あにめ感想にっき

ひとこと
 出かけるので早め&短文UP。
 何でも「面白く」感じてしまう能力があるので、切るのはなかなか難しいです。「何でも面白く感じようとする姿勢」というべきかも。逆に、「完成された面白さ」がある方が切りたくなるかも。ん〜、天の邪鬼。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽星のカービィ
  2. ●満月をさがして「がんばれ!代理マネージャー」
    ★★★
     いつも子どもなフルムーンがちょっと大人に見えました。

  3. ●東京ミュウミュウ
    ★★★
     まぁお互いをしばるのもよくないし。キャラ的に邪魔なので、復縁はないと思ってましたが、ちゃんと別れるのは結構意外でした。まぁ死なれても困るけどね。

  4. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★☆
     途中で切れてた、47分マデ。まぁストーリーは予想がつく範囲だし、そんなにショックはでかくないです。でかいけど。風邪引き楓たんがぐーなので十分に。腹出しの回想はないのか…(ぉ

  5. ◎フォルツァ!ひでまる
    ★★★
     新メンバー3人ゲット。名前に数字が入ってないから誰と交代なのかわかりませんな…。

  6. ◎Totally Spies(新)
    ★★☆
     洋モノ。いろいろと豪快だ…。見られなくもないけど、積極的に見たくも無いなぁ。洋モノは昔から苦手意識アリ。

  7. ◎魔法遊戯(OVA)(TVK)(新)
    ★★★
     萌え的にも、ギャグ的にも中途半端な感じ。もうちょっと萌え声でもよかったのにな。

  8. ◎RAVE「RAVE誕生」
    ★★★☆
     昔話。でももう何回かは過去話がないと、あの辺の歴史はつながらないな…。

  9. ▽キカイダー01(OVA)#1〜4(キッズステーション)
     全話放送をやるらしいので録る予定。
  10. ▽天使な小生意気

    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード(7/1)
    ★★★
     サイバードラグーン戦始まる。タカオだけ正気の相手と戦えるなんてのは、ちょっとずるい気もします。

  2. ◎キックオフ2002(BS)「屈辱のポジション」(7/1)
    ★★★
     選手が勝手に動いていては監督の意味がありません。監督の意図を感じてしっかり動いた方がよっぽど株が上がるかと。

  3. ◎ロックマンエグゼ「ビーフ指令の正体」(7/1)
    ★★★
     両方戻ってきたら、そのまま続きやるんじゃないの? チームの片方がログアウトしてもバトルは続くんでしょ? 相変わらずルールが適当です。

  4. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(7/1)
    ★★☆
     ゴーストハンターと思いきやドロボウ退治。除霊パロのパターンがいろいろあったのはよかった。

  5. ×しあわせソウのオコジョさん(7/2)
    ★★★
     星とプール。まぁ特には。

  6. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 十二章」(7/2)
    ★★★★
     杉本さんは唯一信じていたものにさえ裏切られ、陽子の元へ。そう書くと「陽子を信用するようになる」のがちょっと急な感じもするけど、これはこれでよいでしょう。剣が便利に使われておりました。

  7. ◎東京アンダーグラウンド(7/2)
    ★★★
     前回逃したけど、最初のとこでだいたいわかった。思い出とかはわからんけど。
     もう会えるのか。能力者がいる世界の割に警備が悪い感じが否めないですな。やっぱりでっかいだけの塔なんじゃ…。


  8. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(7/2)
     What are you doing? 「なにさらしとんじゃゴルァ」そんな意味。

  9. ◎ウィッチハンターロビン(新)(7/2)
    ★★
     しこったアニメ。小難しさばかり目に付きます。どこがこの作品の「新しいところ」で「売り」なのかさえも霞んでる感じ。パターンの部分はパターンと言ってくれないとわからないよ。

  10. ◎天地無用!GXP(7/2)
    ★★★
     ハーレム増員中。魎皇鬼もとい福ちゃんもそのうち人型(幼女)になりそうだ…。

  11. ◎キン肉マンII世(7/3)
    ★★★
     クリオネ撃破。セイウチンが来たのは分かったけど他の二人はいつ来たんだ?

  12. ◎シャーマンキング(7/3)
    ★★★
     全力を出さないで戦うのは相手に失礼ですぜ。米さがしの「答え」がないのもちょっと消化不良。

  13. ◎陸上防衛隊まおちゃん(新)(7/3)
    ★★★☆
     なかなかよい8歳児表現ですな。状況は「かわいい宇宙人が飛来するので8歳児率いる陸海空軍で撃退する」というだけ、萌えアニメで細かい状況設定を気にすることもないです。見るべきなのは「そういう状態にある8歳児がいかに萌えか」なだけですよ。状況が先、設定は後。

  14. ◎朝霧の巫女(新)(7/3)
    ★★★
     巫女もの。こっちはストーリーがありそうだ。「林原」という威厳が巧く使われています。

  15. ◎ふぉうちゅんドックす(新)「運命の出会い」(7/4)
    ★★★
     ふむ、とりあえず様子見。まだ見方を研究中。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る