あにめ感想にっき

ひとこと
 キングゲイナーが概ね好評のようで、WOWWOW非加入の身にとってはなかなか寂しいものです。富野信仰ではないにせよね。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★☆

     久々…でもない暴走ヘタレコウヤ。U-YAは南央美なのか、容姿のマイナス分を含めて普通のキャラに見えてきたよ。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「迷えるおんぷ」

    ★★★☆

     青山作画全開というわけでもなかった。落ち着いた仕上がり。無名の新人の輝きを見つけるのは有名監督のお仕事です。イメージが固まっているベテランより、イメージのない新人の方が映画の世界と合わせやすいってのもあるでしょうし。

  3. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★

     見所は、応援団ミナヨ…。だけか。

  4. ◎デジモンフロンティア

    ★★★☆

     なぜ純平は拷問を受けないのか…言わずもがなではあるがなぁ。奴の腹を見ても嬉しくないからなぁ。

  5. ◎ぴたテン

    ★★★☆

     天ちゃん入院して。しかしいきなりクビとはさすが悪魔ですなぁ。天使試験は見たけど、悪魔試験は見てないですし、一体基準はなんなのか…、ってミャーさんがお付きしてるから、随時採点&報告パターンですかな。

  6. ◎キャプテン翼「狙え!10ゴール10アシスト」

    ★★★

     1試合で狙うなんて嫌味にもほどがあります。風祭翔ほど謙虚なのもどーかと思うが、もうちょっと謙虚にしてほしいよーな。<日本人的考え

  7. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★☆

     敬老の日で、十五夜で。これからの年寄りはもっと多才になっていくのかねぇ。

  8. ◎サイボーグ009

    ★★★

     大変さがにじみ出ています…。動画枚数を減らして何とか作画レベルを保とうとしている様がなんとも泣かせます。恐竜ロボの回のようになるのとどっちがいいかと言われると微妙な気もしますけどね。止め絵の処理がもうちょっとよくできるようになれば、もう少し見られる回になれたかもしれないわね。思いっきり「一時停止」絵だったしなぁ。
     耐え抜いて、ラス前総集編になだれ込む形になんとか逃げ切りました。この総集編が予定通りのものなのか気になりますけども。もうこの前みたいなちゃんとした総集編じゃなくていいから、最終回の方に全力を入れてくださいな。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★☆

     2本立てにしたのは、モモデレラがあんまり面白くないのを悟ったからでしょうか。いつにも増して行き当たりばったりだったからなぁ。

  10. ◎ONE PIECE

    ★★★★

     飛び上がりながらパンチってエネルギー的に上昇力以上のパンチ力はあり得ないよーな気もするが、まぁその辺は言わない約束ということで。
     白旗上げたときにビビ王女を見てなかったっけ?とか思うが、それも言わない約束と言うことで。


今日の録画見

  1. ◎ちょびッツ「ちぃ 答える」(9/3)

    ★★★☆

     皆パソコンに心を奪われていく…パソコンをパソコンとしか見ない新保は退散だし。

  2. ◎キ・ファイターテラン(BS)(9/4)

    ★★

     2人目のキーファイター。何でも「友達」というテランはもう視聴者的にも何がなんだかわからんキャラに。つかむしろラッキーマンでしかない展開のよーな。

  3. ◎藍より青し「膝枕−ひざまくら−」(9/4)

    ★★★★

     チカちゃんがあれだけ働いているというのに、妙ちんはどこであれほど疲れを溜めたんでしょうか…。まぁ何もなくても頑張る娘だからなぁ。
     結局いつ来て、いつまで何泊していったのかは全く不明なのが本作らしいというか、妄想の入る隙間を残すというか。

  4. ◎藍より青し「癒−いやし−」(9/4)

    ★★★☆

     文化祭。祭りは色んなところで色んな事があるということで強引に納得させてしまおう。コスプレ喫茶といいつつ「ANIMAL」では動物コスプレのみのような気がするんですけど、冒頭のいろんなコスプレネタはただのサービスですかな?

  5. ◎天使な小生意気(9/7)

    ★★★★☆

     油断した。素直にいい話でしたとか言いたくなってしまう。

  6. ◎ホイッスル!(アニマックス)(9/9)

    ★★★

     少々わかりにくい感じ。風祭のセリフではじめて状況がわかってくるのは私の解析力が足りなかったせいなのか…。まぁこんな話はさっさと終わって欲しいですけどね。

  7. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(9/9)

    ★★★

     人魚姫。まぁ、泡になるよりはよっぽどいいけども。

  8. ◎十二国記(BS)「風の海 迷宮の岸 二章」(9/10)

    ★★★☆

     昔語り中。スタッフロールまで釘宮に気づけず。気づいてた方が楽しみ数倍って感じの回ではあったかと。

  9. ◎G-onらいだーす(BS)「ゲッチュー時代」(9/10)

    ★★★☆

     萌え揃い。ドジっ娘システムの「最強」は意味が違うよーな。確かに最強だが。

  10. ◎ちょびッツ「ちぃ 着てぬぐ」(9/10)

    ★★★☆

     植田店長と裕美ちゃんの過去追加。涙は、感動しても流れます。

  11. ◎星のカービィ(9/14)

    ★★★

     途中から。宇宙を旅できる時代に、普通の観光地へわざわざ行かないですな、そりゃ。せめてサービスが良くないと。

  12. ◎天使な小生意気(9/14)

    ★★★☆

     めぐの母帰る。まぁ心配して様子を見に行ったのは他の3人ではなく源三のところですから、微妙な答えは自ずと。「使える」っつー表現はなかなか解釈が難しいところですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る