あにめ感想にっき

ひとこと
 実はhttp://aqua.pure.cc/~mikimomo/でもアクセスできるらしいのです。考えてみれば至極当然だ。Pingってて知りました。どっちでも速さはたぶん変わらないで、好きな方でアクセスしてくださいな。…何でPingなんてしてんだ?というツッコミはとりあえずMTU調べてたとでも言っておくべし。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー
    ★★★
     ギンザン側のユニット登場。ひとくせ、ふたくせ。早く合体ギミックが見たいところ。

  2. ◎とっとこハム太郎
    ★★★☆
     七夕。作画良し、飼い主回。なぜ「これが最後のチャンス」なのか、そこんとこをカナに問いつめたい。まるでロコちゃんが心変わりするのを示唆しているよう。もしくは木村を手のひらで転がしてるよう。

  3. ◎ドラえもん
     なかなか。スネ夫の体験はあまりにあまりな気もしますがね。クルーザーが高かったとはいえ、あれじゃプライドなさ過ぎ。ちゃんとヤブ蚊出まくりの別荘ネタの方がよかったかも。

  4. ◎あたしンち
    ★★★
     うち的にはふつー。食べないダイエット否定派なのでこういうネタもないし、裁縫もあまり。


    今日のビデオ見
  1. ◎ホイッスル!(アニマックス)(7/1)
    ★★★★☆
     正直もらい泣き。次々と倒れていく仲間たち…というのはなんかとってもジャンプ展開。残り1分だろうが何だろうが得点自体はそんなにあり得ない事じゃない、というサッカーっぽいのも堪能、というか激しく納得。ホントいい試合でした。試合後の大会の流れがあっさりしてるのも好感でした。渋沢キャプテンいいやつ。
     正直いいアニメですよ。蛇足にしか見えなかったワンポイントレッスンも、「試合中は影でそういう風にしてるんかー」とか思って、みんなすごそうに見えるようになるし。そういう技術的なところって教わってないからなぁ。
     代アニの息がかかってる以外の不安感はなくなりましたよ。「卒業制作アニメ(ほんの疑惑です、就職デビュー率100%強を維持するために卒業後に1回、自分らの息のかかったところでアニメを作らせるという噂)」をやめたのか、今度の卒業生が優秀なのか。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る