あにめ感想にっき

ひとこと
 土日ぐらいしっかり休みたいです。まぁ休みでもビデオ見で休めませんが。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽星のカービィ
  2. ●満月をさがして

    ★★★★

     整形前にしちゃ整ってますな。とりあえずはバレた状態での芸能活動がどんな感じになるかの紹介って感じかしら。
     有菜っちのパターン崩し(上げといて落とす)とアニメスタッフのパターン構成があんまりうまくかみ合ってないよーな感じの回ではある。

  3. ◎東京ミュウミュウ

    ★★★★★

     エロ作画がみんと回にも。バンクシーンの方が落ちるっつーか、バンクシーンの髪型そのままじゃダメじゃんとか思いつつ、まぁよし。みんと回といいつつ、みんとばかし浮いている展開でないのも好感ですな。ざくろお姉さまもいちごもいい味だしてました。
     そーいやざくろは芸能人やから、本当に歳をごまかしていることも考えられなくもないなぁ、とか思ってみたり。

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

    ★★★☆

     間宮くるみまで追加して釘宮、麻績村と謎声の嵐に。恐怖顔はおいしく頂きましたさ。

  5. ◎フォルツァ!ひでまる

    ★★★

     結局カイザー、ひでまる共順調に勝ち進み。いまだ時差ボケが暴発するのをわかってて起用したくせに、ゴルボの状態を見極めきれず交代させなかった監督に問題アリ。
     すっかり普通に強いチームになってしまったFCひでまるにはちと萎え。まだキャラ立ってない輩がいっぱいいるのにな。

  6. ◎プリンセスチュチュ(TVK)

    ★★★★

     演出、作画、音響すべてが思い通りに作られているような感じは受けるのだが、そうなると「どういうことをやろうとしているのか」がストレートに見えてきて、制作側の能力、つか才能があらわに見えてきている気がします。んでそこがダメだと、本質的にダメなのが一瞬にしてわかるようになるわけでして、思い通りになってるのもなかなか危険やなぁとか思いますね。
     3段階に変身するのはこの作品の特徴ですが、基本的には女の子モードが基準なんでしょう。あひる(動物)状態がマイナスでプリンセスチュチュ状態がプラスということではないかと。ついでにプリンセスチュチュになるのは自分の希望と言うより女の子の姿になるための引き替え的意味が強いから、あひる的に嬉しいかどうかは微妙なところだと思いまふ。
     恨みがましい心だけもらったリュート先輩はどうなるんでしょ。

  7. ●RAVE

    ★★★

     告白大会(違。
     人がいっぱい居て、それぞれ違う話をしてるのでかなりややこしくなってますな。

  8. ●円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)

    ★★★

     これは飯塚。だいぶ萌えの押し売りになってきましたなぁ。

  9. ▼天使な小生意気

     月曜の0:50〜1:20をタイマーにしてましたさ!(逆ギレかよ)


今日の録画見

  1. ◎東京アンダーグラウンド(8/20)

    ★★★☆

     シエル復活して、最終的にはスラムに落ちた連中でチームを組む感じになるのかしらね。能力者が揃ってなかなか強そうですな。
     チェルシー見がなかなかおいしい回でした。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る