あにめ感想にっき

ひとこと
 人の感想見ると内容を思い出すってところもあったり。多量見したときとか、複数週に渡って見たときとか記憶が曖昧になりがちで、自分だけで思い出そうとすると結構な時間がかかったり。
 とりあえず今週どこかで休みを作らないといかんですな。BS系がたまりまくり。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     兄さんの死の理由。通りすがりでチャンピオン殺しちゃそりゃ責任感でいっぱいでしょう。
     クロウドは騙しキャラの位置を確実なものにしてきました。とりあえず疑っておくのが吉ですな。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★

     最近すっかり薄くなってた女王様=ゆき先生説が再浮上。とりあえず昔から何度かは書いてます。このまま葬り去られるネタかと思ってましたが、何とか使ってくれそうで嬉しいところ。
     それと比べて取って付けたような白ゾウの設定…。

  3. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     ちゃんと電車ネタしたのも久しぶりっぽいな。<空港へ
     そーいや前半ブラッチャーぶっ飛ばされてないな。そんなこともあるのか。プリンもらっていいことだけ。

  4. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     暗黒世界へ。行かなくてもいいところへわざわざ行かないといけないのはそこでしか出ないデジモンがいるからか…宿命ですなぁ。まぁてきとーにノリで決めるのは好きですがね。

  5. ◎ぴたテン

    ★★★★

     小星回。とりあえず「影が薄い」のだけは回避できました。
     釘宮キャラっぽい過去設定はなかなかナイスかと。

  6. ●キャプテン翼

    ★★★

     確かにそこで電話する資格があるのは同じように海外で頑張ってる日向くんだけですが、妙に勘ぐりたくもなるよい展開。こういう要素がファンを盛り上げるのでしょうなぁ。

  7. ●ちびまる子ちゃん

    ★★★★

     流しそうめんと打ち上げ花火。自分で誘っといて妙にさめてる佐々木の爺さんが笑いを誘います。夏らしくて、夏の終わりでなかなか時節柄にマッチした良い回でした。

  8. ●サイボーグ009

    ★★★

     一番の理解者と見せかけて、やっぱり科学者だったギルモア博士。そーいうところが「結局は兵器」と思わせる原因になってるよーな気もするなぁ。

  9. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★

     温泉。ちと急ぎすぎ、つか時間配分の失敗かな。話があっち行ったりこっち行ったりな感じ。

  10. ◎ONE PIECE

    ★★★☆

     今日は3分ぐらい進んだのかな。


今日の録画見

  1. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)

     キマワリ批評会。これといって。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る