◎天使な小生意気「俺は男に戻んだゾ!男勝負だ〜!!」(10/19)

    ★★★☆

     変わってしまっためぐ。無我の境地ってやつかしらん。自然でええですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る