あにめ感想にっき

ひとこと
 結構余裕で追いつけました。アニメを見なくてもいい時間が3時間ほど。まぁ平日の分はそれほど大変じゃないので、土日さえ家にいられれば完全消化はそんなに難しくないわけですな。つかね、今のプログラム、日曜9本、土曜15(実質14)で合わせて23本相当ですよ。全体の約4割です。偏りすぎです。
 土曜の16本(クレしん含む)全部見てる人っているんでしょうか…。まぁ動画大陸とPIANOとりぜるを土曜にしてるのは私の都合ですけども。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽THEビッグオー(TVK)
  2. ◎ONE PIECE

    ★★★

     サンジ話。結局おいしいカレーにはなったかもしれないけど「特徴あるカレー」にはなってないような。りんごだけじゃん。
     つかあの料理長、彼には皿洗いだけさせといて、まわりのコックには事細かに教えてるのね…。なんかキャラがおかしいゾ。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     犬の生活。小町と奈緒子がいた意味があんまりないような。
     きぐるみの中で暑い、というネタが入らなかったのは意外。

  4. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★★

     移動図書館。永山くんの妹も含めて、何げにキました。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル

    ★★★★

     Aパート、皆さん順応力がありすぎるために帰れず。蘭花さんだけは一番の趣味を奪われてちょっとかわいそうでしたが。そーいやフォルテさんの方は長いこと銃に囲まれてなくても平気なのかね。
     Bパート、久しぶりにショタコンビ登場。でも今回の絡みはなかなかいい感じ、彼らがいなければ「エンジェル隊全員幼児化」というネタはできませんからな。解決しないまま終わるのもGAっぽくてよし。

  6. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     輝二の秘密が明かされる。どーせなら「兄弟だからわかるんだ!」とか言って欲しかった。よくわからないけど説得力だけは。
     でも恨む相手は輝二じゃなくて親父のような気がするんですけど。母親を死んだことにして、過去に葬り、息子にうそをつき、自分だけ幸せになろうとしている親父。

  7. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     温泉へ。ミナヨちゃんはJHR職員じゃない…というツッコミはだれも入れず。

  8. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★★

     ぽっぷの1級魔女試験。抜かれるのは、なかなか寂しいものです。いつかは、意志を持って進まないとどこにも行けなくなりまっせ。

  9. ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★★

     ヘタレて、悪役になって、悟った奴になって、調子乗って…、と無限ループしているコウヤですが、今日は悟ったフリをしている調子乗った悪役でした(なんじゃそりゃ)。
     ジロウ必殺の空中防御の開発話。覇王昇竜撃やシャイニングソードブレイカーは空中に上げてたたく、という技ですけど、要は「無防備に落ちてくるから悪いんだ」というコト。
     万願寺ドリームスの彼女はあっさり敗北。まぁキャラ立ってなかったから、ここまで残ってただけでも奇跡です。さっさと負けてくれてよかったわ。
     U-YA対ジロウ戦はセオリーだとU-YAが勝つことになりそうですけど、ここはジロウに勝ってほしいなぁ。つかU-YAはただ自分を取り戻せばいいだけなんだから、相手はコウヤだろうがジロウだろうがいいじゃん。U-YAのシャイニングソードブレイカーを破りつつ、コウヤの新シャイニングソードブレイカーによって破られる、みたいな展開キボーン。


今日の録画見

  1. ◎天使な小生意気(11/16)

    ★★★

     佳子さん話。何で嫌いになったかもわからなくなってまで嫌いでいられるのもある意味偉いところ。

  2. ◎りぜるまいん(TVK)(11/16)

    ★★★

     それならPureの方でもりぜるコスプレをして…とかはないのかな? 「ひきこもるぞ!」発言には小ウケ。

  3. ◎キ・ファイターテラン(BS)(11/13)

     流し見…つか途中で寝てしまいました…。そろそろ切ります。切らないでメールもないし。BS系はタイマーの都合で週6本が限界だしね、PIANOも始まって、そろそろやばい。

  4. ◎十二国記(BS)(11/12)

    ★★★☆

     いろいろと火種をためつつ。まぁ右も左もわからない就きたての王がちょっと悪政をしてしまうぐらいなら住民もさほど何か言ったりはしないと思うけど…。住民的には「王がどうしたいのかわからない」ってのが一番怖いところですな。

  5. ◎ホイッスル!(アニマックス)(11/11)

    ★★★

     選出されて、全種目ビリの風祭翔。まぁ翔誉めの繰り返しですな。翼がBチームなのはちょっと納得いかないよーな。ディフェンダーなんてそんなに層があるとも思えないが…(偏見?)。

  6. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)(11/11)

    ★★★

     シスター…プリンセス。さぶ。既出っぽいし。
     デコデコ言われるのはむしろ誉められているとしか。デコ万歳。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る