あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日、6日分のあにめ感想にっきを書くだけで4,5時間かかってしまい、結局だらけ日記に書かずこっちに北海道話を書いてしまったの図でして。函館の夜景は電車に乗りながら少々見ただけでした。函館過ぎるのが深夜2時とかなので降りてなんとかするとかも無理でしたし。
 今日から普通の毎日になりますな。何げに新番組も多いのでチェックし忘れに注意しないと。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●THEビッグオー(TVK)

    ★★★★

     2期シリーズスタート。こんなにも前期シリーズの続きだとは思わなかったよ。これなら確かに1期の再放送から始めないとわけわかんないですな。
     正しいメモリーがある世界が正しい世界とは限らないわけ、と。そこんとこどーなんですか?>ミゲイラさん@KYO

  2. お年玉を使わなくてもドキドキ夢いっぱい!衝撃と笑劇のお正月大アニメSHOW
    1. ◎ONE PIECE「虹色の霧伝説!ルルカ島の老人ヘンゾ」

      ★★★

       まぁ、寄り道話。爺さんネタが続いているのはちょっと辛いかな。狙いかも知れんが。

    2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「擬宝珠家ご一行様INハワイアン大パニック!」

      ★★★

       ちょっと両さんがいい人過ぎて違和感が少々。1億もかかっていたら大抵のことは無視か、電話ですませてしまうように努力すると思うのだが。
       結局超神田寿司のハワイ支店はどうなったのかも気になるところではある。

    3. ○ゲゲゲの鬼太郎(再)「雪コンコン!笠地蔵」

       1996年12月29日放送分(第4作)の再放送。正月じゃなくて大晦日ネタなんですけども。素直にまる子の放送はできなかったんだろうか。

  3. ◎ギャラクシーエンジェルA

    ★★★☆

     OPが堀江美都子に。パロネタ劇中歌は解説サイトへの挑戦だろうなァ。元ネタのキャプまでできる人はいるんだろうか…。まぁ本編からでなくOPやEDのネタだろうから、資料的に集めてる人はいるんだろうが。
     後半は樹になってしまうミントさん。今期のエンジェル隊の面々は最終的に何回死ぬことになるんだろうね。

  4. デジモン新春初冒険スペシャル
    1. ●映画・デジモンアドベンチャー02「ディアボロモンの逆襲」

       [初見感想]
       前見たやつなので流し見。02設定は随分と忘れているので、なんだか遠い世界の話でした。

    2. ◎デジモンフロンティア「終わらない死闘!ルーチェモン復活の序曲」

      ★★☆

       ここらでとりあえず話をまとめて欲しい衝動に駆られる。ただ新たなる強敵が立ちはだかったので倒そうとしているってだけに見えます。戦うことに迷いがなくなってしまっている子どもたちもちょっと心配です。

  5. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     スチュワーデスと、野生化ブラックエクスプレスとウエスト話。タイガーマスクシーンはかな〜り浮いてますな。
     しかしこの作品の女性陣はみんな黒いですな…。こわっ。

  6. ●おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

    ★★★★☆

     妹尾家話の幕引き。大阪に帰ると父さんはまた無職かしら…。玉木グループに大阪支店あんのかなぁ。
     あれじゃ「尺が余ったから踊ってみました」って感じですけども。

  7. ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     ユウヤの影を追うならU-YAとやった方がよっぽどいいんじゃないかと思われたりするけども。ハインリヒ様はコウヤのことを「ファイト中やのにうるさいなぁ」と思ったに違いない…。
     ただシャイニングソードブレイカーを用意していただけではないはずのユウヤ兄さんとハインリヒ様の試合はやっぱり見てみたかった一戦ですな…。


今日の録画見

  1. ○もういくつ寝ると25周年?!ドラえもんスペシャル(12/31)

     つことで再視聴。録画で見ると3時間って長いです…。

  2. ◎ピアノ(キッズステーション)「生き生きと-con fravana-」(12/21)

    ★★★

     姉がいきなり帰ってきてリフレッシュして去っていく話。まぁ、ゆるゆる生きましょうや。落ち着く場所が一カ所でもあればちょっとがんばれるわけで。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る