あにめ感想にっき

ひとこと
 つことでやっぱりあにめ感想にっきはこっちオンリーで。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽THEビッグオー(TVK)
  2. ◎ONE PIECE

    ★★★

     続き。病名も診察の根拠もなきゃ信用しがたい部分もあり。まぁしばらくのんびりやってくらはい。あんな顔もキャラも良くない海軍の敵さんがなんかあるとは全然思ってませんので。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     いくらなんでも1万円は安すぎ。馬肉として売った方がまだ高値ではないでしょうか。素直に競売でも4億円はするはずの馬らしいし…。

  4. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     暖炉ともやし。栄養はともかくもやしの生き様がすばらしいとは思いがたいなァ。日の下で育てるのに、自分の可能性を捨て、ただ他人のために、暗い世界で白くヒョロく個性もなく育つ…。なしじゃないけど目指したい生き方の図ではないかと。

  5. ◎ギャラクシーエンジェルA

    ★★★

     タコと養子と。結局本物の顔見せはなかった蘭花のそっくりさんがどんなだったのか気になるところです。紅ショウガ山盛りって…沢渡?

  6. ◎デジモンフロンティア

    ★★★

     アイスデビモンの部分が完全な蛇足やなぁ。最近輝二と拓也ばかり活躍しているので、他の皆さんにも活躍してもらおう、って感じなのかしら…。輝一とかこんなことがないとスキャンシーンとかも出る機会なくなっちゃうかもだし。

  7. ▽電光超特急ヒカリアン
  8. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★☆

     最後のイバラ解除。孫たちは自業自得な部分もあるけど、先々代の女王様はなぜあそこまで悲しみのループに陥らなければならなかったのかと…。偶然で片づけてしまうにはあまりにも悲運やし…。
     思念と本体がある図は結構わかりにくいと思いますた。
     しかしあの日記には一体何年分のことが綴られているんだ…? 日記は毎日つけましょう。

  9. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     万願寺の黒いプレイが続いてるなァ。こんな展開に逃げないで、ちゃんとクロウドVS万願寺のギアファイトを見せて欲しかったよ。
     1分差なら、あそこでりりかさんをジロウの迎えに行かせるんじゃなくて、りりかさんにギア渡して、さっさと届けてもらう、ってのが一番早かったのではないかと思われ。こんなんなら1,2時間遅れてしまったとかの方がすがすがしい気がする。


今日の録画見

  1. ◎冒険者(BS)#3(12/12)

    ★★★

     ロープが切られるまでそこにいなきゃいけなかったんでしょうか…。ケガしてでも甲板に飛び降りたりは…無理なの?
     このあとヴァイスに出てたスクリーンセイバーを見ればコロンブスは自殺してしまうと。(そんなマイナー作品コンボのボケしても誰もわかりませんよ…>自)

  2. ◎朝霧の巫女(12/11)

    ★★★☆

     黄昏の巫女側の話。自己犠牲に☆ひとつ。

  3. ◎陸上防衛隊まおちゃん(12/11)

    ★★★

     大人がつけると効力アップ…いや宇宙人がつけると、かしら…。

  4. ◎ヒートガイジェイ(12/10)

    ★★★

     裁きたきゃ裁判官にでもなってください。

  5. ◎十二国記(BS)(12/10)

    ★★★☆

     楽俊と祥瓊が出会うとかいろいろ。生きるための順番は、死なないこと(衣)、生きること(食)、幸せなこと(住)かな。私は最初服かと思いました。
     浅野くんは役割でいったら通りかかる主人公に「オレは ふこうな かいきゃく なんだ…」とか「△×○□…(なにか いこくの ことばを しゃべっているが わからない)」とかセリフを言う役ぐらいなのではないかと思うなぁ。
     鈴に対して思っていたことはだいたいあの少年が言ってくれました。

  6. ◎ホイッスル!(アニマックス)(12/9)

    ★★★

     視聴者としても桜上水のことは忘れかけてますな。試合端折られちゃもう末期なこともわかるし。弱いと楽しいサッカーはできない、ってメッセージのような気もしてちょっと嫌かも。
     普通の強いサッカーの仕方の話になりそうな印象も。

  7. ◎超重神グラヴィオン(12/9)

    ★★★

     3体分離してた敵を倒すの巻。まぁきれいにまとまったってとこ。

  8. ◎超重神グラヴィオン(12/9)

    ★★★

     元の生活に戻ってみるテスト。市民レベルから見ることにより、くだらん意地で戦わないことがいかにダメか見つめ直す…と。みんなを守れる力があることを大切に思うべきかと。

  9. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)(12/9)

    ★★★

     図書館バイト。正しく王道な伏線の張り方。ポイントは女王様の関わり方かしらね、アイキャッチも女王様だったし。

  10. ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)#2(12/7)

    ★★★

     なるほど、殺させるのは保険なわけですな。てことはSクラス経験者じゃない人はあれ見ても死なないんじゃ…?
     あそこまで言っといて目の前のことから助けられないとは…情けないなァ。一緒に飛び込むぐらいの覚悟が欲しい…。

  11. ◎天使な小生意気(12/7)

    ★★★☆

     美木のおつきの坂月さんに焦点を絞った話。旦那様に説明してもらうという手は……ダメか。

  12. ◎ピアノ(キッズステーション)「快活に」(12/7)

    ★★★☆

     8月20日の話。告白しても波乱もなんもなし。いたって何もかも順調…。つい「その時はあんな悲惨なことになるとは…夢にも思わなかったのです」とかナレーション入れたくなります。

  13. ★最終兵器彼女#1「ぼくたちは、恋していく」(7/3)(DVD)

    ★★★★☆

     しまった。放映圏外のTV放送作品を市販メディアで見た場合の記号がない…。録り逃したわけでもないし、OVAでもないし。そー考えるとチェック外の作品を見たときとかも記号がないなぁ。とりあえず友に見せてもらったわけだから★にしとこう。
     つことで最終兵器彼女の第1話。そーいやTV放送もののくせに、1話しか収録されてないのね…。2巻目以降は3話ずつ収録らしいけど。特典映像に「ノンクレジットOP」があるけど、1話じゃOP流れてませんぜ。
     時間の前後が微妙にわかりにくかったり、舞台が北海道だとしっかり見えるまでが遠かったりしたけど、まぁ導入部としてはいい感じ。恋の始まりも何げに自然な感じでいいね。
     続きがいつ見られるかわからないけど(友人頼み)、見ていきたい作品である香りがふつふつとしております。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る