あにめ感想にっき

ひとこと
 結局友人に借りたキートンDVDを見て終わったり。でも用語集書いてみましたよ。光希桃用語以外は普通にわかってほしいけどもね。
 昨日ツッコミ忘れたこと。ワるきゅー、望月演技を真似する緒方もなかなか見物でした。ぴたテン、「法のクッキー」ってやっぱりあーた、悪魔なんじゃ…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002「マックスとマリアム」

    ★★★

     アジト帰ったらもうしてるし…やっぱりいくつも持っているのね…。せめて色が変わったりして欲しかったかも。

  2. ◎ロックマンエグゼ「盗まれたロックマン!」

    ★★★

     スラムへ。他のみんなはまだジャワイでバカンス中と。やはり亀ロックマンは緑なのか。

  3. ◎犬夜叉

    ★★★★

     実は3連続で亀なことにお気づきですか? ここまで来て亀は一瞬で葬られましたが。
     鬼蜘蛛が全身やけどしてた訳が語られたり。あのころはまだまだ策がぬるかった鬼蜘蛛に微妙にお茶目を感じたり。

  4. ◎名探偵コナン「愛と禁断のスマッシュ(後編)」

    ★★★

     あんなに邪心まみれで優勝できるほどテニスは甘くないとか言われそうだ。まぁあれで逮捕だから結局みんなでお墓参りの夢は無理なんだろうけどね。

  5. ●あずまんが大王

    ★★★☆

     マヤー話。DXネタなので、既読だと特にないな。ごろごろが動画してるのは嬉しい限りですけどね。智ちゃん出血はもうちょっと豪快にして欲しかったかも。3ラインぐらい。

  6. ▽SAMURAI DEEPER KYO
  7. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  8. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

今日の録画見

  1. ◎マスターキートン(OVA)#28「アレクセイエフからの伝言」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第4弾です。結局誰も幸せになれなかったと。まぁあの爆発の後は幸せに慣れたのかも知れないけど。そうなると富豪になった彼が結局幸せになってしまいそうな気も。

  2. ◎マスターキートン(OVA)#29「禁断の実」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第5弾です。トリカブトとはまた微妙に古い感じ。頭のいい割に、同じ場所、同じ方法で殺していくのは浅はかですな。それにキートンの話のネタから多少は察するべきかと思われ。そこで強行しなきゃいけないほど、せっぱ詰まっているわけでもないでしょうに。殺人の美学とかもあまり考えそうもない人だったのにね。

  3. ◎マスターキートン(OVA)#30「瞳の中のハイランド」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第6弾です。贋作も立派な才能ですな。つかもういない作家の新作を書けるなんて凄すぎです。手塚とか藤子Fとかの新作を描いてくれないかなぁ。(違
     あと優秀なアニメーターになるとか。キャラデザそのものの絵を描いたりとかできるとすごいありがたい感じ。
     キートンがしっかり負傷したのは初めてかも知れないなぁ。

  4. ◎マスターキートン(OVA)#31「匂いの鍵」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第7弾です。犯人を突き止めてもどうしようもないような。つか東西ネタ好きだよねぇ。最初から最後まで「匂い」できちんと統一されていてまとまりのある回でした。

  5. ◎マスターキートン(OVA)#32「背中の裏街」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第8弾です。新作では初めて日本が舞台に。銃、剣がない分、随分とこまごまとした話になっているような印象を受けたり。
     「専門なのに」って、あんたの専門は考古学じゃないんかい。

  6. ◎マスターキートン(OVA)#34「瑪瑙色の時間」(DVD)

    ★★★★

     キートンビデオ版に収録の新作第10弾です。借りたやつは9巻目が抜けていて、1話飛ばし。キートンの子ども時代の話。へー、子どもの頃から優秀だったのね。…とか僻んでみたり。
     瑪瑙色の海はアニメというに随分ときれいでした。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る