あにめ感想にっき

ひとこと
 そーいやちょびッツのタイピングソフトって、アニメ誌によるとHOLONのソフトじゃなかったっけ? こんどの鬼太郎タイピングもHOLONくさいことからして、HOLONのタイピングソフト部門がe-frontierに持っていかれたんじゃないかという疑惑が。
 …って両社はもともと深い繋がりがあるみたい。ミニモニ関連の情報はどっちのページにも書いてあるじゃん。でも同じジャンルのソフトなら同じ会社から出した方がブランドイメージがついて、いいと思うんだが…。何で分けてるのん?
 あ、だから鬼太郎はe-frontier発売なのか。HOLONの一発ネタ力が入るとなると、e-frontierのタイピングソフトは今後どんどん増えてくるんでしょうな…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★☆
     世界大会編のライバル紹介。とりあえず因縁はあった方が盛り上がる。現在、唯一負けっ放しのキシンですが、来週フォローがあるそうで楽しみです。大本やし。

  2. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  3. ◎電光超特急ヒカリアン
    ★★★☆
     突き通しちゃったよ…。この事件での被害は甚大だし、JHRの組織構造も随分と変わったような気がするんですが、次週からは前の通りですか…、少々無理がある感じ。JHRガルーダをどうやって出すか悩んだんだろうな…。
     白ミナヨ(ミナヨピュアホワイトとでも呼ぶべきか?<ぉぃ)も位置づけ的に微妙やなぁ。


  4. ●ぴたテン
    ★★★
     学校の試験ぐらいなら少々のがんばりでも多少の効果はありそうな気がするが…まぁ勉強の仕方とかもいろいろ難しいからね。湖太郎の学校はそれなりにいいとこらしいし。(まぁ全国1位2位がいる学校ですからな…)。
     相変わらず湖太郎くんは優しすぎです。…見習おう。


  5. ◎キャプテン翼「葵新吾登場」
    ★★☆
     今までの復習が終わった途端スローペースに。話進みません。似た顔と似た系統の声で見分けるのが日に日に難しくなってきました。関智一と森久保俊郎か…。
     若島津よ…お前よりよっぽど森崎の方が…。


  6. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★
     27時間テレビに合わせて歌ネタ。実在の人物がネタだと途端にベタ褒めになる本作の姿勢はやっぱりちょっと気分いいもんじゃないです。キャラ内の一人ぐらいは否定しないと。

  7. ◎サイボーグ009
    ★★★☆
     SF七夕。そーいやジョーは電車に乗ってどこ行こうとしてたんでしょ…里帰り?


    今日のビデオ見
  1. ▼天使な小生意気
     そーいえば確かにタイマーを入れ忘れた気もする。そろそろ画期的な解決方法を考えないと…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る