あにめ感想にっき

ひとこと
 先週と同じ時間に録ったらダンバインが録れていた罠。とりあえず今日録り直します。<pianoとヴァイス


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)#2
  2. ▽THEビッグオー(TVK)
  3. ▽piano(キッズステーション)
  4. ◎ONE PIECE

    ★★★

     キャラ掘り下げ話が一通り終了したので、微妙にまとまった話をしようってことかしら。ワンピ映画ぐらいには盛り上げてくれるのかしら。

  5. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ボーナス争奪戦7」

    ★★★

     ボーナス争奪戦シリーズの割にはおとなしい印象。双方の戦略も物語にあんまり活かされてないし。

  6. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     手編みのセーター(カーディガンだったか)とネコ。どちらも自分の人生の思い出の中にはないな…。

  7. ◎ギャラクシーエンジェルA

    ★★★

     子育てと降霊。まぁ普通にGAらしい話でした。別に特出して書くことも。

  8. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     集めたスピリットの正しい使い方。「進化完成→次回へ続く」は無印の頃から続く悪い伝統だと思うが…。

  9. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     エビフライのしっぽを食うか食わないかは揚げ加減によるなァ。大抵は食うけど。

  10. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★

     文字は読めないくせに会話はできるんですね…。
     つか子孫で解決ってあーた…。今までの謎掛けすべて「先々代の女王様の子孫のところに連れてって!」で解決したってことでふか…!?
     結構安易な展開だと思いますた。
     おんぷが一番最後に落ちてきたときの画はなかなかかわゆく。

  11. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     コウヤVS王虎の続き。リモコン起動のくせに時限式にする意図がわからん…。あくまで「可能性」と主張しつつ「それをやるしかない」という状況に持ってくクロウドさんは相変わらず素で黒いと思いますた。
     王虎とのラブラブシーンがないと、王虎が戻った気がしてこなかったり。


今日の録画見

  1. ◎りぜるまいん(TVK)(12/7)

    ★★★

     増えた…。こう見ると所詮りぜるもプログラムに過ぎないって感じを受けるなぁ。

  2. ◎星のカービィ(12/7)

    ★★★

     メタナイト卿の剣の話。毒もなく普通。

  3. ◎とっとこハム太郎・はむは〜みんなで映画を見るのだスペシャル「ハムハムランド大冒険」(12/6)

    ★★★

     映画部分〜。眠気に負けて最後20分を見ながら3回も寝てしまう罠。20分見るのに1時間近くかかったよ…。
     人としゃべれるようになって何を語るつもりだったんでしょうか…。愛…!?
     思ったより人間パートがあってよかったです。

  4. ◎朝霧の巫女(12/4)

    ★★★

     確かに鬼畜エロアニメ…。

  5. ◎陸上防衛隊まおちゃん(12/4)

    ★★★

     みーくん話。しゃべるようになって、戦車にも萌えられるかテストですか?

  6. ◎キディ・グレイド(12/3)

    ★★★

     主人公2人のキャラもよく分かってないのにこんなにまたいっぱい出てるよ…何だか遠い世界の話。
     とりあえず絵と「じゃっじゃ〜ん」鑑賞アニメだということは理解しているつもりですが。

  7. ◎花田少年史「家族」(12/3)

    ★★★☆

     壮太の親父はくどいなぁ…そんなに忘れられないか心配ですか? 成仏してください(-人-)。
     何かあったわけでもないけど、幸せそうで何より。

  8. ◎超重神グラヴィオン(12/2)

    ★★☆

     作画までファントムシステムを使いましたか? …目を閉じて……も脚本も崩壊気味だった気もするが…。

  9. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(12/1)

    ★★★

     今度はハナの一級試験。と言いつつ玉木の話。まぁ特に何もなかった、というところでしょうか。つかぽっぷが一級試験でミニ玉木と絡んで、ハナが玉木と絡むってのはちょっとくどいかと思われ。それでなくてもこの前一級試験があったばかりなのに。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る